スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ほんとうに久しぶりに

2009年05月16日 23:20

         バーティー
26歳までの求人に36歳で応募するって
誰よそれえ~です

はい。nikkiです
15年間勤めた製薬会社の集まりがあったんです
かつての厳めしい(ごめんさない)顔の上司達は
なんともにこやか顔^^で
ああ~背広を脱ぐとこんな風なんだあ~と 嬉しく思いました

研究所⇒営業所⇒新幹線で通った支店と
本当に大勢の方にお世話になりました
ひとことありがとうが言いたくて
6回目になる集まりに初めて参加しました

                    
絵手紙0052

                     総勢75名の参加。懐かしいこの上司
                     研究所での楽しかった日々が蘇ります
絵手紙0053
机がお隣だっわね!!
さくら草の話をしたっけ!

この絵手紙送ります
似てなくても笑って許してね

楽しかったお勤め時代。ありがとう!!
いい時を過ごしました








コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    miyakoさんへ

    こんばんわ!
    楽しかったよ~。いつもは人物もっと丁寧に描くけどね。
    こういう席だから、でたらめです。
    nikkiにもおハガキ頂きました。
    いい時間を過ごしましたね。

    お野菜なんかもあったんだって!?

  2. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    MITI さんへ

    こんなに大勢の会場で描いたの初めてです。
    ねえ~ねえ~描いてさ。出口のところで売れば。。なんて言った人もいたよ。
    商売じゃあないからね。やっぱり描きたいって衝動で描いてるからねえ~

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    MITIさんへ

    主人のねえ~。稼ぎが少なかったの^^
    っていうかあ~。英文タイプが出来たので。。。
    受かったようなもんかな?
    今では誰でもPC打つけど、nikkiブラインドタッチです。

  4. miyako | URL | -

    Re: ほんとうに久しぶりに

    こんばんは!コメントも随分お久し振り。
    懐かしい会社の同窓会、盛り上がったことでしょうね。当時の上司の似顔絵とってもユーモラスね。
    昨年の今頃はこちらに帰省中、あのバラ園へ今日行って来ました。今年はね・・・手作りケーキとバラジャムのおもてなしだったの♪

  5. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    チュ-リップさんへ

    線が少ない。そうね、大勢の中で描いたからささっとね。
    でたらめです。
    彩色も適当です。

  6. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    シニアさんへ

    なんで・なんでわかるのよお~
    最初に使ったのは、ポピー畑よ。でも16日に東京だったので、この日にも
    持って行きました。そんでもってこの日の出来事だから、先にアップしたってわけ。
    明日、ポピー畑をアップします。
    筆deまんねんのこと書いちゃうよ。

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    トロロママさんへ

    この会の初めに、はじめて出た人の自己紹介があったのよ。
    しっかり宣伝したわよ。絵手紙で、ブログやってますって。。。

    そしたらね。出席した人の中で、関心のある人がいてね。
    色々教えてもらったりしましたよ。
    だから、すんなりはじっこで描いてられた。
    描きたくて・描きたくてしょうがなくなったんだもん。

    でも断ってない人もいるので、着たらびっくりするかも。

  8. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ムッチャンヘ

    自分の居場所。うん・うん分かるような気がする。
    色んな生き方があるからねえ~
    この36歳までは子育て中だったので、派遣で働いていました。
    その頃はどうして皆働かないんだろうって思ってたくらい。
    仕事が趣味でした。

  9. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    えみこ さんへ

    すっごくいい環境の会社でしたよ。
    特に研究所時代は、若い人達が一杯いて。。。
    広い庭には梅の木なんかもあったなあ~。
    テニスコートも。。。
    営業所では、若い男性が殆どで。。。。きっとその時に
    若いエネルギーを貰ったのかも。ははは。。。。

  10. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    aki-milkさんへ

    6~7年ぶりにお逢いしました。
    その頃はスマートだったからなあ~
    きっとびっくりされたんじゃないかな?

  11. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    殿 さまへ

    初めて逢った人ではないからね。
    以前はほとんど毎日拝顔してたから、特徴はわかってるつもりです。
    でも会場で描くっていうのも勇気が要りますね。

  12. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    のりこさんへ

    すごいでしょ!中学の同窓会なんて毎年やってるし、この会社も
    すっごく、人を大切にした会社だったのよ。
    初めはOB会たったようだけど、
    今では入会金を払えば○○○○○○会の会員になれるんです。
    これ毎年やってるんだよ。

  13. MITI | URL | tZDc9YLU

    Re: ほんとうに久しぶりに

    すばらしい、似顔絵!
    会場で、こんなにかけるんですね。
    随分、活躍されたのですね。
    すばらしい~~!和やかな同窓会いいですね。

  14. チュ-リップ | URL | hkjhWKO2

    Re: ほんとうに久しぶりに

    線が沢山ないのに
    とってもタッチが優しくて
    声がきこうえそうね。
    楽しかったでしょうね~

  15. シニア | URL | dccTl9Jo

    Re: ほんとうに久しぶりに

    速写の 似顔絵スケッチ!
    凄いですね~~ 頂いた方は きっと喜ぶねv-221

    これって スグレモノの例の物で 描いたのかな?

  16. トロロママ | URL | ik3e2S2Q

    Re: ほんとうに久しぶりに

    いただいた方
    えええ?? こんなことやってるんだあ~~
    って驚きとありがとうですね

    即行でこんな絵が描けるなんて すごい!!

  17. ムッチャン | URL | A1vz8dvw

    Re: ほんとうに久しぶりに

    みんないい顔してますね~

    お仕事を通じて・・・いろんな事を学ぶんですよね。。

    友達はキャリア組と子育て真っ最中ママ組
    どちらも皆がんばっている。。
    何にもして無い私は、絵手紙ブログで応援。。

    自分の場所が見つかりつつあるこの頃です。

    私もこんな絵がかけたらいいな。

  18. えみこ | URL | LkZag.iM

    Re: ほんとうに久しぶりに

    どの絵も優しい顔してるね~
    きっといい環境でのお仕事だったんですね
    さらっと似顔絵絵手紙描けるなんてすごい~~~

  19. aki-milk | URL | -

    Re: ほんとうに久しぶりに

    ステキです^^
    すごく~特徴をとらえてらっしゃるんだわ!!!
    逢ったこのない方なのに・・・良く雰囲気が伝わってきます^^
    懐かしい方たちに逢えて~懐かしい時間が戻ってこられたのですね~。

  20. 殿 | URL | alcJfyR2

    Re: ほんとうに久しぶりに

    会場でこんなにすらすら

    描けるなんてすばらしい!

    特徴を捉えて、ユーモアいっぱいの

    似顔絵ですね。

  21. のりこ | URL | -

    Re: ほんとうに久しぶりに

    v-424素敵ですね。送られてきたらきっとみなさん大喜びですね
    OB・OG会がある会社っていうのも素敵かも!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://etegaminikki.blog97.fc2.com/tb.php/670-44ab853c
この記事へのトラックバック



