スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


仲間展in金沢・画廊の周りは

2009年05月08日 06:49

   カニ
カラ傘も加賀らしいですね~

せっかく来た金沢・せっかく主人と一緒の金沢
ひとつくらいは希望をかなえてあげないとね

そんなわけで行ってきました近江町市場
海鮮丼を食べたいなんていうもんですからねえ~
混んでましたよ

日本海のみたことないような魚や加賀野菜が並んでました
1万円で花咲きガニが店頭にあったんですよ
おじさん描いていい?ってお店の前で描きました
『写真はいいかい?』って

          和紙の面

このお店では姫だるまの絵づけをさせてもらいました
400円で朱色のダルマに好きなように描いてきました
なかなか派手には描けなかったけど。。。
コメントにどんなの?っていうから
はずかしいけど、ホントはね、もっと一杯・一杯描くんだって
                  姫だるま


このお店でなんと前橋から来られたおくさまにお会いしました
その方。ホテルでもまた再会!!びっくりです
は~い!nikkiで~す!!

画廊の前に、よくテレビで撮影される梅の橋があります
その橋の上で、mayumiさんとご一緒にスケッチしました
5月の風が気持ちいい、友と一緒のスケッチ楽しかったあ~

梅の橋より
この橋を渡るとひがし茶屋街です
(クリックでおおきくなるよ) 梅の橋






前夜祭で描かれた人物スケッチ
主人とnikkiはど~れ!

前夜祭で


コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    シニアさんへ

    最初に行った時にね、前夜祭の会場と打ち上げの会場を間違えちゃったのよ。
    だからどんなところで打ち上げするか分かったわ。

    今度はどこでご一緒する?

  2. シニア | URL | dccTl9Jo

    Re: 仲間展in金沢・画廊の周りは

    nikkiさん  絵手紙 ありがとう~♪

    私も いよいよ 明日 飛んで行きますv-233

    ワクワクv-290v-487

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    理絵 さんへ

    昨日は、娘の代わりに幼稚園の参観日で行ってきましたよ。
    若いママさん達、すっごく張り切って幼稚園の父母の会に参加してました。
    nikkiはそんな頃から働いてたので、保育園に入れたからサークルで楽しむことなど
    なかったけど、でも楽しい思い出は沢山あります。

    理恵さんもきっと今の子育てを思い出す時、
    ああ~楽しかったなあ~と思えるように頑張ってね。
    きっとご褒美の時が来ます。

  4. 理絵 | URL | 9K64Lzaw

    Re: 仲間展in金沢・画廊の周りは

    素敵な出会いよかったですね~★★
    うらやましい…私もいつか皆さんとご一緒できたら嬉しいな♪
    絵手紙ありがとうございます★★
    ハードなGWだったので…お願いしておきながら…お返事、もう少し待ってくださいね。。ごめんなさい~!!

  5. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    jyuntonanaさんへ

    何度か訪ねたことあるけど、今回ほどゆっくりしたことはありませんでした。
    明日も続くよお~

  6. jyuntonana | URL | -

    Re: 仲間展in金沢・画廊の周りは

    沢山の方にお会いできて良かったですね!楽しさが伝わってきます!
    近江町市場私も行ったことが有ります
    大きな蟹!一万円とはお高い!
    金沢は良いわね!
    もう一度ゆっくりと行きたいところです!

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    里のままさんへ

    焼いて食べるの?
    デッカイカニでしたよ。びっくりするほど。
    金沢。描きたい風景がありました。
    この川と橋。それに武家屋敷です。明日、武家屋敷をアップしますね。

  8. 里のまま | URL | fYdA4Rtg

    Re: 仲間展in金沢・画廊の周りは

    花咲ガニは焼いて食べるのが美味しいのよ~☆
    とは言っても一万円の蟹はね・・・スケッチの蟹いい色ですね。とげとげも。
    刺激をいっぱい受けて、ますます絵手紙の腕が上がるのでしょうね
    風景画、珍しいですね☆

  9. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    シニアさんへ

    そりゃあ~そうよね。美人ぞろいが待ってるもんね。
    このあと、スポット載っけるね。
    スケッチの場所。いっぱいあるよお~

  10. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    なおさんへ

    そう。お店の前で描きました。
    10分頂戴って主人には言って、ちょっと辺りをうろうろしてもらってました。
    横からお店のご主人が上手いねえ~って言ってくれて。。。えへへへ。

  11. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    きゅうママさんへ

    正解は、右↓と左↑です。

    花咲きガニは描くのはとってもいい画材だと思うのよね。
    食べるのは、やっぱり、松葉ガニ系でしょう?

  12. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    りかさんへ

    そうだね。食べたいと同じくらいの感じで、描きたいと思うことあるわね。

    出来上がったダルマは?っておっしゃるので、アップしました。
    いやあ~お恥ずかしい。

  13. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ムッチャンヘ

    本当に不思議なのよ。全然あったことのない人よ。
    でも前から知ってるかのように打ち解けます。

    ムッチャンともそうだったわね。

  14. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    絵だよりスト 佐野さんへ

    絵手紙のお仲間にご一緒させて頂いて、主人、結構なじんでおりましたね。
    不思議な世界だなあ~って言っております。

    食べるの好きな人ですからね。金沢よかったんじゃあないかな?
    nikkiもまた広がりました。

  15. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    えみこさんへ

    ポストインの前のえみこさんの絵手紙見せて頂きましたよ。
    nikkiは山の方に向かって描きました。
    ここでも消しゴム印。素敵なんだわ!!

  16. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    殿さまへ

    金沢。描きたいものがいっぱいです。
    普段と違う場所はまた新鮮なんですねえ~

    この間。主人はちょっと待ちぼうけ。

  17. シニア | URL | dccTl9Jo

    Re: 仲間展in金沢・画廊の周りは

    早く来い こい 日曜日~~~!

    飛んで行くぞ~~v-233
    遠足まえの 子供の気分です・・・。v-290

  18. なお | URL | -

    Re: 仲間展in金沢・画廊の周りは

    金沢に行ってきたんですね
    GW何処にも出かけなかった私は 皆さんのブログで旅気分です 今日はetemiさんのブログで蟹を食べて 絵つけして あ~満足気分 
    でもすごい すごい 蟹もすごいけどお店の前で蟹書いてるetegamiさんもすごいよ (今絵を描いてる風景が頭をよぎりました)

  19. きゅうママ | URL | US7Is6OM

    Re: 仲間展in金沢・画廊の周りは

    カニは、描いただけで買わなかったの?
    気前のいい、おじさんですね~^^
    海鮮丼食べた~い☆
    美味しかったことでしょうね~。
    う~ん・・・・右下のお二人?

  20. りか | URL | s.YS73K.

    花咲きガニいいな~(*^_^*)食べたい&描きたい!

    ご主人の気持ちわかります。近江町市場ものすごく惹かれます~。日本海側の海の幸山の幸って随分違うのでしょうね。
    ダルマの絵付けもいいな~。出来上がったダルマさんは?

  21. ムッチャン | URL | A1vz8dvw

    Re: 仲間展in金沢・画廊の周りは

    せっかくの金沢。。。
    だんな様の希望も叶えないと。。
    美味しそうな蟹さん。。

    周りにもアートがいっぱいで良かったですね。。
    いろんな人と、会うものですね♪
    不思議です。

  22. 絵だよりスト 佐野 | URL | IaNAQoQY

    Re: 仲間展in金沢・画廊の周りは

    素晴らしい出会いがたくさん、よかったですね。
    ご主人も海鮮丼食べれてよかったですね。
    いい思い出たくさんできましたね。
    また、お会いしましょう。

  23. えみこ | URL | LkZag.iM

    Re: 仲間展in金沢・画廊の周りは

    あんころ餅
    食べていただけてよかった~~~!
    いいロケーションのところにある画廊
    私も梅の橋でスケッチしてたら
    観光客の人に話かけられ
    そのまま画廊にお連れしたよ~~
    スケッチっていいよね

  24. 殿 | URL | alcJfyR2

    Re: 仲間展in金沢・画廊の周りは

    市場での花咲きガニの速写
    さすが、すばらしいですね。
    梅の橋からのスケッチもいいですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://etegaminikki.blog97.fc2.com/tb.php/662-fc901811
この記事へのトラックバック



