
--年--月--日 --:--


コンビニで新たまねぎ・マット紙

2009年05月02日 06:58

新たまねぎ
葛の筆、50x35cm

近くにコンビニが3軒も出来ていて、ちょっとした買い物はすごく便利
用途によって使い分けます
メール便を出したり、面倒な日のランチのお弁当を買ったり
牛乳が足りなくなったわ~となった時なんかね!

一番のお通いは孫がぐずぐず言いだす時、おやつ買いに行こっか!
ってことになるんだよね

前置きながくなったけど。。。
この新玉ねぎ、アイス買いに行ったら、近所の酒屋のおかみさんに
『持ってくかい?』って頂いたんだよね
今、5個貰ったからって、2個くれたんだよ
そんな近所の人とのふれあいがたまらなく絵手紙描きたくなるんだよ


おまけ
先日の赤ちゃんの足形。もっとコンパクトにしたかったけど
壁掛けのほうがいいっていうから、こんなんなりました
100均のお店の額だけど、画材やさんでマット紙を作ってもらいました
                  額

5月1日の日記。お友達が来たのね♪
こちらです



コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ムッチャンヘ

    マット紙初めて選んだので、わからなかったけど、
    これちょっと茶系のクリーム色っぱいものです。

    シンプルにしたかったの。ほほお~なるほど半衿のようにね。
    ありがとう。

  2. ムッチャン | URL | A1vz8dvw

    Re: コンビニで新たまねぎ・マット紙

    おお~素晴らしい額装。。

    写真を入れるときは、シンプルな白がうすーいベージュがイチバン。。

    レトロのしたいときは
    内側にもう一枚、着物の半襟のように
    柄の縁取りを入れるといいですよ~

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    jyuntonanaさんへ

    そんなにお金をかけずにちょっといい感じのが出来たわと自己満足してます。
    nikkiの絵だけだったら、額に入れて送るのはおこがましいけど、これが孫、ひ孫だからね。
    喜んでくれるかしら?

  4. jyuntonana | URL | -

    Re: コンビニで新たまねぎ・マット紙

    素晴らしく良いプレゼントね!
    お店では絶対に売ってないよ!
    足型の絵手紙は本当に良い記念になるわね!
    nikkiさんのアイディア素晴らしいね☆

  5. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    MITIさんへ

    おはようございます。
    フォトマット紙とは違って、額の白い部分のちょっと厚めの紙のことです。
    額のサイズに合わせて、裁断してもらうんですよ。
    今回はハガキサイズ二枚で切り抜いてもらいました。
    □の部分にちょっと斜めカットがはいり、絵や写真がグレードアップかな?

  6. MITI | URL | -

    Re: コンビニで新たまねぎ・マット紙

    新玉葱、力強いですね。
    素敵です。
    フォトマット紙で、出来るのですね。
    いいアイディアですね。
    いい記念になりそうですね。

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ぷちさんへ

    ようこそ。ブログ開設おめでとうございます。
    なんでもあり~のnikkiです。
    お楽しみいただけたら嬉しいわ。

  8. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    きゅうママ さんへ

    なんかさあ~
    大きな紙にぐぁああ~~と描きたくなったのよ。
    シロツメ草もそうだけど、この絵手紙もそんなに時間はかけてません。

  9. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    シニアさんへ

    マット紙に入れると グレードアップだね^^)*
    ↑そうでしょ!そうでしょ!
    娘はそこまでしなくてもって言ったけど、プレゼントするからには
    ちょっとかっこつけたいよね。

    100均の店で買った額もちょっとグレードアップになるね。
    石の文鎮。使ってるよお~~

    新玉ねぎのネ。これ葛の筆。

  10. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    りか さんへ

    右側の達磨大使はシニアさんから頂いたものです。
    左側のはnikkiが描いた、フクロウさん。

  11. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    トロロママさんへ

    ハルトクンの足の裏をで~~~んとね♪
    ということは、パパ・ママに送ったの?
    この足形。生後10日頃のをスタンプつけて、ぺったんこ
    ひいおじいちゃん夫婦と娘婿のご両親に送ります。

    ほんだしじゃあ~ないけど、こんぶだしだよ(うふっ!)
    色んな筆はnikkiの宝物。プレゼントして頂いたものです。
    nikkiが自分でこれいいなあ~と作ったペンは、秋明菊の茎で作ったペンです。

  12. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    殿さまへ

    このマット紙を買うのも目的だったんですが、
    もうひとつ。アートペンを買っちゃった!!

  13. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    湛 美智子さんへ

    押し付けがましいかもしれないけど、これプレゼントなんです。

  14. ぷち | URL | mQop/nM.

    Re: コンビニで新たまねぎ・マット紙

    etegaminikkiさん こんばんは。私のブログを訪問下さって有難うございました。思いがけず嬉しかったわ。
    新玉葱のペン、石文鎮、赤ちゃんの足形、いろんなアイデアが詰まっていますね。素敵です。

  15. きゅうママ | URL | US7Is6OM

    Re: コンビニで新たまねぎ・マット紙

    ただの写真だけじゃなくて、“足型付き絵手紙”も一緒だと、より一層、思い出になりますね~☆

    玉ねぎもスバラシ~イ♪
    流石nikkiさん^^
    力強いわ~☆

  16. シニア | URL | dccTl9Jo

    Re: コンビニで新たまねぎ・マット紙

    やはり マット紙に入れると グレードアップだね^^)*

    新玉ねぎの絵  いい味が出てますね~~~♪
    竹ペン?イタドリ?葛?  この中に正解が あるかな?

  17. りか | URL | s.YS73K.

    画材やさんでしてもらうと一段と映えますね!

    新たまももちろんステキなのですが、お手製石の文鎮に目が釘付け~!
    私もウェルカムストーンとか作ってるけど,nikkiさんのを見たら色あせるなぁ。とてこかっこいいです!

  18. トロロママ | URL | ik3e2S2Q

    Re: コンビニで新たまねぎ・マット紙

    私もハルトの誕生で
    足の裏を色紙にデーーーーーーーンと描いて
    送りました
    とても喜んでくれたよ

    nikkiさんの絵 ほんと 味があるね
    「ほんだし」を使ってんの?

    いろんな筆 持ってるんだね

  19. 殿 | URL | alcJfyR2

    Re: コンビニで新たまねぎ・マット紙

    ちょっとしたアイデアで

    忘れられない記念になりますね。

  20. 湛 美智子 | URL | sktWpA2Y

    Re: コンビニで新たまねぎ・マット紙

    おまけ~~~

     これは、いいアイデアです。

     身近で見れるのが一番だ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://etegaminikki.blog97.fc2.com/tb.php/657-bcea85b8
この記事へのトラックバック



