スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


お台所で絵手紙

2009年04月29日 22:30

つまようじで
和綴じのスケッチブック

お台所で立って、つまようじで描いたよ
新鮮なスナックエンドウをを頂いたので、何個か残して
ゆでながら描いたよ

まつぼっくり。 すぐ近くの古墳の上に松の木があって
いつか孫たちと一緒に拾って来てたの
こんなことをしてみたよ

ちっとも落ち着かない孫たち。なんとかおとなしくしてないかしら?
木工セメダインををちょんちょんちょん。さあ~一緒にペタ・ペタ・ペタンコ
可愛いお飾り出来たよ!!

                 まつぼっくり




コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ムッチャンヘ

    ちょっとイケメンといわれてるのよ。
    今度お願いね。2~3時間。うん・うん適当な時間だね。

  2. ムッチャン | URL | A1vz8dvw

    Re: お台所で絵手紙

    うれしい。。。
    けど預かれるのは、2時間??
    チョット前に、百貨店などで
    よく甥っ子姪っ子を預かりましたが
    おっぱいの出ない私は、
    空腹の赤ちゃんに泣かれて困りました。。
    2.3歳になると大丈夫でした。。

    見てるだけで幸せです。

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    のりこさんへ

    やあ~怪獣どもと遊んでくれてありがとう!
    寝ましたよ!コロット。。。
    やっとPCの前です。
    また遊んでね。お願い!!

  4. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    jyuntonanaさんへ

    絵手紙描くより、気分が楽なんですよ。
    ハガキに描くのは結構気を使う所もあるので。。。

  5. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    えみこ さんへ

    使ってないフェルトがあったんですよね。
    なにかできないかなあ~と常々思ってました。

  6. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    殿さまへ

    なかなか子供のこころに戻れません。
    きっと子供のようになったら、もっと素直な絵手紙かけるかな?

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ムッチャンヘ

    和綴じのスケッチ帖というか、頂いたもので、画仙紙だとおもいます。
    チピっこ達ですねえ~。
    預かってくれる?(笑)

  8. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    りかさんへ

    そうね。お台所です。じっくり描くのではなく忙しいからちゃちゃっとです。
    こんな時は塗り過ぎないわよね。

    松ぼっくり拾ったら作ってね。

  9. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    湛 美智子さんへ

    畑があるんですね。
    新鮮なお野菜が取れるってことはとても幸せなことですよね。

  10. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ぶいぞうさんへ

    おかげんいかがですか?
    充分に休養をとってくださいね。今年はきついインフルエンザが流行ったようですから。。。

    松ぼっくり。だいぶ前に集めたものです。

  11. のりこ | URL | -

    Re: お台所で絵手紙

    先ほどは遅くまでお邪魔いたしました。
    二人は寝ましたか?興奮して寝なかったらどうしよう???なんて話ながら帰ってきました。
    二人はパタンといったとしても・・・ジョーイ君ですね。あのあとが気になる…
    カワイカッター3人ともv-344
    まつぼっくりと言えば思い出す。子供のころずーっと「まつぼっくい」だと思っていた。。。

  12. jyuntonana | URL | -

    Re: お台所で絵手紙

    nikkiさんのバイタリティーには敬服します!
    こんなにどんどん絵手紙描けるなんて!

    まつぼっくりもこうして遊べるんですね~
    可愛くて綺麗だわ!

  13. えみこ | URL | LkZag.iM

    Re: お台所で絵手紙

    松ぼっくり
    かわいいですね
    素敵なアイディアです

  14. 殿 | URL | alcJfyR2

    Re: お台所で絵手紙

    etegaminikkiさんも小さな子供になったみたい!

    とっても楽しそう。

    爪楊枝で描かれたり、まつぼっくりで

    遊ばれたり、

    お孫さんと同じ視線のetegaminikkiさんが素敵です。

  15. ムッチャン | URL | A1vz8dvw

    Re: お台所で絵手紙

    へぇ~
    まつぼっくりがアートに変身。。
    すごいな~

    和綴じのノートもあるんですね。。
    ササット感が伝わります。
    じんわりと伝わります。。

    チビッコちゃんたちは、元気なんですね。
    可愛いです。

  16. りか | URL | s.YS73K.

    お台所には爪楊枝ありますね~。

    でも、思いつかなかった!さっすがnikkiさん。

    このまつぼっくりの細工、ステキ(*^^)v。すごく好きです。
    なかなか手に入らないけど、手に入ったら真似させてくださいね~♪

  17. 湛 美智子 | URL | sktWpA2Y

    Re: お台所で絵手紙

    スナップ自家菜園でとれますので、毎日食卓に~
    塩茹でで、ポリポリ f  ̄. ̄*)気に入ってます。二十三日登場させました。

  18. ぶいぞう | URL | rd1Sbq9I

    Re: お台所で絵手紙

    おはようございます。

    仕事を一日休むほど風邪をひいてしまいました。
    今はどうにか良くなりました。

    松ぼっくりと言えば、去年群馬の森へ美術展を見に行った
    ついでに松ぼっくりやドングリを拾って来ました。

    姪が色塗ってましたよ。そのうち自分でも絵手紙に
    描こうと思っています。

    うちにも松はありますが、ちょうど今の時期、
    松の花粉で真っ黄色になってキツイです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://etegaminikki.blog97.fc2.com/tb.php/655-0548a858
この記事へのトラックバック



