スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ライラック・私の趣味

2009年04月29日 06:00

ライラック
ゴールデンウイークだね
どっかお出かけするの?

春は花いっぱいだから、こうしてお花を描いている時が好きだわ
孫たちが起き出すと、とたんに自分の時間がなくなります
でも家族が協力しあって、できるだけそれぞれの時間をつくるようにしてるわ

主人は卓球が趣味なのよ。殆ど毎日行ってるわ
世界卓球が始まってるね、一泊でお出かけです

nikkiはなんたって麻雀なのよ!健康麻雀
2年近く教室に通ってます
この日だけは、一日お出かけします
先生が素敵なことを言ったわ!
『麻雀を好む女性はエリート』だって
みんなで私たちエリートなんだってと笑い転げました

このライラック
そのお教室に行く道に咲いてたの!

             ライラック




コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    チュ-リップさんへ

    わあ~そうなの?そりゃあ~やるべきですよ。
    足腰立たなくなっても出来るゲームだからねえ~

    若くして、ショックな出来事ですね。それを乗り越えた息子さん
    きっとなにかを感じ取ったに違いないわ。

  2. チュ-リップ | URL | hkjhWKO2

    Re: ライラック・私の趣味

    ひゃ~麻雀大好き~
    お嫁に来て、覚えました。
    でも、今じゃやる人がいなくてね。
    そうだ~私もいつかそういうクラブみつけて、入りたいな。
    ご主人卓球ですか~
    うちの息子も卓球大好きで、北海道ランキング選手でした。
    スカウトで本州いって、手首こわして戻されたの。。ぐすん
    あはは~息子は長いトンネルから今春脱出しました~ほっ
    人生色々・・・

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ツバメさんへ

    こんばんわ!
    絵手紙描いてるんですね^^*
    きっと貴女もこの麻雀を始めたら夢中になるわよ。
    60歳を過ぎてから始めました。

    貴女はどんなことに夢中になれますか?

  4. ツバメ | URL | -

    Re: ライラック・私の趣味

    そう! この季節は花がいっぱいで
    あれもこれも描きたくなってしまいます。

    熱中できる趣味があるっていいですね!

  5. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    里のままさんへ

    里のままもエリートだあ~
    男性で麻雀を好むのは学生だって!
    リラ冷え。初めて聞きました。こちらではもう子供たちは半そでになることもありますよ。
    5月になるといっぺんに北海道も春ですね。

  6. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    mayumi さんへ

    最近では、女性の方が麻雀をするのとっても流行っているみたいです。
    先生のご自宅で8~9人が集まります。
    帰りには、お野菜なんかのおみやげつきよ。

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    お山ばあちゃんへ

    先生がね。役満だして、ブログに乗っけてね。
    って言ってたけど、なかなか出来ないので、私の趣味として書いちゃった。
    すっごく楽しいのよ。

  8. etegaminikki | URL | -

    トロロママさんへ

    突然樹が姿を消す。おお~我が家にもライラックあったけど。。。
    あれ!いつの頃からないんだっけ!!

    さくらんぼ。桜が散ったあとにできるさくらんぼのことなのかなあ~
    小さいのよね。

  9. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    湛 美智子 さんへ

    美智子さんにとって思い出のお花なんですね。
    樹木に咲く花ってそういう想いがあるってこと分かります。
    おじいちゃんが育てていた椿。その特殊な椿にnikkiは想い入れがあります。

  10. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ムッチャンヘ

    麻雀を覚えると不思議と人生と同じ。
    ツキとか運とか引き際とかを感じます。結構頭を使いますよ^^
    その代り、運動しないわね。
    ブルーグレーアイ送ったよ。

  11. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    殿さまへ

    りらの花。いい呼び名ですね。
    北海道はまだ蕾ですって!
    ブログでひとっ飛び、北海道の様子も分かります。

  12. 里のまま | URL | fYdA4Rtg

    Re: ライラック・私の趣味

    「リラ冷え」て解りますか~。ライラックの咲く頃、気温が下がる時があり
    肌寒い感じがリラ冷えと言います~。
    札幌ではライラックの木多いですよ、「よさこい祭り」の頃満開になり
    町中良い香りがしています。
    ピンクの可愛いお花が咲きましたね~☆素敵☆
    麻雀はパソコンゲームで一時はまりましたが・・・楽しいですよね!!

  13. mayumi | URL | gGiHTux6

    Re: ライラック・私の趣味

    nikkiさん   お互いに好きなことが出来るっていい事ですね。
    私はマージャンをした事はありませんが頭を使うので良い趣味だと思います。
    ライラック 優しい花ですね。

  14. お山ばあちゃん | URL | -

    Re: ライラック・私の趣味

    ライラックの花綺麗ですね。
    絵手紙も"春ね”
    忙しい中、時間を作って自分の好きなことをする
    いいですね!

  15. | URL | ik3e2S2Q

    Re: ライラック・私の趣味

    いい香りがするよね

    以前我が家にもあったよ
    4年咲いてくれてなくなったよ

    ここ数日前からトロロの散歩の後
    さくらんぼの収穫です
    小さいのよ 今日もお客様のお嬢ちゃんにと
    摘みました もうそろそろお見えでしょう

  16. 湛 美智子 | URL | sktWpA2Y

    Re: ライラック・私の趣味

    以前は母の屋敷で揺れてた!
    直した時場所が悪かったので、のけたんだと思う。
    花の名前聞くと~入手した時の情景、成長過程が、走馬灯となってあらわれる~
    近くで見かけるようになり~あの頃は若かったと、今体調よくないので、よけいに思うのかもしれない。心和む絵手紙です!
              みちこ

  17. ムッチャン | URL | A1vz8dvw

    Re: ライラック・私の趣味

    麻雀。。。
    やったことはないけれど
    見たことはあります。。

    家族麻雀は頭を使うので体にいいと
    長寿の人がテレビで話していたような。。。

    指先で、パイの種類が分かると聞いたことがあります。。
    カッコいいですね。

    ライラック☆ 言葉の響きが好きです。
    ブルーアイ楽しみです♪

  18. 殿 | URL | alcJfyR2

    Re: ライラック・私の趣味

    りらの花ですよね。札幌の花、

    ピンク色がきれいですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://etegaminikki.blog97.fc2.com/tb.php/653-199b97b8
この記事へのトラックバック



