スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


兜・赤ちゃんの足形

2009年04月25日 23:30

          兜
娘の三男が誕生して10日ほどたって、足形をとることにしました
足形だけでは絵手紙にならないなあ~と思い
兜を描き入れました
これはおじいちゃんに送るつもり

兜



おじいちゃん(87歳)が孫(ダディー)のために送った兜
なぜか我が家にあるのよ
赤ちゃんの名前はジョーイ(Joey)

クリスタルとか記念の立派な品ではないけど。。。。
こっちはダディーのご両親に送ろうかな?

                                    ひも


生まれて2週間の孫への絵手紙です
            大きくなったら、解ってもらえるかなあ~


コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    もみじ さんへ

    そろそろお孫さんがほしいのかな?

  2. もみじ | URL | -

    Re: 兜・赤ちゃんの足形

    おぉ~これはこれは良いアイデアね。

    何時かきっと描いてみよう~~

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    鍵コメさんへ

    今日、絵手紙送らせて頂きます。
    だんだん!

  4. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    のりこさんへ

    はがきにぴったり納まるとは思わなかったわ!
    ホントこうしてみるとちっちゃいね。
    貴重な一枚になりました。

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. のりこ | URL | -

    Re: 兜・赤ちゃんの足形

    一瞬わからなかったです。兜と合体したジョーイ君の足型。
    でも・・・小さくってカワイイ!!
    今の自分の足を思わず眺めてしまった・・・よくぞここまで大きくなったものだe-263私の足形だったらA4用紙でも絵手紙の一部としては無理かも~e-259

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    jyuntonanaさんへ

    おじいちゃんに差し上げる絵手紙がおじいちゃんが送った兜ってところがみそなのよ。
    ちょっとアイデアがまだあるの!2~3日待ってね。

  8. jyuntonana | URL | -

    Re: 兜・赤ちゃんの足形

    わぁ~素敵です~~。
    良いアイディアですね!
    nikkiさん凄いわ!何でも絵手紙にしてしまうもの♪
    とっても良い記念になるわね!
    大きくなったらキットお喜びになると思うわ!
    貰ったおじいちゃんも大喜びよ!

  9. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    讃岐の夢心さんへ

    男性の方は、nikkiと同じ年でもちょっとお孫さんは遅くなりますね。
    きっと、夢心さんもお孫さんが出来たら、絵手紙にされるでしょうね。

    柔らかい線で。。。。

  10. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    里のままさんへ

    赤ちゃんの足形。5枚ほど取ったのね。まだ取るつもりと娘に言われながら。。。
    貴重だから、失敗は出来ないと思って力はいりました。

    このほかにもあと2枚あるのよ。
    それもアップするつもりです。

    参考になれば嬉しいです。

  11. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    きゅうママさんへ

    おいで・おいで。だっこさせてあげるよ。
    ついでに怪獣もお願いします。

  12. 讃岐の夢心 | URL | H6570FVo

    Re: 兜・赤ちゃんの足形

    これグッドアイデアですね。
    流石です。

    我が家はいつになるかな?

  13. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    なおさんへ

    三人の息子を持つ親となったダディーが、すっごく協力的になったので、
    nikkiはそれが嬉しいです。

    きっと喜んでいただけるように素敵に考えてプレセントしたいと思います。

  14. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    たまもさんへ

    なんでお母さんそんなに足形・足形っていうの?
    と娘に言われました。
    ちょっと大変だったかな?これ取るの。
    えへへ。嬉しいです。

  15. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ムッチャンヘ

    やったあ~。
    お陰さまでよ!!明日か明後日には第2段をのっけるね。
    お楽しみに。。。。

  16. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    マコ さんへ

    応援ありがとうございます。
    きっとこんな時は2度とないとおもいます。
    忙しいからこそ、描きたいものが目の前に一杯あるんだと。。。

    自分にしかできないことが描けて満足かな?

  17. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    湛 美智子 さんへ

    喜んでもらえるでしょうか?
    ちょっと工夫をして送ろうと思ってます。
    それは、また2~3日後にアップできるかな?

  18. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    松元義和さんへ

    お~い!夜中じゃないよお~
    こんな夜中にみるとnikkiのブロブはどんな感じ?
    音楽大きくして、桜眺めてんじゃあないのかな?

  19. 里のまま | URL | fYdA4Rtg

    Re: 兜・赤ちゃんの足形

    私にも孫ができたらこのアイディア頂です。
    それにしても、小さな足ですね。可愛いわぁ~。
    宝物になりますね☆

  20. きゅうママ | URL | US7Is6OM

    Re: 兜・赤ちゃんの足形

    可愛い~^^
    触りたぁ~い♪

    この足型って、その時々でしか取れないものね。
    (子供の足って、すぐに大きくなっちゃうし・・・)
    素敵なアイディアですね~☆

  21. なお | URL | -

    Re: 兜・赤ちゃんの足形

    素敵なアイデア 
    素敵な記念の絵手紙になりましたね
    家族皆さんの喜びが私にも伝わりました
    我が家にも孫が生まれたら(まだまだ先ですが) 絶対このアイデアいただき★

  22. たまも | URL | pprjMJPo

    Re: 兜・赤ちゃんの足形

    おはようございます。
    これはいいアイデアですね。
    きっと大喜びされること間違いなしです。
    はがきに入る足型何てかわいいのでしょう?

  23. ムッチャン | URL | A1vz8dvw

    Re: 兜・赤ちゃんの足形

    可愛い♪
    赤ちゃんの足って、ハガキに納まるくらいに小さいんですね。
    ほんと小さいですね。

    でも想いは、大きい。
    皆を幸せにしてくれる大きな力。。
    いい思い出になるといいな。

    おめでとう。

  24. マコ | URL | mQop/nM.

    Re: 兜・赤ちゃんの足形

    かわいい! いいな、いいなあ。
    最高の思いやり、愛情表現。すてきです!!
    お忙しいなか、絵てがみになさるバーバ素敵!!

  25. 湛 美智子 | URL | sktWpA2Y

    Re: 兜・赤ちゃんの足形

    何よりのプレゼントです!!!!!

  26. Re: 兜・赤ちゃんの足形

    すっごい!!
    素敵すぎますっv-10

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://etegaminikki.blog97.fc2.com/tb.php/648-abd27081
この記事へのトラックバック



