スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


釣鐘水仙

2009年04月24日 17:48

       釣鐘水仙
竹ペン、彩煙墨

昨日はなんだか一日中、バタバタしていたような
ヒューゴが溶連菌感染症と診断されて。。。

やっと、夕食の準備がだいたい整った頃
どうしても描きたいとお庭に出てスケッチ
紫色は日陰やちょっと夕方になるとひときわ鮮やかな色を
みせてくれる

   釣鐘水仙
『お母さん、これど~すんの!』娘の声がする
主人がチーズフォンデュが食べたいとのリクエスト
下ゆでのお鍋がぐらぐら。。。

  


コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    うみさんへ

    こんばんわ。ようこそ!
    ええっ!釣鐘水仙3色あるんですかあ~
    それは初耳です。見たいなあ~ピンクと白かなあ~?
    アップしてね。

  2. うみ | URL | 1Nt04ABk

    Re: 釣鐘水仙

    今日はコメントをありがとうございました
    どこかですれ違っていたのでしょうか?
    私は QPさんのブログから回ってきましたが
    同じfc2ですね

    釣鐘水仙
    我が家にも3色咲いてますが まだ描いていません
    そろそろ描かなければ。。

    これから よろしくお願いしますね<(_"_)>ペコッ

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    guuchan へ

    こんにちわ!
    あらお孫さんもですか!小さな子は切ないねえ~

    この釣鐘水仙は球根なので、とっても楽です。
    主人は時々こういった物を欲しがるんですよ。
    グラタンとかピザとか。。
    nikkiは煮物がいいわ。
    春だから、春キャベツとジャガイモ、シーチキン、胡瓜などで、サラダを作りました。さっぱりと。

  4. guuchan | URL | tHX44QXM

    Re: 釣鐘水仙

    チーズホンデュは昔大好物だったのですが、
    長いこと食べていません。
    年齢とともに嗜好がすっかり変わってしまい・・・
     溶連菌感染症 今流行ってるみたいですね。
    孫も新学期が始まった途端もらってきたみたいですよ。
     釣鐘スイセン初めてのお花です。
    清楚ですね。

  5. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    jyuntonanaさんへ

    nikkiもこの花の名前を知る前はブルー○○なんとかかなあ~なんて思っていました。イギリスでよくみるような。。。

    シラーの仲間でしょうか?

    孫は2番目なのよ。
    生まれた時から2度ほど入院したりしてるからちょっと心配かなあ~

  6. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    美豚ちゃんへ

    ご心配ありがとう!
    溶連菌感染症の方は、だいぶいいみたいですが、風邪をダブルでひいたみたい。
    今も。。吐いたりして。。
    色々あるねえ~

  7. jyuntonana | URL | -

    Re: 釣鐘水仙

    この花が釣鐘水仙と言うのね!
    水仙には似てないわねぇ~それに水仙にはこの色無いものね
    名前って不思議よね!

    お孫さん大丈夫ですか?
    小さい子供は新学期になると色んな病気貰ってくるものね!
    お大事にしてくださいね。

  8. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ムッチャンヘ

    釣鐘水仙の名前からイメージするとこんなんかな!
    シラーカンパヌラータだったら、透明水彩かな?

  9. 美豚ちゃん | URL | d3xRQPUk

    Re: 釣鐘水仙

    こんにちは。
    お孫さんの具合はいかがですか?
    娘も溶連菌感染症になったことがあります。
    大事にしてあげてくださいね。
    この花よく見かけますが釣鐘水仙というんですか。
    覚えました。ありがとう。

  10. ムッチャン | URL | A1vz8dvw

    Re: 釣鐘水仙

    キレイですね。。
    微妙な色。。そういう色っていいですね。。
    日本の色って感じがします。。

    折鶴は、前に彫りました。
    消しゴムです。。
    年賀状の季節になると、きゅうに目覚めたりします。
    今は、冬眠中です。

  11. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    mayumiさんへ

    球根なので、どこでも育つと思います。
    紫がとても綺麗です。

    昔のショウコウ熱って聞かされた時はどうしよう~って思いました。
    うつらなければいいんですが。。。

  12. mayumi | URL | gGiHTux6

    Re: 釣鐘水仙

    釣鐘水仙  始めて見ました。それか見ていても気がついていないか?
    nikkiさんのお庭は広いのですね~
    忙しくてもチャチャ~と描きたいときありますね。絵手紙が生活の一部になっているのですね。
    溶連菌感染症 娘も小さい時になったような気がします。小さい時は色いろと感染しあたふたさせられますね。

  13. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    のりこさんへ

    24日の投稿になってるけど、昨日って書いてあるでしょう~
    木曜日の話です。
    金曜日。Fの会すっかり忘れていました。
    慌てていったけど、少しの時間しかいられなかったわ。
    デビのお迎え。

  14. のりこ | URL | -

    Re: 釣鐘水仙

    え?チーズフォンデュ???おいしそう!!だけど・・・そのあとお出かけしましたよね???
    忙しい方ほど手間を惜しまずなんでもやってしまうのですねー。
    今夜の我が家なんて父が出かけるのをいいことに「納豆スパゲティ」ですよi-229

  15. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    トロロママさんへ

    は~い。彩煙墨です。例の竹ペンで。。。。
    チーズフォンデュ美味しかったです。
    一升瓶の白ワインがあったので、それを使いました。

  16. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    湛 美智子 さんへ

    釣鐘水仙、球根ですよね。とても簡単に増えるんですよね。
    ちょっと木の陰とかにいい色合いで咲いてくれます。
    きっとご実家は混みこみなんでしょうね。
    球根プレゼントなんて喜ばれますよ。

  17. トロロママ | URL | ik3e2S2Q

    Re: 釣鐘水仙

    これは何で描いたの?
    味があるねえ~~
    こちらは釣鐘水仙 終わりましたよ

    チ-ズフォンデュ  美味しそう!
    アッチ アッチ  フ-フ-

  18. 湛 美智子 | URL | sktWpA2Y

    Re: 釣鐘水仙

     母の家(空家)に一杯咲いてますが~一度も描いたことない、日中見る時いつも葉が倒れてる。少し処分すればいい姿になるのだろうが、球根が、増えすぎて、土の上にころころでてる。

    シラー。カンパヌラータ 和名 釣鐘水仙

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://etegaminikki.blog97.fc2.com/tb.php/646-2cba5500
この記事へのトラックバック



