
--年--月--日 --:--


Congratulations

2009年04月17日 18:13

                ドイツスズラン
庭にドイツスズランが咲きだした
とてもいいかほりがする
誰に絵手紙描こうかなあ~ととりあえず描いた
スズラン⇒北海道⇒チューリップさん⇒10周年の愛いっぱいありがとう展
⇒そうだ"Congratulations"

ありがとう展

じーじは下のビューゴを連れて東京へ迎えに行った。今日は、無事にお産を終えた娘の退院日
明日から、戦争だよ!

なんてラッキー。
訪ねて来てくれたのんちゃんのお父さん。 幼稚園から帰って昼寝したルークと遊んでくれるって。。
おお~時間が出来たぞ!
お庭の花を買い足して、ちょっと華やかになったぞ!
畑にフルーツトマトとミニトマトの苗も植えた

『なにもないけど、ご飯食べにおいで~』って
お迎えがてら行ってきまあ~す!










コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    きゅうママさんへ

    今日はね、幼稚園でお弁当の会のようなのがあって朝から出かけました。
    まるで数年ぶりの母親ですよ。

  2. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ムッチャン へ

    ありがとう!
    退院したら、こっちへ帰るっていってたけど、ダディーが寂しがるから、もう一日延びるかな?

  3. きゅうママ | URL | US7Is6OM

    Re: Congratulations

    お嬢さんが退院して・・・・ますます、賑やかになりそうですね~^^
    今頃・・・・子守中かしら?
    絵手紙に写真に、お孫さんのお相手に・・・本当にnikkiさんはパワフルですね~!
    見習わなくっちゃ^^

  4. ムッチャン | URL | A1vz8dvw

    Re: Congratulations

    今日は、退院おめでとう☆デー

    頼りにされて、きっと忙しいんですね。
    でも元気な赤ちゃんの鳴き声と
    楽しい笑い声が聴こえてきそう。

    いい日にナーレ♪

  5. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    むつみさんへ

    おはよう!うん・うん帰っておいでえ~
    団子3兄弟とむつみちゃんのお子さんたちとわあ~6人だあ~
    合宿だよ。お部屋はおもちゃなんかですごいことになってるよ。

  6. むつみ | URL | -

    Re: Congratulations

    Nikkiさんのお家のように、沢山の人たちが出入りしているような温かい家庭を私も作ろうといつも刺激を受けます。今年こそは我が子たちを連れて遊びに行かれるかしら??

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    MITIさんへ

    二人の怪獣を一人一人別々にしたら、これが結構おとなしいんですよ。
    二人を一人で見るのは大変です。
    じーじとばーばは試行錯誤で自分の時間を作るようにしています。

  8. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    jyuntonanaさんへ

    走り出したら止まらない。きっとどこかで、息抜きしてるんでしょうね?
    最近はセサミン+E2錠です(笑)

  9. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ma-toruさんへ

    色んな花がご近所さんよりも早く咲く庭なんでしょうか?
    南側は3000坪ほどある畑が広がり、日当たりがすごくいいんです。
    北側には二輪草とか、藤波や山野草が植えてあります。

    東側は家のすぐ横が畑になっていて、
    お鍋にお湯をかけてからでも菜っぱを取ってきて茹でられます(笑)

    健康の秘訣?
    皆さんからのコメントが嬉しくて。楽しいことを考えるのが好きです。

  10. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    讃岐の夢心さんへ

    は~い。我が家のペットです。な~んちゃって。

    ご説明申し上げます。
    二人は孫なんですよ。
    英語名:LukeとHugoです。イギリス人とのクオーターなんです。

  11. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    のりこさんへ

    いやあ~ごちそうさまでした!
    あんなにゆっくり食事がとれたのは久しぶりでした。
    帰りの車の中でものんちゃんとこのミルクは色んな味がしたって話してました。
    電話して教えてもらうようにとも。。。

    また遊んでねe-343

  12. もみじ | URL | -

    Re: Congratulations

    お洒落なハガキにお洒落なスズラン・・素敵

    嬉しい忙しさですね。
    くるくる目を回さないようにね(@_@;)

  13. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    たまもさんへ

    なんとなく、自分のやりたいことを考えていると、
    どことなく上手くことが運んでくれるんですねえ~
    廻りのお友達に恵まれているのですよ。

  14. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    えみこさんへ

    一口に10年っていうけど、大変だよねえ~
    お気楽に絵手紙描いてるのと違って、皆をまとめる?引き出す?
    元気づける?
    色んなお世話があるもんね。
    nikkiはこんな形でしか応援できない。トホホ!

  15. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    チュ-リップさんへ

    ブログが先で、絵手紙があとから追っかける。
    まあ~これもいいっか!

    これ、シニアさんの手漉きハガキです。
    やっぱりいい味でるね。

  16. MITI | URL | -

    Re: Congratulations

    コンバンハ!
    お忙しいでしょうに・・・
    よくがんばれるものですね。
    感心します。
    スズラン、我が家も後少しで、全開です。
    絵にしますね。

    お孫さんとで、賑やかですね。御疲れ出ませんように。

  17. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    シニアさんへ

    もうお庭の手入れをしたくていたんですよ。
    ちょっと雨のあとは、草も抜きやすいし、手入れした後は、とても気持ちがよくなるのよね。

    もったいない・もったいないでとっておいた切手。
    役に立ってよかったですね。

  18. jyuntonana | URL | -

    Re: Congratulations

    次から次と本当にエネルギッシュね!
    本当に感心します。
    益々忙しくなりそう、可愛いお孫ちゃんのお世話も大変だもの
    どうぞお体ご自愛くださいね!

  19. ma-toru | URL | -

    Re: Congratulations

    ドイツスズラン もう咲きだしたの?
    香りが良くて大好き。この花だけのコーナー作ったけど、ようやく葉が伸びて来たところです。
    nikkiさんは毎日お忙しい中、素敵にパワフルに時間を有効利用されていますね。

    健康の秘訣は? 
    私は、ごくらくとんぼ で ストレス0

  20. 讃岐の夢心 | URL | H6570FVo

    Re: Congratulations

    お孫さんが生まれてまた忙しくなりますね。
    頑張ってくださいね。
    ところでヒューゴとルークって横文字ですか。
    名前ですよね。
    よく分かりませんが教えてください。

  21. のりこ | URL | -

    Re: Congratulations

    こちらこそ「ごちそうさまぁ~」ですよ。お腹いっぱい大満足になるまでルーちゃんと遊ばせていただきました。
    帰った後も残った大人3人シミジミ「かぁいいねー」って。
    母も「あるものだけでもなんとか食べられるものね」って。ホント、ホント、いつでも来てください。我が家はにぎやかになって若いパワーをもらえるし、nikkiさんも大人時間ができて休めるならお互いHAPPYe-278ってことで。これを書いてる今もあのルーちゃんのキラキラしたお目目で必死に説明してくれる姿を思い出し自然と笑顔に・・・傍から見たら完璧怪しい人だわi-229

  22. たまも | URL | pprjMJPo

    Re: Congratulations

    こんばんは。
    わずかの時間も有効に利用なさっている
    元気さはどこにあるのでしょうか?

    明日から忙しくなりますが
    身体に気を付けて頑張って下さい。

  23. えみこ | URL | LkZag.iM

    Re: Congratulations

    そうそう!
    チューリップさん!!
    私も近いうちにBLOG紹介させていただきますね
    それとエコ(^^)v
    待っててね~~~

  24. チュ-リップ | URL | hkjhWKO2

    Re: Congratulations

    ひゃ~etegaminikiさん~
    ありがとうございます。とってもうれしいです・
    ちょっぴり体調くずしましたが、
    あちこちのブログで元気もらいました。ありがとうございます。
    シニアさんのエコとどいちゃった~

    これから忙しくなるようですね
    フレ~フレ~日記さん!!
    うれしい幸せな忙しさですね

  25. シニア | URL | dccTl9Jo

    Re: Congratulations

    nikkiさん  庭いじりの時間が出来たんだ~
    チューリップさんには 私も使用済みの切手でエコの協力したんよ(^^)*

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://etegaminikki.blog97.fc2.com/tb.php/641-92437507
この記事へのトラックバック



