スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


紅花常磐万作

2009年04月16日 22:04

              ベニバナ常盤万作
毎年鮮やかな花をつける紅花常磐万作
宮竹筆で描いてみました
彩煙墨と水彩色鉛筆のコラボレーション
絵手紙なんでもあり~の楽しいね

ベニバナ常盤万作


写真もマクロで撮ることが多くなりました


ズームアップじゃあ~分からんと言ってる人に
紅花常磐万作の垣根です




コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    もみじ さんへ

    もみじさんがいらしたときはまだ咲いてなかったけど、お庭もずいぶん変わりました。
    園芸店に行って、びっくりしたのが、日本桜草。すっごく高いんですよお~
    あんなに頂いて本当に良かったのかしら?
    今、一番いい感じです。

  2. もみじ | URL | -

    Re: 紅花常磐万作

    まぁ~きれいなピンクのお花ね。
    葉っぱもしゃれた色・・・

    絵手紙とても優しさが感じられるわ~

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ばーばさんへ

    もう何年前になるかなあ~
    とても成長が早いです。上のほうもだいぶ切り詰めました。
    ただねえ~主人がねえ~
    すぐに切っちゃうんですよ。

  4. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    mayumi さんへ

    は~い。なんでもやっちゃいますよお~
    作品ではないからね。いいんだ!絵手紙なんだから。。

  5. ばーば | URL | mQop/nM.

    Re: 紅花常磐万作

    この花、紅花常盤万作というんですか。
    昨日友人と美々卯にランチに行ったら生垣にこの花があって、初めて見たわーと話していたのでびっくりです。
    きれいなかわいい花でした。

    生垣にいいですね。

  6. mayumi | URL | gGiHTux6

    Re: 紅花常磐万作

    鮮やかな色ですね。
    宮竹筆の線  面白い線が出ますね。
    絵手紙色いろ~ だね。

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    りか

    http://ponnpokota.exblog.jp/10650647/
    宮竹筆というのは、ぽんぽこちゃんのブログで見ました。
    送ってもらったんですよ。
    でも竹ひごを買ってきました。丁度そっくりなんですよ。
    それでもまたトライしてみたいと思っています。

  8. りか | URL | s.YS73K.

    紅花常磐万作

    絵手紙でしか見たことのないこの花、実物写真も一緒で感激です。nikkiさん写真もうまいですね~!
    この色の綺麗なこと(*^。^*)nikkiさんの絵手紙の線も素敵です。宮竹筆というの使用なんですか~いろいろあるのですね~。使いこなしててすごい。

  9. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  10. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    mineko さんへ

    上海に行った時に沢山見かけました。
    お庭にちょっと手を入れたときに業者の方に進められたんです。
    とても気に入ってます。

    彩煙墨っていうと尻ごみしそうですが、こんな風にすると楽しいかも。

  11. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ファインちゃんへ

    最近よくみかけるようになりましたね。
    花の部分が細筆で彩色しようかどうしようか?と迷いました。
    色鉛筆なら細く描けますもんね。

    宮竹筆。面白い線が出ますねe-266

  12. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    殿さまへ

    この万作とても伸びがはやく、主人がすぐに切りたがります。
    最初はそれはそれは見事でしたが、年々花芽を切ってしまって。。。。
    花が終わってすぐに切るといいようです。

    堀池さんにこんな使い方をしたら怒られそうですねv-12

  13. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    きゅうママさんへ

    おはよう!
    誰にも制限されない絵手紙。自由に楽しんでいます。
    くるくる変わるetegaminikki。

  14. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    湛 美智子さんへ

    関西はこちらよりちょっと早めなので、どんどん殿は描かれます。
    それをみて、おお~そうだ!と思うときもあります。

    美智子さんも描いて見せてね。
    そちらはきっと暖かい環境なんでしょうね。

  15. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    tajimarumi さんへ

    おはようございます。
    黄色の万作はよく見かけますが、これは紅花常磐万作といいます。
    さし木でもつくと聞いています。

  16. mineko | URL | -

    Re: 紅花常磐万作

    きれいですね。
    紅花常盤万作ははじめて見ました。黄色の万作は見かけますが。
    どこにでもあるんでしょうか?
    彩煙墨と色鉛筆、あうんですね。

  17. ファインちゃん | URL | swS.pImU

    Re: 紅花常磐万作

    何時もの散歩コースの公園にこのお花の生垣が有って・・
    名前が分からなかったのですが・・
    紅花常磐万作っていう名前なんですね・・
    nikkiさんのお陰ですっきりしました・・ありがとうございます

    宮竹筆・・上手に使いこなしていますね~♪
    お花の絵も色もそして文字もとっても素敵だと思います。
    私はなかなか上手く使いこなせません(トホホ)

    彩煙墨と水彩色鉛筆とのコラボ・・最高です!!


  18. きゅうママ | URL | US7Is6OM

    Re: 紅花常磐万作

    桜が終わって、次々と花が咲きだしましたね~^^
    nikkiさんは、本当に色々チャレンジしますね~☆
    う~ん・・・・いつも刺激をありがとう♪

  19. 殿 | URL | alcJfyR2

    Re: 紅花常磐万作

    紅花常磐万作の垣根

    すごいですね。

    彩煙墨いい味がでてます。

    文字もいいなあ!

  20. 湛 美智子 | URL | sktWpA2Y

    Re: 紅花常磐万作

     載せたいな~と思ってたら~

     殿さまに先越されて~今度はnikkiさんだ!

     我が家年中どこかが咲いてるみたいだ!

     

  21. tajimarumi | URL | -

    Re: 紅花常磐万作

    こんばんは
    万作って聞いた事はありますが
    見るのは初めてです

    垣根も綺麗で 見事ですね
    私もお家の前を 通ったら お邪魔しちゃいます

    絵手紙も こんなコラボも出来るんですね
    勉強になります


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://etegaminikki.blog97.fc2.com/tb.php/640-dcf3f5c5
この記事へのトラックバック



