スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


丸ポストー駅伝マラソン展覧展ー

2009年04月15日 19:53

丸ポスト
東京へ行ったら、なにかイベントあるかなあ~って
そうだ・そうだ!!ムッチャンがなんかあ~赤いポストが還暦だから。。。
とか言ってたなあ~

ネットで調べたら今日まで(4/11土)までじゃあ~ない。それも4時半まで。。。
気がついた時はすでに3時を回ってた!
『ちょっと、行って来るよ~』と駆けつけました。てぃぱーく

すまいるポストさん、絵手紙発祥の地。狛江実行委員長さん
お二人がすでにかたずけておられたんです!!
『ちょっと待ったああ~~』

これこれこういう者で~す。はい!ムッチャンのお名前出しましたよ
特別です!これから全国を回る二つのパネルは
この赤・黄・緑のゆうパックの箱に入れられて、18ケ所各地を回ります

すまいるポスト(クリックでその時の様子が。。)

ムッチャンの宣伝。黄色いポスト。仙台古川にあります
               黄色いポスト

丸ポスト2
昭和24年生まれのポストを探してるんですって。。。
今年還暦なんですよ!!
すまいるポストオフィシャルブログ

これやってみたかったの!フランスのポストから~

フランスのポスト
このポストずいぶん古いわねえ~
こんな色んなポストがこのてぃぱーくに飾られています

                  ポストから

還暦を迎えた皆さんおめでとう!
nikkiは思います。60歳からよと。。。。。

    あじさい













コメント

  1. チュ-リップ | URL | hkjhWKO2

    Re: 丸ポストー駅伝マラソン展覧展ー

    忙しかったのですね~
    あの~わたしのポストも2枚あったのよ~
    北海道は、私が担当です。

  2. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    お山ばあちゃんへ

    このつつじの絵手紙。東京のマンションの前で描きました。
    持ち歩いていて、一度やってみたかった、ポストインの写真。
    実際はちゃんとしたポストから出したけどね。

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    りか さんへ

    このていぱーくには、かなり前の時代のポスト、各国のポストなども見ることが出来ます。
    、この会場は絵封筒展なども開かれるので、場所を知ってましたから。。。
    このつつじの絵手紙。塗り過ぎました。。。

  4. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ムッチャンヘ

    ムッチャンのご活躍。拝見いたしましたよ。
    黄色のポスト。黄色の毛糸の絵手紙。
    あの女の子が黄色のポストの前で背伸びしているような。。。。

    小池邦夫先生の絵手紙。もっと大きく撮ればよかった!
    もうなんせあせってましたからねえ~

  5. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    jyuntonanaさんへ

    ムッチャンは、わざわざこの黄色のポストから送ろうと
    古川まで投函しにいかれるそうです。

    届いた人はきっといいことありそうですね。

  6. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    もみじ さんへ

    とってもタイミングが良かったんですよ。
    かたずけてらしたから、お二人にもお会いできたんです。そして、この
    ポックス。表にはでないけど、全国を回ります。

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    トロロママさんへ

    トロロママさんも還暦ですか?
    は~い!!これからですよ。
    リラックスして参りましょう~

  8. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    殿さまへ

    還暦おめでとうございます。
    あのプロフィールを描かれたのが、還暦の殿ではないですか?

    還暦を迎えた殿と奥様を描かれては?

  9. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ぶいぞうさんへ

    24年生まれのポストは今6基見つかっているそうです。
    探し当てたら写真を送ってね。

    絵手紙が富岡では盛んになってきてるのは、おかみさんの力がすごいと思いますよ。
    だってお店に来る人はかならず絵手紙目に入いっちゃうもんね(笑)

  10. お山ばあちゃん | URL | -

    Re: 丸ポストー駅伝マラソン展覧展ー

    おぉ、ポストイン前の絵手紙届きました。
    有難うございます。
    nikkiさんどこでも大活躍ですね。
    丸いポストは見かけなくなりましたね。
    懐かしいですね、いいなぁ!

  11. りか | URL | s.YS73K.

    赤つながりのこのツツジの絵手紙好きだなぁ~。

    少しの時間も無駄にはしないnikkiさんヽ(^。^)ノいいもの見れて良かったですね~。
    私もちょっとは動かなきゃ~、動くぞ~。と思う毎日(>_<)。

    丸ポストもいいけど外国のもいいですね♪

  12. ムッチャン | URL | A1vz8dvw

    Re: 丸ポストー駅伝マラソン展示展ー

    おお~ありがとう。
    名前だしOKです♪

    ほんと丸ポスト。。。
    いろんなところで絵になります。

    郵便ポストの後ろの下に(コンクリートとの境目付近)に
    ボコボコした感じで製造年があります。
    24年見つけたら、すまいるポストへ

    私もまだ見たことないんです。
    私、ドライブは好きじゃなかったのですが、
    最近は夫に「丸ポストあるかもしれないよ」と言われ、一緒にドライブ。。。
    不思議です。

  13. jyuntonana | URL | -

    Re: 丸ポストー駅伝マラソン展示展ー

    丸い赤いポスト最近全く見かけません!
    還暦なんですか!nikkiさんのお陰でいろいろ勉強になるわ。
    私が何時も投函しているポストは四角です。
    ムッちゃんのところで黄色の丸いポスト見たとき
    こんなのがあるんだってビックリしました。
    幸せを運んでくれそうね☆

  14. もみじ | URL | -

    Re: 丸ポストー駅伝マラソン展示展ー

    赤いポスト懐かしいわねぇ~~。

    それにしても凄い行動力・・・
    展示会終り間際に滑り込み~~セーフ

  15. トロロママ | URL | -

    私も一緒
    しみじみーー
    見つかればいいなあ!

  16. 殿 | URL | alcJfyR2

    Re: 丸ポストー駅伝マラソン展示展ー

    丸ポストが還暦ですか。

    僕と一緒ですね。

    昭和24年生まれですから。

    絵手紙描いてたらよかったかな?

  17. ぶいぞう | URL | 3RsRQlfI

    Re: 丸ポストー駅伝マラソン展示展ー

    再び失礼します。

    新洋亭での絵手紙教室の様子をブログにアップしました。
    よかったら見に来て下さい。

    ここ富岡では、nikkiさんを始めブログ仲間の方の
    ファンが急増中です。

    それともう一つ絵手紙列車の件ですが、
    5月末までの予定ですが、大好評につき期間延長になるかも知れないとの事です。
    まだ確定ではないのですが、そうなれば本当に嬉しい限りです。

  18. ぶいぞう | URL | 3RsRQlfI

    製糸場のポスト

    富岡製糸場のポストは27年だそうですね。24年のポストはあるといいですね。

    ところで今、新洋亭にて絵手紙教室開催中です。nikkiさんのブログのファンがまた増えましたよ。

    この模様は後で私のブログにアップしたいと思います。

    ぜひ見て下さいね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://etegaminikki.blog97.fc2.com/tb.php/639-d9e47fce
この記事へのトラックバック



