スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


春の庭

2009年04月10日 00:13

チューリップ
我が家の春のお庭です。ちょっと変わったチューリップ
葉っぱが細くて小さな・小さなチューリップ
私だって細くなりた~い!

                      チューリップ
ビオラは冬越しさせたから、しっかりと根付いたわ
ここのところ、暖かいから一気に伸びたわね

ビオラ

水仙は庭のあちこちに咲いています
この黄色のラッパ水仙は『ねえ~きいて・きいて』で描いたわね(笑)

                 黄ラッパ水仙


ラッパ水仙
球根で育つ花が一番楽でいいわ!
2~3年に一回掘り起こすだけだもの
                       白ラッパ

水仙

                                                        水仙

スノーフレーク



コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    my_utuwaさんへ

    ほう!音楽をですか?
    ラッパ水仙から音楽が流れるといいですねえ~

  2. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ツバメさんへ

    行ってきたんですね。お天気も良かったですか?
    楽しい思い出が出来てよかったね。
    随分ながいこと待ったもんね。

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ムッチャンへ

    殆どの予定をクリアしてからの孫の誕生。
    なんとタイミングのいいことか、テイパークも土曜日まで、それもさ。
    あとかたづけにきておられたスマイルポストさん?に会えたんだよ。

  4. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    jyuntonanaさんへ

    ハイ!水仙はふえすぎて困っております。

  5. | URL | 6facQlv.

    きゅうママさんへ

    ああ~やっとほっとしたよ。生まれた~

  6. my_utuwa | URL | 24FJNFM2

    Re: 春の庭

    春のお庭っていいですね。
    わたしも毎日外に出て、花を楽しんでいます。

    手のかからないお花がいいですね。
    nikkiさんとおんなじ・・。
    お花って、自分がきれいなこと、ちゃ~んと知っていますよね。
    だって、そうだとしか思えない色合い、姿、なんですもの。
    音楽聴かせると、お花って長く咲くんです。

    つくづく、同じ生命体って思います・・・。     キーマ

  7. ツバメ | URL | -

    Re: 春の庭

    春の庭華やかでいいですね!
    我が家のチューリップは蕾を付けた所です。
    花開くにはもう少し掛かりそう。

    銀河鉄道999&絵手紙電車
    やっと乗って来ましたよ。
    チビ助くんも大喜び!

    整理券を取って乗車する電車には
    驚きです。

  8. ムッチャン | URL | A1vz8dvw

    Re: 春の庭

    ただいま~
    東北は桜満開。。。
    山の方は、これからこれから。。
    花粉症でマスクして大きな帽子をかぶり
    スゴイ格好で、花見。。

    可愛い赤ちゃん達も花見にいっぱい来てました。賑やかで楽しかったです。
    いつもありがとう。

  9. jyuntonana | URL | -

    Re: 春の庭

    春が一杯のお庭ですね!
    絵手紙の材料が一杯ね、あれも描かなきゃ、これも描かなきゃと
    忙しそう!
    地植えのものは勢いがあって良いですね!
    来年はもっと増えてくるので楽しみね。

  10. きゅうママ | URL | US7Is6OM

    Re: 春の庭

    我が家の庭は、母の担当^^
    私は、もらって来たり、買ったりはしてますが。。。。
    母がちゃんと育ててます♪
    綺麗に花を咲かせた頃・・・・私はハサミを持って、庭に出て・・・・チョキン!
    母が泣いてます~^^

  11. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ☆萬華鏡☆さんへ

    ごまかされていませんか?
    写真のおかげですよ。
    絵手紙はちゃちゃっと描きでお恥ずかしいです。

  12. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    トロロママさんへ

    今、どんなかっこうでお返事してると思いますか?
    娘のマンション。マッサージチェアーでもみもみしながら、PCたたいてます。
    腰集中もみもみだす!(笑)

    お庭はもっぱら植えっぱなしの手間いらずしかできない状態です。

  13. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    理絵 さんへ

    今。東京です。孫がホームシックなので、連れて来ちゃいました。
    土・日はダディーがお休みなので、ばーばはちょっとゆっくりできるかな?
    写真は午前中に撮るといい感じになりますね。

  14. ☆萬華鏡☆ | URL | Dj3FGJNU

    Re: 春の庭

    春爛漫♪
    暖かくなってきました。

    心も踊る絵手紙の数々
    ステキ♪

    咲いている花を見ると描きたい~と思いつつ
    毎日が過ぎています。

  15. トロロママ | URL | ik3e2S2Q

    Re: 春の庭

    お花がいっぱいい庭
    いいですね
    私は坐骨神経痛をしてからどうも花いじりが
    苦手になってきました  おまけにギックリ
    腰もあるし、、、かかえるのが、、、

    よそのお花をみてはパシャッ!

  16. 理絵 | URL | 9K64Lzaw

    Re: 春の庭

    春のお庭♪素敵ですね~♪
    私のうちはアパートだからお庭がなくって残念。。。
    絵手紙どれも素敵です♪♪
    ぽかぽか伝わってきます。。。

  17. etegaminikki | URL | yE7IycBI

    お山ばあちゃんへ

    桜も今が一番満開です。
    我が家の庭もまだまだムスカリとか普通のチューリップとか描きたいのがまだまだあるよ!

  18. お山ばあちゃん | URL | -

    Re: 春の庭

    沢山綺麗な花が咲いてますね。
    チューリップも変わっていますね。
    うちはラッパ水仙はもう終わりましたよ。
    こちらがだいぶ早いようですね。

  19. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ファインちゃんへ

    わあ~ファインちゃんもそうなの?
    メタボのお腹がどうにもなりません。

    春になると薄着になるもんね。なんとかしたい!
    でも食べたい!!

  20. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    iwakagami23さんへ

    ようこそ。
    ブログはじめられたばかりなんですね。

    拝見しました。お花がお好きなようですね。
    カテゴリーでwelcome to our gardenというのを作っています。
    我が家のお庭の写真と絵手紙が入ってますよ。

  21. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    りかさんへ

    あ~ら。先生!わたしなんぞ素人でございますよ。
    あちこちのブログでお勉強させてもらってます。

  22. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    もみじさんへ

    日本桜草も小さなつぼみをもっていました。
    東京に来ている間、水やりを頼んでおかなくっちゃ~

    ははは。。いつものささっと描き。

  23. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    たまもさんへ

    ビオラ冬越しっていっても苗ですよ。秋に植えてます。
    寒さの間に根がしっかりするというので、いつもそうしています。
    それぞれが大きな株となり、ビオラのじゅうたんになるわね。

    それに運よくいくとあちこちから小さな原種のようなのが生まれるね。

  24. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ムッチャンへ

    貴女とのお約束ね。忘れていませんよ。
    いつかな?いつかな?

  25. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    松元義和さんへ

    今、東京に来ています。
    お庭はどちらかというと自然な感じのほうが好きなので、あまりいいお花はありません。
    一番すごくなるのはカモミールかな

  26. ファインちゃん | URL | swS.pImU

    Re: 春の庭

    庭のお花さん達もnikkiさんに素敵に描いて貰って
    幸せやね~~~v-238

    細くなりたい・・
    切実な願いなのですが体重は減りません~~v-7

  27. iwakagami23 | URL | -

    Re: 春の庭

    はじめまして。

    絵手紙ブログを探していたら、お邪魔してしまいました。
    チューリップ・水仙・・・春ですね~。
    太陽の香り届きそきそうです。暖かいです。
    絵手紙いいですね~。
    また、お邪魔しま~す。

  28. りか | URL | s.YS73K.

    Re: 春の庭

    チューリップ葉っぱの形もこんなに凝った品種があるのですね(*^。^*)はじめて見ました。
    ビオラの色がなんてステキなのでしょう~!毎回悩んでためらい塗りして失敗してしまう私。
    まじまじと目勉強です(^_^)v。

  29. もみじ | URL | -

    Re: 春の庭

    咲いた、咲いた~~
    ホント5月下旬の陽気だとか・・・
    潜んでいたお花が一気に咲いてきましたね。

    おぉ~我は絵手紙を描く時間がな~~い。
    絵手紙有難う 
    ちょい待ってね(*^_^*)

  30. たまも | URL | pprjMJPo

    Re: 春の庭

    おはようございます。
    nikkiさんおお庭はお花でいっぱいですねぇ~。
    それを順番に絵手紙に描いてもらえて
    花も喜んでいますね。

    細みのチューリップ羨ましい。(笑)

    ビオラって冬越しするんですね。
    我が家は毎年買ってますが・・・。

  31. ムッチャン | URL | A1vz8dvw

    Re: 春の庭

    春のお花ですね♪

    もうすぐ・・・幸せが生まれてくる。
    ほんわか幸せ☆
    お花畑もウエルカム♪(チョット親父ギャグ)

    ムズムズしつつ、おでかけおでかけ
    晴れてる仙台です。

  32. Re: 春の庭

    いいなぁ!うらやましぃ~~♪
    そんなお庭に囲まれた、nikkiさんのお家素敵ですね~~。

    花って、悪い気を吸って良い気を吐いてくれるって何かに書いてありました♪
    花に囲まれた生活。。憧れます♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://etegaminikki.blog97.fc2.com/tb.php/635-1136c0bb
この記事へのトラックバック



