スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ぼくもようちえんいく~

2009年04月08日 15:14

絵手紙0031
今日は、孫のルークの幼稚園の入園式
じーじとばーばは、ダディーとマミィーの代わりに
入園式に行きました

桜の花が咲き、チューリップが植わって
先生が手作りの『おめでとう』の可愛い絵が壁に飾られて
なんだか、34~5年前の保育園のことを思い出して
じ~んと しちゃいました

お兄ちゃんのまねっこのヒューゴが
『ぼくもようちえんにいく~』と帽子とかばんを欲しがります
明日から孫のルークは幼稚園です

                   おめでとう


おまけ
昨日のシニアさん。MIXIだけでなく、ブログにも写真載せちゃった!
もう開き直りです。 はい!ここです。小さな旅



コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ma-toruさんへ

    ご要望がこんなに早くに実現するとは思っていませんでした。
    60歳すぎれば、皺も体型もなんのその!
    ホントはね。一番最後に娘に頼んで、この絵手紙日記が終わるときに写真を載せてね。
    って言ってあったのよ。

    知らない魅力?年を重ねました。
    今。東京。帰ったら飛びます。

  2. ma-toru | URL | FNn4G6qw

    Re: ぼくもようちえんいく~

    こんばんは~

    ついにお会いできました。変わらないですね~ 
    パワフルなおねえさんのまま・・・
    それにしても、毎日が輝いてますね!!
    やっぱり そういうお人柄だったんだ。
    知らない魅力いっぱいネ

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    jyuntonanaさんへ

    とってもローカルなところです。
    とっても揺れるっていうから、なんなら、下仁田で停車の絵手紙展にすればいいかも~と思ってしましました。
    いやいや。。。実際に走ってるところがいいんですよね。

  4. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    りか さんへ

    ははは。。。こんなばーばです。
    宜しかったら、ダルマ市いらしてください!

    幼稚園の飾りつけ。ほんと変わらないね。園の先生も手作りで大変だよね。

  5. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    minekoさんへ

    色んな方が絵手紙列車に乗りにきてくれています。
    できるだけお会いしたいのですが、なんたってこんな状態です。

    綺麗に写ってた?(笑)ありがとう!!

  6. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    のりこさんへ

    今朝もね。ほくも行くう~です。
    しょうがないから。。。じーじが連れていきました。
    それでしばらく帰ってこなかったわ。園で遊んで、ぽっぽをみて
    それから帰ってら、邪魔するものがいないから。。。たっぷりと
    2時間くらい寝てました。

    今もね。たっぷりとぐんまの森で遊んで来て、お風呂に入れてたら、ルークはダウンです。
    じーじを一人占め~~~

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    薄雪草さんへ

    持つべきはブロブ友です。ありがとうございます。
    今朝、気がついたんですが、さあ~てどうしたものかと思っていました。

    薄雪草さんのも?またブログ始められたのかしら?

  8. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    きゅうママさんへ

    お気を付けあそばせ、4人展で接触。写真をアップされますぞ!!
    nikkiほどの年になればもう、恥ずかしくもなくなりますね。
    おかみさんも面が割れてるからいいんだあ~って言ってました。

  9. jyuntonana | URL | -

    Re: ぼくもようちえんいく~

    御入園おめでとうございます!
    桜の花が満開の時期でよかったですね!
    幼稚園の入学式や卒園式って胸が熱くなりますよね!

    シニアさんnikkiさんとおかみさんの間でとっても嬉しそうね!
    赤い絵手紙電車に乗ってみたくなります!

  10. りか | URL | s.YS73K.

    入園おめでとうです♪

    幼稚園の入園式、そういう時期なのですね~。周りに小さい子供がいないと疎くって(+o+)。
    保育園・幼稚園の飾りつけっていいですね、昔からあまり変わらないのですね。好きだなぁ。

    見てきましたヽ(^。^)ノスケッチの様子の写真がかっこいいです~シニアさんも新洋亭のおかみさんも素敵で楽しかった雰囲気が伝わってきました(^_^)v。 

  11. mineko | URL | -

    Re: ぼくもようちえんいく~

    ルーク君幼稚園入園おめでとうございます。
    今シニアさんのブログで写真を拝見してきました。
    きれいに写っていましたね。神戸へいらっしゃた時のことを思い出します。
    絵手紙列車の反響はすごいですね。
    新洋亭のおかみさんも若くてとても美しい方ですね。

  12. のりこ | URL | -

    Re: ぼくもようちえんいく~

    おいていかれた・・・って感じなのかなぁ?
    私も姉が幼稚園に行っている時間は一人で遊んでいたのをよく覚えています(いらんものの記憶だけはいいとほめられる・・・)
    では・・・ルーちゃんが幼稚園行っている時間はヒューゴ王子e-278ですね。そのおいしい状況にヒューゴ君がいつきづくかしら?

  13. 薄雪草 | URL | -

    お久し振りです^^

    ブログのトップページにスポンサーサイトの広告が出ています~私のも出てたのでサイトに連絡して方法を聞いて変更しました(`ヘ´) 鬱陶しいですよねー(`ヘ´)

    「管理画面」→「環境設定の変更」→「ブログの設定」の中に「アカマイの設定」がありますこれの「高速表示設定」の「利用しない&広告を表示しない」を選び「更新」で終了です
    念のために(^O^)

    FC2のお知らせにスポンサーサイトが付くことが記載されているみたいです…
    大体見ませんよねー… 
    抗議文がいっぱいありました!

  14. きゅうママ | URL | US7Is6OM

    Re: ぼくもようちえんいく~

    ご入園おめでとうございます♪
    ヒューゴ君は、お兄ちゃんと一緒がいいのね^^
    なんでも、真似っこしたいのね。

    はははは☆
    写真が・・・沢山うれしいわ~。
    もうこれで、nikkiさんの美貌を隠す必要がありませんね☆

  15. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    美豚ちゃん へ

    同じような年代なのかしら?
    あっという間ですね。
    今も、じーじと一緒に幼稚園。
    nikkiはその間にコメントを。。。。。。
    洗濯物が回ってる。。。。掃除もまだあ。。。
    ああ~種も蒔かなくちゃあ~

  16. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    マコさんへ

    シニアさんったら。。。載せちゃったんです!
    もういいわ!
    とても楽しかったですよ。とくにシニアさんはその次の日がきっと
    最高だったんでは?

  17. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    トロロママさんへ

    いいじゃない?大阪へいくんでしょ!
    きっといつかこちらへ来るようなこともあるわよ。
    それまで、宿題考えとくね。(笑)

  18. 美豚ちゃん | URL | d3xRQPUk

    Re: ぼくもようちえんいく~

    おはようございます。
    お孫さんの入園おめでとうございます。
    可愛いでしょうね(^-^)。
    娘が入園の時息子も一緒に行きたくて同じようなカバンをしょってました。
    そんな息子も父親になりました。
    時のたつのが早いです。

  19. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    里のままさんへ

    こういう行事って鮮明に覚えていませんか?
    ついこの間のような気がします。。。。

    見たのねえ~。
    里のままさんの猫ちゃんも絵手紙列車乗りっぱなしだから、酔ってしまったかなあ~。

  20. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    讃岐の夢心さんへ

    だんだん!
    シニアさんやってくれましたよ!
    隠せない人なんですね。
    60歳を過ぎたら、今の自分をそのままで。。。。まっ!いいっか!

  21. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    マミーへ

    保育園に行ってた頃のことを思い出しました。
    中には泣く子もいたけど、ルークは大丈夫だった!
    かなり緊張してたみたい。

    さあ~今日からどうなることやら。。。。

  22. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    チュ-リップさんへ

    パパ。ママが参加だったら、ばっちりビデオでしょうね。
    そんな光景が園のホールでは見られました。
    先生もどうぞ自由にどこからでもお撮りください!って式の途中でも。。
    親にしたら、子供の表情を近くで撮りたいものね。

    シニアさんねえ~。やってくれました!

  23. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ファインちゃんへ

    そうで~す。下の孫。ヒューゴといいます。
    人物。顔が難しい~
    今時の入園式は、パパもママも一緒に参加なんですね。
    nikkiも小さい時は、母が商売していたので、ほとんどおばあちゃんが来てくれました。

  24. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    mayumiさんへ

    お兄ちゃんと一緒が多くて。。。食べ物も、おもちゃも。。。
    ばーばに抱っこも二人で同時はちときついよお~

  25. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    なおさんへ

    なんでも真似っこする頃なんですね~
    息子さんは中学生3年生なんですか!大事な年ですね。
    これからの進路とか、まだまだお母さん頑張らなくっちゃ~

  26. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ムッチャン へ

    下の孫も一緒に小さな椅子に座って、自分も幼稚園のお仲間になった気分!
    お兄ちゃんは、緊張のあまり、あくびが止まりませんでした。

  27. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    お山ばあちゃん へ

    だんだん!お山ばあちゃんに作ってもらった、ティッシュケースや、小さなタオルを持たせました。
    おかあさん達も手作りのカバンなどを作っておられて、子供に対する愛情の深さを感じました。

  28. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    シニアさんへ

    奥様がイキイキしたシニアさんを迎えて、どうしたことでしょ~って思ってるんじゃないのかなあ~

    一人旅は楽しくて、やめられないね!

  29. マコ | URL | mQop/nM.

    Re: ぼくもようちえんいく~

    お孫さんのご入園 おめでとうございます。

    小さな旅 拝見しました~♪
    たのしそう!!

  30. トロロママ | URL | ik3e2S2Q

    Re: ぼくもようちえんいく~

    お孫ちゃんの入園 おめでとうございます

    「小さな旅」を見てきました
    3人のショット  皆さんいいお顔です

    ああああああ  行きたい行けない
    ああああああ

  31. 里のまま | URL | fYdA4Rtg

    Re: ぼくもようちえんいく~

    入園おめでとうございます。
    ピカピカの入園式~可愛かったでしょう~。
    私も、昔昔を思い出してしまいました・・懐かしいわぁ。
    お若い皆さんの写真を見せていただきました!
    みなさんオーラーがありますよ!

  32. 讃岐の夢心 | URL | H6570FVo

    Re: ぼくもようちえんいく~

    お孫さん可愛いですね。
    子どもはいいですね。国の宝です。

    nikkiさんシニアさんのMIXIで見たよ。
    なかなかお若いです。60歳とは見えません。
    間違いなく50代ですよ。

  33. マミー | URL | -

    Re: ぼくもようちえんいく~

    入園式にいってくれてありがとう。
    幼稚園の制服姿の写真を送ってもらって、ああ大きくなったなあと感激しました。このまえ生まれたばかりだと思っていたのに。
    桜がはらはらと舞っていて、お天気も良く、そちらも入園式にぴったりの日だったのでは?私も近くの公園へ散歩に出かけながら、みんなの様子を想像しました。ヒューゴは帽子とかばんにご執心なのね。

  34. チュ-リップ | URL | hkjhWKO2

    Re: ぼくもようちえんいく~

    おめでとうございます。
    元気に入園!そして入園式に参加でき幸せですね
    パパとママも見たかったでしょうね
    多分日記さんのことだから、ビデオばっちりね。
    ばっちり!!と、いえばシニアさんのブログでばっちり
    きれいなお二人とダンデイんなシニアさん拝見しました~

  35. ファインちゃん | URL | swS.pImU

    Re: ぼくもようちえんいく~

    お孫さんのご入園・・
    おめでとうございます~♪
    可愛い幼稚園児の絵手紙はお孫さんですね・・
    凄く可愛い~~~v-205

  36. mayumi | URL | gGiHTux6

    Re: ぼくもようちえんいく~

    お孫さんのご入園おめでとうございます。
    ヒューゴ君も一緒に行きたいね。

  37. なお | URL | -

    Re: ぼくもようちえんいく~

    お孫さん入園おめでとう 桜が満開の中入園良かったね 息子の入園式を思い出しちゃった
    あんなに可愛かった息子も今日から中3です
    あっと言う間に大きくなるんですよね
    ボクも幼稚園行きたい 可愛いね お兄ちゃんと一緒について行きたい時期だもんね

  38. ムッチャン | URL | A1vz8dvw

    Re: ぼくもようちえんいく~

    おめでとう☆
    幼稚園か~いいな~
    絵手紙から可愛さが伝わってきます。
    なぜかよその子より、甥っ子や姪っ子が可愛いと思うので・・・
    お孫さんは、スペシャルで可愛いんでしょうね♪
    スマイル写真撮れたかな♪
    おめでとう。

  39. お山ばあちゃん | URL | -

    Re: ぼくもようちえんいく~

    ルーク君 幼稚園入園おめでとうございます。
    じーじとばーばさん、若返られてよかったですね。
    ヒューゴくん可愛いね、これから真似ごとが多く
    知恵がつきますね。
    あら、この可愛い絵を見たら私も遠い昔のこと思い出しました。

  40. シニア | URL | dccTl9Jo

    Re: ぼくもようちえんいく~

    nikkiさん お孫さんの幼稚園 入園 おめでとう~~♪
    下の日記に 余りに 褒められてて くしゃみが 止まらないよ^^)*
    マユも きょうは中学の入学式だから 昨日で良かったって
    言ってました。
    nikkiさんの お陰で 20年ぶりに マユに会うチャンスができて 感謝です。
    2:17の湘南ラインに乗って帰ったよ♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://etegaminikki.blog97.fc2.com/tb.php/634-d9b113f4
この記事へのトラックバック



