スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


優しい人でよかったあ~・シニアさん

2009年04月07日 02:01

石のアートタオル筆、葛の筆

この方に導かれてここまでやってきたって思うのね
人との出会いで人は変わるんだって思うのよ

でもさあ~なんか怖そうな感じのする人だと思っていたわけ
そう。この達磨太師のような感じかなあ~って

お迎えしました!シニアさん!
いつも手作りの品をくれちゃうの。石のアート。文鎮になるんだよ

絵手紙列車に乗りにいらしたよ!
どっこも見なくていい~って。だから、おかみさんの待つ新洋亭へ
もちろんカツも頂いたよ!のっぺ汁、新ツミナの味噌ゴマ和え

これって初対面?っておもうほど話はつきなかったよ!
ささっと描かれる絵手紙
そうだよなあ~絵手紙ってこれでなくちゃあ~と思った
『ぬり過ぎ!』nikkiの描くのをみて一言
上手く見せようとする心が ぬり過ぎるのかなあ~とも思ったよ

おかみさんからは私の気持ちってこんなの頂くし。。。
忙しいのに夜中に描いてくれて。。。
そうそう
ご主人の携帯に『絵手紙日記』がお気に入りにいれてあって
びっくりしたわ!!
桜1

あ~ら!ムッチャンの絵手紙。こんなところで活躍中よ! 


               
お菓子

おまけ!
達磨太師ってどういう字書くんだっけ!とおもって検索したのよ
そしたら、
片岡鶴太郎さんのブログ見つけた!









コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    りかさんへ

    似顔絵じゃあないのよ。これはシニアさんが作った石のアートです。
    まあ~ちょっと頭の感じとか目のあたりとか似てるけど。。。。
    mixiは入ってるの?

  2. りか | URL | s.YS73K.

    私もミクシィ見れたらいいのに、残念!

    シニアさんの似顔絵なのですか(*^_^*)ずいぶんと味のある立派なお方のような。
    じわ~っと雰囲気伝わってきます。

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    チュ-リップさんへ

    おはようございます!
    誰かと誰かをお友達にするっていうのかなあ~。自分の友達を紹介するの
    昔からよくやってたような気がします。
    nikkiも来月が楽しみです。春ーあちこちで新しい出会いが生まれる~
    素敵なことよね♪

  4. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    jyuntonanaさんへ

    あの日は、シニアさん体調がすぐれなかったこともあって。。。
    かなりきつかったと思います。
    絵手紙交流をしている方とお会いするのは楽しいですね。

  5. チュ-リップ | URL | hkjhWKO2

    Re: 優しい人でよかったあ~・シニアさん

    シニアさんにお会いしたのですね~
    楽しいですね、絵手紙の出逢いって!!
    来月里のままさんに会えるのです~
    わくわくしてます。
    仲良しになれそうな予感です
    ありがとうございます。日記さん。

  6. jyuntonana | URL | -

    Re: 優しい人でよかったあ~・シニアさん

    nikkiさん沢山のお客様でお忙しそうだけど
    楽しさが伝わってきます!シニアさんもお名前は存じています!
    お優しい方でしたのね!
    絵手紙電車相当揺れそうね!

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    きゅうママさんへ

    2年ほどの付き合いで、だいたい分かってたけど。。。

  8. きゅうママ | URL | -

    まぁ!
    nikkiさんが写真に!(mixi見たわ!)
    高崎の駅で、あれほど嫌がった人とは、思えませんわぁ~(^-^)

    まあ、それだけシニアさんが、素敵な方だったんでしょうね~

    ふふふ
    これでnikkiさんも、有名人だわ~(^-^)/

  9. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    えみこさんへ

    やな予感がしてたんだよなあ~
    写真撮ろうって言ったのは、シニアさんなんだもん!

  10. えみこ | URL | LkZag.iM

    Re: 優しい人でよかったあ~・シニアさん

    トロロママさん
    そうそう仲良しなんですよ~シニアさんと私
    o(〃'▽'〃)oあははっ♪
    長い付き合いになりました
    お会いしたのは何度目でしょう??
    トロロママさんはシャイやったんやね~(?)♡(^。^/) ウフ♪
    また絶対に逢えるよ

    nikkiさん
    楽しそうなお写真みましたよ~
    美人さんに囲まれて幸せそうでした

  11. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    讃岐の夢心さんへ

    シニアさんからお話を伺っています。
    どう・こうかい?では皆さんに美味しいおうどんをお持ちになり、
    指をくわえております(笑)

    そうです。これは石に描かれたものです。
    nikkiもいつかお会いしたいです。

    絵手紙列車に乗るまではご一緒だったのですが。。。
    その後は。。。?
    きっとシニアさんのブログで今日あたりアップかしら?

    達磨大師を高崎へお持ちになるなんて知ってらしたのかなあ~
    少林山達磨寺にご案内した方がよかったのかしら?

  12. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    もみじさんへ

    2年前にリンクしてくださって、それ以来色々サポートして頂き、交流をしてきました。
    今回初めてお会いしました。でもなんでもしゃべれちゃうの。

  13. 讃岐の夢心 | URL | H6570FVo

    Re: 優しい人でよかったあ~・シニアさん

    シニアさんは素敵なロマンスグレイですよ。
    達磨大師はシニアさんが石に描いたものですね。
    絵手紙仲間はいいですね。
    いつか小生もetegaminikkiさんにお会いしたいです。
    その時は宜しくね。

  14. もみじ | URL | -

    Re: 優しい人でよかったあ~・シニアさん

    シニアさんとお逢いになれたのね。

    優しい方で良かったわね(^.^)



  15. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    mayumiさんへ

    体調が悪かったんだけど、こちらまでいらして下さいました。
    列車は揺れます。
    列車で動画を撮った時はものすごいことになったんですよ。実は。。。。

  16. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    トロロママさんへ

    トロロママさんのこともお話に出ましたよ。
    佐賀はちょっと遠いからなあ~と。

    横浜までいらしたんですね。

  17. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    理絵 さんへ

    動画をコマ送りして、一番の笑顔をアップしました。
    桜の絵手紙描いてね。

  18. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    たまもさんへ

    たまもさんも機会があったらぜひ来てくださいね。
    妙義山麓美術館。きっとそんなチャンスがあるかもね。

  19. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    シニアさんへ

    楽しかったですねえ~
    体調が良ければ、きっと新洋亭のいろんな料理楽しめたでしょうにねえ~
    おかみさん、他にもお料理作ってたけど、すっかり興奮して出すの忘れちゃったって。
    ホテルのPCからもコメント送っていただきありがとうございました。
    きめ細かいところもシニアさんなんだなあ~

  20. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    きゅうママさんへ

    取手に行かれますでしょう~
    横浜の紳士ですかねえ~サーモンピンクの似合う方です。
    おかみさんとnikkiラブラブなのよ。

  21. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ムッチャンへ

    きっと会えるよ。取手で逢うっていうのはどお?
    桜の絵手紙もらっちゃった!

  22. mayumi | URL | gGiHTux6

    Re: 優しい人でよかったあ~・シニアさん

    シニアさんとお会いされて良かったですね。
    シニアさんは腰の具合が芳しくなかったのでしょうか?電車 そんなに揺れるの?今まで
    絵手紙で知り合った方々は皆さん優しい方ばかりでしたよ。
    桜の絵手紙 素敵ですね。

  23. トロロママ | URL | ik3e2S2Q

    Re: 優しい人でよかったあ~・シニアさん

    おはようございます

    シニアさんとの対面 よかったですね
    前の夜は眠れなかったのでは、、、

    去年の横浜(絵ふうとう展)でチラッと、、
    QPちゃんやえみこさんとは仲良しでお話されていました
    私は面識もないのでジ-------っと
    横から、、、、
    内気な私なんで、、、???

    どうしても塗りすぎ  一緒です

  24. 理絵 | URL | 9K64Lzaw

    Re: 優しい人でよかったあ~・シニアさん

    テレビ見たかったんですけど見れなくって残念!と思っていたら…。。。
    おかみさんが見れてよかった☆☆カツどん食べたい…♪♪

    桜の絵手紙素敵~☆私もかきたくなります♪♪♪

  25. たまも | URL | pprjMJPo

    Re: 優しい人でよかったあ~・シニアさん

    おはようございます。
    どんどんお仲間との対面をしていますね。
    どなたも素敵な優しい方ばかりで
    良かったですね。

    私もnikkiさんと初対面しましたが
    とっても初めて逢ったと思えなかったです。

    おかみさんの絵手紙素敵ね。

  26. シニア | URL | dccTl9Jo

    Re: 優しい人でよかったあ~・シニアさん

    シニアです  優しいというか・・・面白いというか・・・
    文章を書くのが苦手で、、、、
    ブログは どうしても文章が硬くてね・・・
    会えば 人畜無害の ジジイですよ。
    むっちゃんの絵手紙 見ましたが 良く 細かく描写してましたね~~~♪
    キュウままさんにも 取手では 会えますね。

    絵手紙電車の揺れは 半端じゃなかったな~~~。
    nikkiさん  おかみさん 昨日は 本当に お世話様でした。
    では そろそろ ホテルをチエックアウトです~。

  27. きゅうママ | URL | US7Is6OM

    Re: 優しい人でよかったあ~・シニアさん

    シニアさん・・・素敵な方なんですね~^^
    取手でお会いできるかなぁ~v-238
    体調が万全ではなかったそうですが、絵手紙列車に乗車できて、良かったですね~☆
    おかみさんも、忙しいのに・・・こんな素敵な桜の絵手紙、描くなんて・・・すごい!
    これもnikkiさんの、人柄ですね~^^

  28. ムッチャン | URL | A1vz8dvw

    Re: 優しい人でよかったあ~・シニアさん

    シニアさんて、いい人なんですね。
    達磨大師さんみたいな人なんだ~
    会えたらいいな。

    桜の絵手紙。。。いいですね。

    あらら~ ビックリ☆
    お役に立てて嬉しいです♪
    きっと絵手紙も喜んでいます。

    今日もありがとう。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://etegaminikki.blog97.fc2.com/tb.php/633-c05af8c2
この記事へのトラックバック



