スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


花の交換・もみじさん

2009年04月04日 23:04

サクラ草
しだれ桜の慈眼寺で待ち合わせをしたのはもみじさん
さくら草とご主人の育てられた日本サクラソウを持って

訪ねて来てくださいました

mixiは友達を招待して輪を広げていくのですが
たまたま同じ市内に住んでるってことで、あれ?誰の友達だったけ?
なんて聞いてしまいましたよ!
もみじさんとミク友の方はもみじさんってどんな人?って思ってるかもね
さくら草のような方でしたよ

お庭に沢山のお花を育てておられる様子をmixiで拝見してました

しだれ桜の慈眼寺では椿をみたりしながらお話をしました
nikkiは自転車で駆け付けたものですから。。。
さくら草の鉢を自宅まて持ってきてもらったんですよ

我が家のお庭にブログ友・mixi友を案内したのは初めてでした
ああ~もうこれからみんなバレちゃうな!
nikkiから差し上げたのはこの花。ミヤマケマンです

          絵手紙0028
ミヤマケマン

帰り際にこれも頂戴って言われたのが、カモミール
そこらじゅうにはえてきて、主人が草掻きでかいているものを。。。

ご忠告申し上げます。あなたの素敵なお庭のあちこちに
このカモミールがはびこってもnikkiのせいではありませんよお~





コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    mayumi さんへ

    mayumiさん。小心者ってとんでもない。
    いい度胸してらっしゃいますよ。
    5月におあいしましょうね。楽しみにしています。

  2. mayumi | URL | gGiHTux6

    Re: 花の交換・もみじさん

    nikkiさん
    絵手紙とネットで広がる友の輪
    不思議なご縁ですね。
    私はネットから始めて絵手紙の世界に入ったのですが絵手紙を始めると同時に良いネットに入れていただきました。それからあっと言う間に沢山のお友達に恵まれましたよ。
    5月にお会いできるようで楽しみにしています。小心者ですがよろしくね(^◇^)

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    里のままさんへ

    TV見た見たあ~
    お洒落なおかみさんでしょ!とってもユーモアがあってバイタリティのある人ですよ。
    さくら草。鉛筆で描きました。
    カモミール。大変なことになります。10年も前にひと鉢のカモミール。
    前の畑の方まで、ご迷惑かけています。

  4. 里のまま | URL | fYdA4Rtg

    Re: 花の交換・もみじさん

    さくらそうの絵手紙素敵ですね。鉛筆で描いていますか~
    花びらの柔らかい感じと色がいいですね。
    カモミールは庭にはびこるのですか・・^^雑草のように!
    知りませんでした。(テレビ見ましたよ!)

  5. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    トロロママさんへ

    nikkiからすれば、小柄の方なんですよ。

    TVのこと、宣伝して~とおかみさんに言われたので載せたけど、
    何時頃?そこまでわかりませ~ん。
    ご本人が予告に出てないけど。。。。なんて言うくらいですから。。。。
    でも撮影には2日かかったって言ってましたよ。

  6. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    たまもさんへ

    もみじさんがその日のうちにアップされたので、nikki焦りました。
    夕方に絵手紙描いて。。。最初は椿をアップしようと思ったのですが、
    急遽変更。花の好きなもみじさんのご紹介にしました。

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    もみじ さんへ

    ちょっとお天気がよければ、よかったけどあれからぽつりぽつりと雨も降り出しましたものね。
    午前中でよかったです。
    椿の絵手紙ね。は~い!塗りつぶしましたあ~
    やっぱり人前で描くのはむずかしい。

  8. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ムッチャンヘ

    小さな花を描くのは苦手です。
    でもせっかく頂いたお花ですものね。描きとめなくちゃあ~

  9. トロロママ | URL | ik3e2S2Q

    Re: 花の交換・もみじさん

    マイミクさん さくら草の方
    ステキなんですね
    ごめん nikkiさんもすてき!!

    こんな絵は私は描けません

    おかみさんですが
    どうもこっちでも見れそうです
    時間が何時ごろ放映されるのかしら?

    7時になったらピーーーーって帰ろう

  10. たまも | URL | pprjMJPo

    Re: 花の交換・もみじさん

    おはようございます。
    逢うべきして出会ったって感じですね。
    私はnikkiさんにはお逢いしたが
    もみじさんとはまだなのよ。

    そうですかぁ~。
    さくらそうのような方だったのね。
    優しい人でしたでしょう?

    友達の輪が広がっていき花の交換も
    花好きさんにはたまりませんね。

    絵手紙も素敵!

  11. もみじ | URL | -

    Re: 花の交換・もみじさん

    おはようございます。
    昨日はお逢いできて本当に嬉しかったです。
    いろいろお世話になりました。

    ご自宅まで伺ったのは、もみじが最初なのね。
    まぁ~ヤッター(^^♪

    ご主人さま、お孫さん達にもお逢いできラッキーでした。
    椿の花をスケッチされていたnikkiさんのお姿が目に浮かびます。

    は~い、カモミールのご忠告承りました~~。

  12. ムッチャン | URL | A1vz8dvw

    Re: 花の交換・もみじさん

    おはよう。

    小さな花もググット近くで見ると
    表情が違う。。
    お花の絵手紙。いつもステキです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://etegaminikki.blog97.fc2.com/tb.php/631-fb01dac9
この記事へのトラックバック



