スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ラッパ水仙・ねえ~きいて

2009年04月04日 07:00

ラッパ水仙
ねえ~聞いて・きいて
明日の夜のTV番組なんだけど、
絵手紙食堂の新洋亭のカツドンが出るんだって

他にもいろんなところが出るとおもうんだけど。。。

 
おかみさん
二日間にわたって撮影したとかで、洋服おんなじのきてくださいね
なんていわれたよお~と。。。お洒落な人なんだ!
それでも放映はちょっとなんだよなあ~

地元の人たちしか知らないマイナーなB級グルメを全国区に
安くておいしい料理を発掘すべくリポーターが各地で奔走とか

『B級グルメ・スター誕生』
4月5日(日)
19:00~21:48
テレビ東京(12チャンネル)

ラッパ水仙。まるで昔の拡声器みたいじゃない?

そして・そして。。。今日は、MIXI友のもみじさんに会うんだ!



コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    my_utuwaさんへ

    絵を勉強されていたんですね。nikkiなにも絵のことわかりません。
    ただなんとなく描いてるだけなので。。。
    そう言って頂くと嬉しいです。

    留学の話。おお~そんなことどっかでおしゃべりしましたね。
    夢をかなえてください。思い描けばきっと貴女の願いは叶います。

  2. my_utuwa | URL | 24FJNFM2

    Re: ラッパ水仙・ねえ~きいて

    nikkiさん、
    花びらハラハラ、すごくいいです。
    今の季節にピッタリ。
    せつなくなるけど桜が舞うのって、つぼみや満開よりも好きです。

    ラッパ水仙のこの色も、間のとりかたもいいんだな・・・。
    少し時間が取れたら、私も絵筆を握ってみたい・・。

    留学の話、ありがとうございました。
    わたしも留学の夢、今でも諦められずにいます。

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    みーふぃさんへ

    今日お会いした、もみじさんも白の椿が好きとおっしゃてました。
    侘び助のようなのがいいと。。。。

    nikki好きなのは、一重がいいですが。。。
    自分を例えるならば、きっとでかい椿でしょうね。(笑)

    12チャンネル。出るかなあ~。
    出るといいなあ~

  4. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    mayumi さんへ

    朝顔はあの手動式の蓄音器ですね。
    これはどっちかといえば、メガホンのほうでしょうか?

  5. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    MITI さんへ

    絵手紙列車と絵手紙食堂セットでいかがでしょうか?

    さくらの花びら。。。昨年もご好評だったので。。。えへっ!

  6. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    あーりん さんへ

    東京12チャンネル。そっちではやってないのお~
    でもこれだけ宣伝して出なかったらどうしようっと今頃。。。

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    トロロママさんへ

    はあ~連れて帰って来ましたよ。またまた。。。
    怪獣どもを。。。

    やっと、庭のことが出来ると思ったのもつかの間
    トロロママも拡声器の時代じゃあなかったっけ?

  8. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    miyakoさんへ

    携帯で?これスライドショーになってるんだけど。。。。
    小さな画像をクリックするとたくさんの椿が見れます。

    またまた貴女のお庭を拝見するのが楽しみだわね。

  9. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    きゅうママさんへ

    おかみさん心配してたわ。予告に出てないって。。。
    なんかどきどきしちゃうよこっちのほうが。。。

    宣伝しっかりしちゃったからね!

  10. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ファインちゃんへ

    ほんまやね~拡声器に見えて素敵やわ~~☆
    なあ~んて優しいお言葉。嬉しいねえ~

  11. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    湛 美智子さんへ

    もみじさん逢いにきてくださいました。
    明日のブログで紹介できるかな?

  12. みーふぃ | URL | bxvF113M

    Re: ラッパ水仙・ねえ~きいて

    12ちゃんねるはファンです。井上さん出るんですね。楽しみです。
    椿1000種あるなか一重の白はすきです。
    毎回たのしいぶろぐありがとう。

  13. mayumi | URL | gGiHTux6

    Re: ラッパ水仙・ねえ~きいて

    私は朝顔の写真で拡声器を表現しましたが
    ラッパ水仙もそうですね。

  14. MITI | URL | -

    Re: ラッパ水仙・ねえ~きいて

    本当に拡声器ですね。
    ステキな表現ですね。
    いろんな人に、出会われて、すばらしい
    出会いですね。行動力に感嘆します。
    新洋亭おかみさん!
    いいですね。カツどん食べたくなりました。
    絵手紙電車も乗りたくなりました。

    桜花びらが、ひらひら、いいですね。

  15. あーりん | URL | 8n4XZbr.

    集まれ集まれ

    集まれ集まれ~面白いよってなかまを呼ぶ拡声器かしら?どんどんどんどんみんなが高崎に、富岡に集まってきてますね
    近畿でも放映見られるかしら?

  16. トロロママ | URL | ik3e2S2Q

    Re: ラッパ水仙・ねえ~きいて

    拡声器???

    私 知らんよ!!   アハハハハ

    その拡声器の クチュクチュ よく
    感じでてるね

    すごい 行動力  パパさんたち
    お帰りかしら?

  17. miyako | URL | -

    Re: ラッパ水仙・ねえ~きいて

    おはよう!nikkiさん
    何せ気まぐれなmiyakoです。昨日はお電話ありがとう♪今日行きます。
    ラッパ水仙、拡声器とはね。そうだねなつかしい言葉。
    椿の写真携帯で撮った?お隣にあって昨日見てきたばかり、はなの中心が可愛いよね。
    我が家もこの間いろんな椿をまとめて植え替えました。新洋亭さんみなきゃあ~。

  18. きゅうママ | URL | US7Is6OM

    Re: ラッパ水仙・ねえ~きいて

    こちらでも、新洋亭のTVの宣伝してますよ~^^
    録画予約も、しましたわ☆
    次々と、お友達と会われるのですね~^^
    楽しんでくださいませ♪

  19. ファインちゃん | URL | swS.pImU

    Re: ラッパ水仙・ねえ~きいて

    nikkiさんの行動力は絵手紙の活力に成るのでしょうね。

    お仲間にお逢いするのは心が弾みますね・・
    楽しいお話を聞かせて下さいね。

    ラッパ水仙・・
    ほんまやね~拡声器に見えて素敵やわ~~☆

  20. 湛 美智子 | URL | sktWpA2Y

    Re: ラッパ水仙・ねえ~きいて

    もみじさんにお会いするんですか?

    私も会いたいなあ~

    拡声器に見えます!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://etegaminikki.blog97.fc2.com/tb.php/630-10633c1b
この記事へのトラックバック



