スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


掘りたて人参

2009年04月01日 18:29

人参1
じーじが孫二人を連れて東京へ行った
昨夜もわけもわからず、泣きやまなかったヒューゴ

ばーばは聞いた。
『ステーション?』『マミィーに会いに東京へ行く?』と
『うん!』

てな訳で、nikkiは一人何をする~
やっぱり絵手紙描いてるんだなあ~これが。。。
写真に撮ってみたり、スキャナしてみたり。。。。
誰にも邪魔されず、パソコンの前に座ってる

掘りたて、洗いたてのニンジン
『ちょっと頭の部分が固いから切ってね』と
たしかに、色が変わってる。でも味には変わりないからなあ~
一人のためのご飯って作れる?
一人で食べに行ってもなあ~。。。。。

真綿を
         4月1日だから?ちょこっとビックリ!
         いつも気の利いた絵手紙をくれるきゅうママさん
         一緒にいった多胡の碑の記念館で真綿を貰ってたのかな?
         透明ビニールに入って届きました。
         こんな絵手紙もいいなあ~。ありがとう!!


コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    チュ-リップさんへ

    は~い。幸せでございます。
    ばーばきやい!!(嫌い!)といわれ、たとえ顔を引っ掻かれても。。。
    あのチュッ!にはばーばもとろけちゃいます。

    男の子は手放すと淋しいんですね。ブログで初めてそのことを知りました。

  2. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ムッチャンヘ

    きゅうママさん。得意の一斉投函か?
    こういう畑のものだったら、いっくらでもあるよ。
    だって、家の前。一面の畑なんだも~ん。

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    殿さまへ

    先ほど、夕方。ホウレンソウが届きました。
    絵手紙描いたよお~って言ったら、どれどれって。。。
    絵手紙飾るところ一杯あるから。。。貰って行くよって!

    お嫁に行きました。

  4. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    お山ばあちゃんへ

    ついつい塗りすぎちゃうことありますよお~
    あ~あ。と思いながら。。。ボツです。
    ちょっと早めに筆を置きます。

    寂しくないよお~。

  5. チュ-リップ | URL | hkjhWKO2

    Re: 掘りたて人参

    etegaminikkiさん~!!
    孫ちゃん東京へままに会いにいったのね~。
    うちの息子も「ママ~ママ~」だったのに!!
    さみし~!!小さいうちにたくさん抱っこしといて
    良かった~。
    お孫さんできても、いつまでも親は大変なのですね。
    でも、そういうことが幸せですね。

  6. ムッチャン | URL | A1vz8dvw

    Re: 掘りたて人参

    おお~美味しそう。
    葉っぱのついてるニンジン。
    近所に市場があるけど売ってないんですよね~
    いいな。

    私も綿の絵手紙☆
    同じで嬉しい♪
    思い出がよみがえります。

  7. 殿 | URL | alcJfyR2

    Re: 掘りたて人参

    頑張って育ってきた人参の

    様子が勢いよく描かれていて

    すばらしい絵になりましたね。

  8. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  9. お山ばあちゃん | URL | -

    Re: 掘りたて人参

    今一番ゆっくりできる時ですね。
    でもやっぱり寂しいでしょう?
    堀たての人参美味しそう。
    彩色がいいですね、私はすぐに塗り過ぎます。

  10. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    理絵 さんへ

    リンク。いいですよお~
    宜しくお願い致します。当分孫関連続くでしょうから。。。

  11. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    美豚ちゃんへ

    は~い!ゆっくりしています。
    ふるさとの友に電話したり。。。
    お買いものでも行ってこようかな?

  12. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    tajimarumi さんへ

    そうですね。個展を6月にやるみたいね。
    今度、ご対面~なんていいじゃありませんか?
    東京だし。。。。話逢うんじゃない?

  13. 理絵 | URL | 9K64Lzaw

    Re: 掘りたて人参

    素敵なにんじん★★
    おいしそうです♪♪じ~じ東京へ。。すごいですね~♪♪私は息子と2人でもアタフタしてます。。。お願いなんですが…。。
    nikkiさんのブログを私のブログにブックマーク(リンク?)させてもらってもいいですか?

  14. 美豚ちゃん | URL | d3xRQPUk

    Re: 掘りたて人参

    おはようございます。
    素敵なニンジンの絵に見惚れてます。
    近所の農家で売っているニンジンはごっついですが、甘くて美味しいです。
    ご主人さまは大変ですが、たまには一人でのんびりも必要ですよね。

  15. tajimarumi | URL | -

    Re: 掘りたて人参

    にんじんのみずみずしさが伝わって
    心が和みます

    遅くなりましたが
    松元さん ご紹介ありがとうごさいました
    早速 お邪魔して来ました
    個展が出来そうとか・・・良かったです

  16. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    もみじ さんへ

    今日は、すごくいい天気です。
    生協お取り寄せも、きっといい画材になるかもね。
    葉っぱ。ほわほわっとしてる。

  17. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    なおさんへ

    ははは。。。作品ってほどのものではありません。半紙1/2のスケッチブック。自分用の絵手紙です。
    主人の恰好ね。うん絵にしたら面白いだろうなあ~って思った。

    透明ビニールに入って80円で届いたよ。真綿は糊でとめてあるよ。

  18. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    あーりんさんへ

    絵手紙ってその人の環境がわかっちゃうね。
    ご存じ。こちらは田舎なんだよ。でも東京にも近いし、結構便利です。
    あ~りんさんの畑もそろそろ、春の種を蒔かなくっちゃあ~ね。

  19. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    jyuntonanaさんへ

    我が家の前は、すっごく広い畑なのよ。
    そんでもって、いつでも採っていいって言われてるけど、出来ないわよね。
    その畑のニンジンを食べる?って頂きました。

  20. もみじ | URL | -

    Re: 掘りたて人参

    土付き人参、いつも生協から取り寄せています。
    昔懐かしい人参の匂い、そしてとても美味しい(^.^)

    絵手紙の葉、柔らかそう・・・。

  21. なお | URL | -

    Re: 掘りたて人参

    自然の取れたてって感じの人参 いいな~
    相変わらず どの作品もステキですね
    お孫さん2人連れて東京に行った旦那さまの姿 コメント読んでよーく分りました 想像が付きました ママに合うまでの不安感 ドキドキ感が目に浮かびそうです
    え~このキュウママさんの絵手紙って綿が付いて居るんですよね 素晴らしいアイデア
    なるほどなるほど ビニールに入れて送るのね
    面白い作品ですね

  22. あーりん | URL | 8n4XZbr.

    Re: 掘りたて人参

    「気をつけ」しているようにまっすぐな人参じゃないし、きれいな葉っぱ付きだし、これはたのしいですね。新鮮さ分かりますよ~
    絵手紙って、ただ描くだけじゃないんですね、楽しい!

  23. jyuntonana | URL | -

    Re: 掘りたて人参

    お孫さんのお守り大変ですね!
    今日はゆっくり羽を伸ばせましたか?
    でもやっぱり絵手紙を描いているnikkiさんは凄いわ!
    堀たての人参は香りも良いでしょ、
    勢いのある人参、色も良いわ!

  24. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    トロロママさんへ

    これってなんで描いたの?はい。竹ペンです。特製の。。。。
    それに顔彩。
    じーじの姿。写真撮って絵にしてやろうかと思いましたよ。
    どんな姿か想像できますか?
    服やおむつの入った、リュックの大きなのを背負って、
    バギーに一人乗せて、一人は歩かせるんですよ。
    途中で飽きて、地下鉄はえらく大変だったと言ってました。想像してみてください。

  25. mayumi | URL | gGiHTux6

    Re: 掘りたて人参

    掘りたての人参は歯ごたえも違いますね。
    綿の入った絵手紙?面白いアイデァですね。

  26. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    湛 美智子 さんへ

    まだ春の初め、だから葉っぱのちょこっと出ています。
    顔彩新しいのを頂いたので、色がまざってないんでしょうね。

  27. トロロママ | URL | ik3e2S2Q

    Re: 掘りたて人参

    これって 何で描いたの?

    美味しそうです

    じ-じが二人の孫ちゃんと??
    私共には考えられません 相方は出来ません

  28. 湛 美智子 | URL | -

    Re: 掘りたて人参

      新鮮が最高!

     葉つきはなかなか描けませんよ。

     きれいな彩色です!

     

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://etegaminikki.blog97.fc2.com/tb.php/628-5a093654
この記事へのトラックバック



