
--年--月--日 --:--


しだれ桜~nikkiモデルに?~

2009年03月29日 20:00

しだれ桜.1JPG
家の近くの慈眼寺には、しだれ桜がある
孫たちを連れて朝の散歩がてら、スケッチをした
大勢のカメラマンがこの寺のしだれ桜の一番いい姿を撮ろうと集まっている

おちらと。。。。。 ゆっくりと=出雲の方言である
           温和・勤勉・真面目といった出雲人の気質と出ている
           おう。まさしくnikkiじゃんか!

このスケッチをした日は朝ドラ『だんだん』の最終日であった。
毎朝、かかさず楽しんだ半年だった。京都と出雲のことばをいれてみた

じゃじゃ~ん!
ななんとこのスケッチをしているnikkiを撮ってた方がいらした!
写真を公開してもいいということで
もちろんnikkiも嬉しくてこのブログに載せることにした

上毛写真連盟、日本風景写真協会などに属しておられ
2月の上毛新聞紙上展でも 銀賞を受賞された、田中 巧さんである

この写真ではないが、応募を決めておられる写真がある.
受賞するといいですね。

上毛新聞raijin.com(クリックで作品がご覧になれます)
       
IMGP9602.jpg

こんな状態でスケッチしてたんですねえ~
孫がいてもなんのその。。。。あはははは。。。

   
IMGP9588.jpg

桜の芽ぶきだそうです。流石です。
なんだか自分の撮った写真が載せずらくなりました。

田中さんありがとうございました


ちゃめママさんも絵手紙列車にご乗車でした。
絵手紙列車に乗車しました(クリックでブログへ)








コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    あねごさんへ

    惚れなおしたかい?あねごさんと一緒だと笑い転げて漫才みたいだけど。。。
    本当はしっとりとしてるんよ。なあ~んてね。桜霞のせいじゃろ?

    桜のはなびらお気にめして?

  2. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    里のままさんへ

    桜の花びらがおちらと風に舞っている・・。
    そうそうそういう風に使います。
    『そげに急がんでもえわね。ちとおちらとしていきなはい!』
    そんなに急がなくてもいいでしょ!ちょっとゆっくりしていきなさいよ。
    人生もせかせかしないで、ゆっくりと。。。。
    そうありたいですね。

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    お山ばあちゃんへ

    またまた大きくなったでしょ!
    しだれ桜。見に行ったんですね。またお嬢さんのお弁当付きなのかしら?

  4. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    トロロママさんへ

    これは写真になりますですかあ~

    やっぱり、写真を撮る人の眼は、色とか構図とか色んなことを考えるのでしょうねえ~。
    瞬間的にそれがわかるのでしょうか?
    だって一瞬のときですものね。

  5. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ma-toruさんへ

    なんだか~。今年になってお顔をブログにアップする機会が増えちゃったけど、正面ねえ~
    いや!これはないでしょ!

  6. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    なおさんへ

    なおさんの大好きな桜吹雪。今年もやってまいりました。
    この季節。お待ちどうさまでした!!

    若い・若いって。う~ん体重で膝が痛い時あるのよ!!

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    美豚ちゃんへ

    来年の今頃は歩いているかなあ~。貴女のお孫さん!
    一緒にお出かけも楽しいですよ。
    スケッチ道具持って行く時は、殆ど相手してないけど。。。
    このあとが、大変だったのよ。二人が歩かないから、一人抱っこ。
    一人バギー。どんな格好か想像出来る?

  8. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    チュ-リップさんへ

    出たあ~~。チューリップさんのめんこい。
    その言葉がほんといいわあ~
    東北の主人の郷でも使います。北海道でも使うんですね。

    桜舞うのちょっと時期早すぎた?

  9. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    りかさんへ

    お母さん?やめてよねえ~
    逢えばきっと貴女のお母さんと同じよ。
    桜吹雪お気に召しましたか?

  10. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ファインちゃんへ

    うへえ~~。ファインちゃんにそう言われるとすっごく嬉しい~
    いつもしっかりと描いてるファインちゃん。
    なかなかそこまで届きません。
    ならば・ならば人の写真で補足しようって訳。
    記念になったわ。

  11. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ムッチャンヘ

    ばーば、帰ろうよ~って言われてるのよ。
    ちょっと待った!あれ。どこ描いてたっけ?
    絵手紙届いたよ♪ありがとう。

  12. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    tajimarumi さんへ

    ようこそ。お仕事がら、言葉の大切さをよくご存じなんだろうなあ~と思います。
    まだまだ勉強不足ですが、宜しかったらまた着てね。

  13. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    殿さまへ

    言葉の大切さ。読書やドラマなどで、光る言葉ってありますね。
    この言葉はひとつひとつかみしめるように丁寧に書きました。

  14. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    きゅうママさんへ

    描いている時、なにも他のことは見えないのよね。
    対象の花だけを見てるわ。
    だから、この写真全然気がつかなかったのよ。
    写真を撮るときは大抵意識するけど、自然でとても好きです。

  15. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    チャメままさんへ

    絵手紙褒めて頂いてありがとう!
    いつもはしっかりした線だけど、鉛筆で描いてみました。
    流石、この細かいのは左手では描けなかった。

  16. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    みずきさんへ

    横向きだからいいかな?と思って載せてしまいました。
    構図とかすごく素敵だから。。。
    桜のはなびら可愛いでしょ!

  17. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    讃岐の夢心さんへ

    こんなに真剣な顔して描いてるなんて思いませんでしたよ。

    シニアさんとご一緒にね。ああ~nikki邪魔かしら?

  18. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    えみこさんへ

    これでお互いにだいだい分かったわね。
    金沢でお会いするのが楽しみよ。

  19. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    のりこさんへ

    モデルデビューですって!とんでもない。
    知らないうちに撮ってらして、あとでいいですか?って言われたのよ。
    若い頃、モデルしたことあるよ。ェへ!

  20. あねご | URL | jhC0J7jE

    綺麗なnikkiさんに、イチコロ

    nikkiさんたら!!ムチャええムードの写真じゃないですか(^^♪
    しだれ桜の中のnikkiさん。惚れボレ♡
    それに、なんですか!!この舞い落ちる桜の花びら♪綺麗。ずっとここにいたくなる。

    お孫さん、かわいいなぁ~
    早く行こうよって(*^_^*)

  21. 里のまま | URL | fYdA4Rtg

    Re: しだれ桜~nikkiモデルに?~

    絵手紙を描くときは、とても真剣なのですね
    お孫さんと一緒とは見えませんよ~お若いわぁ・・・。

    出雲の言葉を絵手紙に使っていますが
    素朴で絵手紙に似合っていますね。
    桜の花びらがおちらと風に舞っている・・。

  22. お山ばあちゃん | URL | -

    Re: しだれ桜~nikkiモデルに?~

    一枝のしだれ桜いいですね。
    私も今日しだれ桜を見に行ってきました。
    しだれ桜スケッチされてるnikkiさんお若いわねぇ、真っ赤なコートがお似合いだわ!
    「早くぅ」とコートを引っ張れれているお孫さん可愛いねぇ。

  23. トロロママ | URL | ik3e2S2Q

    Re: しだれ桜~nikkiモデルに?~

    これは写真になります

    桜 スケッチするレディ-ヘア-スタイル
    赤のコ-ト 姿勢 子供

    写真をする方は絶対見逃しません

    それにしても  お若い!!!!!

  24. ma-toru | URL | -

    Re: しだれ桜~nikkiモデルに?~

    おひさしぶり~♪びっくりしました。
    桜のれんの中になつかしいお姿が。。。
    スカートの中に腕まで入れて、くっついているお孫ちゃんの可愛いこと!
    素敵なモデルさん、機会がありましたら
    今度は是非 前向きのお姿も拝見させて
    くださいね。

  25. なお | URL | -

    Re: しだれ桜~nikkiモデルに?~

    はらはらと桜が舞い散ってステキなブログ
    しだれ桜もステキです 
    凄いモデルさんになってしまったんですね
    この赤のコートがしだれ桜にピッタリの色合い
    なんて題名付くのか楽しみ
    お孫さんも可愛い 絶対お孫さんとは見られないでしょう だって若いもん

  26. 美豚ちゃん | URL | d3xRQPUk

    Re: しだれ桜~nikkiモデルに?~

    こんにちは。
    桜の向こうに見える赤いコートのnikkiさん、お若いです。
    素敵な写真を見せていただいて嬉しいです。ありがとう。
    私も孫をつれて出かける日が楽しみになってきました。

  27. チュ-リップ | URL | hkjhWKO2

    Re: しだれ桜~nikkiモデルに?~

    おっ!!
    桜が舞っているでは、ありませんか??
    感動です、
    日記さんがおばあちゃんにみえませんね~
    お若いです。ピンクが似合ってますよ。
    孫ちゃんがまたまためんこいね~

  28. りか | URL | s.YS73K.

    桜吹雪すばらしい~!

    nikkiさん、お母さんにしか見えないです!若いおばあちゃんだったのですね~♪
    桜の絵手紙に桜吹雪、このセンス&技術脱帽ですヽ(^。^)ノ。

  29. ファインちゃん | URL | swS.pImU

    Re: しだれ桜~nikkiモデルに?~

    見事な枝垂れ桜の絵手紙ですね~v-252
    本当に素敵~~v-238

    出雲弁・・
    方言って温かくて良いですね。

    其れに・・
    nikkiさんスマートで本物のモデルさんみたいで
    赤がとっても良くお似合いですね~♪
    洋服の裾をしっかり持って待っててくれたお孫ちゃんも
    超可愛い~~~v-20

  30. ムッチャン | URL | G5NtMRrU

    Re: しだれ桜~nikkiモデルに?~

    おっ。すごーいモデルさん。
    お孫さんがいても夢中になれるスケッチ。
    素晴らしいです。

    絵手紙列車に乗った仲間もいて嬉しい。

  31. tajimarumi | URL | -

    Re: しだれ桜~nikkiモデルに?~

    はじめまして
    疲れた心が癒されるような絵手紙 
    素敵ですね

    ブログ初めて2ヶ月足らずですので
    ドキドキして コメントが書けませんでした
    またお邪魔いたします

  32. 殿 | URL | alcJfyR2

    Re: しだれ桜~nikkiモデルに?~

    枝垂れ桜いいですね!

    また文字も味がある字でまたいい!

  33. きゅうママ | URL | US7Is6OM

    Re: しだれ桜~nikkiモデルに?~

    まぁ!
    モデルさん、おはようございます♪
    素敵だわ~♪
    nikkiさんの真剣な眼差しと、遊んでほしそうなお孫さんたち。
    描いている時は、全てを忘れちゃうのですね~^^
    あら・・・画面にも花びらが・・・。
    まるでnikkiさんの絵から、ハラハラと落ちてくるみたい・・・。

  34. チャメまま | URL | -

    Re: しだれ桜~nikkiモデルに?~

    おはようございます。
    まさにさくらの季節ですね。

    風をまとって咲くさくら 
    絵手紙はすごくすてきです。

    もちろん さくらをまとって 
    お孫さんにまとわりつかれて 
    佇むnikkiさんは もっと素敵ですよ(*^。^*)

    ブログの紹介 ありがとうございます。
    上州路のたびは楽しかったです、
    カタクリの里まで見られて、感謝です(*^。^*)


  35. みずき | URL | JalddpaA

    Re: しだれ桜~nikkiモデルに?~

    うわぁ~とっても素敵な写真ですね~^^
    nikkiさんのブログも桜が舞っていて
    すごく素敵です♪

  36. 讃岐の夢心 | URL | H6570FVo

    Re: しだれ桜~nikkiモデルに?~

    いい写真です。流石プロですね。
    描いてる姿と眼が真剣ですね。
    お孫さん可愛いですね。

    シニアさんが絵手紙電車に乗りに行くんですね。
    いいなー。また情報楽しみに待っております。

  37. えみこ | URL | LkZag.iM

    Re: しだれ桜~nikkiモデルに?~

    きゃぁ~!
    このモデルさんがnikkiさん??
    ステキ~~~
    真っ赤なコートがよくお似合いです
    桜にも負けてません

  38. のりこ | URL | -

    Re: しだれ桜~nikkiモデルに?~

    i-68スゴッ
    モデルデビューですね。足もとの二人がまたいい味出してるe-287
    二人はまだまだ「花より団子」でしょうか?意外と「桜っていいよねー」なんて感想持っていたりして。
    桜の花びらがチラチラと・・・素敵なページになってますね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://etegaminikki.blog97.fc2.com/tb.php/626-3cbc8c99
この記事へのトラックバック



