スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


シンピジューム

2009年03月28日 00:41

シンピジューム
鉢ものを育てるのは苦手
でもこのシンピジュームは毎年咲いてくれます
あまり手をかけないのがいいのかしら?

昨夜の真夜中のことだった
1歳10ケ月になるヒューゴが夜泣きなのかしら?
カンの虫なのかしら?突然泣きやまなくなった

『モウきらい・モウきらい!』といい続けて40分も50分も
たったように感じた
最後にじーじが一言。『マミィー?』と尋ねた
『うん!』
今まで涙を見せずに泣いていたが、突然涙をあふれさせた
じーじは夜中だったけど、マミィーに電話した
おとなしく受話器の声を聞いていた。。。。。
そして『おやしゅみぃ~』と

小さな心に目一杯のがまん。シンピジュームに真珠のような小さな珠






コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ツバメさんへ

    3歳のお孫さん。ぜひ絵手紙に描いてあげてくださいね。
    銀河鉄道333はもう乗りましたか?

  2. ツバメ | URL | -

    Re: シンピジューム

    久しぶりにお邪魔させて頂きました。
    我が家にも娘と3歳の孫が帰省してきています。毎日慌しくて、ゆっくりパソコンも開けない状況です。
    nikkiさんのブログを拝見させて頂くと季節の花に出会えるので気持ちが和みます。
    バックに流れる音楽もいいですね!

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    里のままさんへ

    今、やっと夕食を食べさせたところです。
    いつもは自分の部屋のPC。今は食卓の横で主人のPCから。。。

  4. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    理絵さんへ

    娘に言わせると、2歳児特有のカンシャクなんだって。
    でもねえ~夜中に泣かれると。。。
    自我の目覚め。

  5. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ムッチャンへ

    見て来たよ。
    可愛いねえ~おなかに赤ちゃんいるお母さんも絵になるねえ~
    今まで、気がつかなかったし、あんな風に可愛く描けたらいいね。

  6. 里のまま | URL | fYdA4Rtg

    Re: シンピジューム

    今頃はお孫さんのお相手をしているのかしら~。
    まだ1才10ヵ月だものね。
    もう少しの我慢かしら、胸が切なくなる思いです。

  7. 理絵 | URL | 9K64Lzaw

    Re: シンピジューム

    なんだか…ジーンときました★★
    でもなんだか温かくなりました★ありがとうございます♪♪
    シンビジュームとっても素敵です★

  8. ムッチャン | URL | A1vz8dvw

    Re: シンピジューム

    大丈夫ですよ☆

    ちっちゃい子も弟や妹が出来ると
    嬉しいけど、ちょっと辛いんでしょうね。
    今日、ふぅふぅさんのブログで絵手紙展を見て・・・
    「ママママ・・・と妊婦のママとお兄ちゃんになるボクの素敵な絵手紙」がありました。
    なんとなくジーンときました。

    お孫さんと楽しい時間が過ごせますように☆

  9. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    殿・魔女メグ・チャメまま・マコ ・美豚ちゃん・トロロママ ・lucca_precious ・お山ばあちゃん・チュ-リップ ・ムッチャン・シニア ・guuchan・jyuntonana・あ

    おはようございます。お一人お一人にコメント返礼すべきところまとめてお返しごめんなさい。
    今朝も孫たちはじーじと一緒に近くの公園に行きました。
    その間にこのPCの前にいます。
    主人が積極的に協力してくれているので、
    nikkiもできるだけウエイトを孫たちの世話におきたいと思っています。
    でもでも。絵手紙日記は更新していきますよお~

    ときおり、みなさまのコメントを読みながら癒されております。
    暖かなお言葉、経験、絵手紙の到着お知らせ。ありがとうございます。

  10. きゅうママ | URL | US7Is6OM

    Re: シンピジューム

    小さい胸いっぱいに“マミィー”への思いが詰まっているんですね~。
    子供なりに、精一杯我慢しているのでしょうね。

    真珠の涙・・・・はやく、マミィーに会えるといいね☆

  11. あーりん | URL | 8n4XZbr.

    Re: シンピジューム

    香り立つよう、なんか、天平美人を連想する一枚です、素敵

    上州富岡でポストインした絵手紙、どこを散歩していたのかしら?
    出した人に似てのんき者だわ

  12. jyuntonana | URL | -

    Re: シンピジューム

    昼間は元気に遊んでいても夜になると
    やっぱりママが恋しくなるのね!
    ママの声を聞いてホッと一安心「おやしゅみ~」良い子ね!
    我慢も限界だったかも知れないね。

    何だかもらい泣きしそう!

  13. guuchan | URL | tHX44QXM

    Re: シンピジューム

    思い出したわ~
    長男夫婦がインフルエンザになり、6歳と2歳になったばかりの孫を数日預かったの。
     6歳のお兄ちゃんは、勿論手もかからなかったんだけど、下の孫娘がいやにおりこうさんで。。。
    お母さんから電話がかかっても「出ないの」を繰り返すばかり。
     夜寝る時は「おばあちゃん、頭撫でて、、、背中をよしよしして、、、」と。
    数日たって、お母さんが迎えに来て「もう治ったよ。一緒に帰ろうね」と言うと
    飛んで行き胸に顔をうずめてオイオイ泣いたの~
     いくらおじいちゃん、おばあちゃんが可愛がっても、お母さんには大負けよ~
    これであたりまえなんだけど。。。
     
     こうしながら お兄ちゃんになっていくのね

  14. シニア | URL | dccTl9Jo

    Re: シンピジューム

    nikkiさん 6日に 絵手紙電車に乗りに行きます~♪
    6日 駅前のホテルを予約しました。

  15. ムッチャン | URL | A1vz8dvw

    Re: シンピジューム

    ちっちゃい子って可愛いね。
    先日の新幹線での帰り道
    ゆっくり眠りたかったのですが・・・
    隣のご夫人が、ずっ~とお孫さんの話。
    幸せそうでした。
    幸せな人の隣は、嬉しい相席で楽しいです。

    花が咲いて良かったですね。

  16. チュ-リップ | URL | hkjhWKO2

    Re: シンピジューム

    思わず涙・・。
    めんこいね。
    お二人の愛情分かるだけに
    きっと小さな心で我慢してたのかしらね。
    やっぱりままが一番だものね~

  17. お山ばあちゃん | URL | -

    Re: シンピジューム

    やはりママが一番なんですねぇ。
    ママの声を聞いただけでねぇ、可愛いね。
    友達が言った事があります。
    二番目の出産で上のお姉ちゃんを預かっていたそうです。こちらにいる時はトイレに行っても
    「おばあちゃん、おばあちゃん」とついてきたのに日があけ駅について親の顔を見たとたん
    「おばあちゃんバイバイ」と手を振られたそうです。もうがっくりと。仕方ないですね(笑)

  18. lucca_precious | URL | -

    Re: シンピジューム

    光景が目に浮かぶようですね。
    私自身小さい時に同じ経験をしたので
    気持ちはなんとなくだけどわかります。
    でも、お兄ちゃんと一緒だから
    きっと我慢できるよね。
    nikkiさんもしっかりばぁばを
    なさっているのですね。
    なんだか不思議な感じがします。
    今まで存在しなかった家族が増えていくこと
    私には未知の世界だけど、やっぱり楽しいのでしょうね~v-341

  19. トロロママ | URL | ik3e2S2Q

    Re: シンピジューム

    ママが一番なんだよね

    私も先日それが痛いほどわかりました
    ばあば じいじ  頑張ってね

  20. 美豚ちゃん | URL | d3xRQPUk

    Re: シンピジューム

    おはようございます。
    お孫さんを優しく見守っているnikkiさんとご主人さま、温かいです。
    私も長男を出産の時長女を実家に預けてました。
    私にもこのようなことがありました。
    今は懐かしい思いでです。
    今度は私が孫を見る番です。
    きのう素敵な絵手紙がポストに・・
    ありがとうございました。

  21. マコ | URL | -

    Re: シンピジューム

    お孫ちゃんの
    小さなこころに目いっぱいのがまん

    いとおしいですね。

    絵手紙に 表現できるバーバも素敵~!
    みんな・みんな がんばれ~!

  22. チャメまま | URL | -

    Re: シンピジューム

    おはようございます。
    nikkiさん、絵手紙列車に乗ってきました。いい旅をさせていただきました。
    何からかいたらいいか、うれしすぎて胸が躍りだしそうです。
    優しい人たちに出会えたことは、宝ものです。

    富岡から下仁田まで上信電車に揺られて、
    停車していた絵手紙列車を開けていただいて、
    ゆっくりと見せて頂きました。
    車掌さん達にすごく親切にしていただいたんですよ。
    絵手紙のちから、たくさんのパワーを浴びれてきました、元気が溢れてきました。

    nikkiさん、皆様、ありがとうございましたm(__)m。

    後ほどブログにUPします、宜しかったら覗いて下さい。

  23. 魔女メグ | URL | FhqeNpQ.

    Re: シンピジューム

    ちょっと切なくて可愛いですね、やっぱりママは一番、子どもの心そのままの涙、もう少し待ってね、ママはあなたが大好きよ。思わず言ってしまいます。

  24. 殿 | URL | alcJfyR2

    Re: シンピジューム

    お孫さんの目いっぱいに

    ためた、真珠のような涙、

    愛おしいですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://etegaminikki.blog97.fc2.com/tb.php/625-853f45b4
この記事へのトラックバック



