スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


河津桜~すっかり忘れてた~

2009年03月27日 08:20

河津桜
ちょっと濃いピンクの河津さくら
描きながら思い出した
そうよ!3月は母の誕生日だった

実家の庭には大きな桜の木があって
きっと母も心待ちにしているかもしれない
あの桜の木は父が植えた桜だから。。。。
美味しいガトーフェスタハラダのラスクと一緒に

たまには絵手紙出しましょうっと

絵手紙0017





コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. jyuntonana | URL | -

    Re: 河津桜~すっかり忘れてた~

    私の母はもう17年も前に無くなったので母の誕生日が
    一月なのは知ってるけど日にち忘れてしまいました!
    うっかりっすると子供の誕生日も忘れそうです(笑う)

    寒い寒いと言っていたけどあっという間に桜の季節ね!
    nikkiさんのブログで沢山のお花に出会えて幸せです!
    桜、こちらは五分咲き位です!満開が楽しみ!

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ファインちゃんへ

    絵手紙のお友達にちょっと待っててもらっても、母にだそうと思いました。
    きっとそちらは、もうあちこちでお花見でしょうね。

  4. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    きゅうママさんへ

    甘いものが苦手なあなたのお口にあってよかったわ。
    まぼろしのバターが使われてますもの。

  5. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    お山ばあちゃんへ

    こんなに桜を描いた年はありません。
    この次も桜。。。。。。

  6. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ムッチャン へ

    昨日はとてもいい日でした。
    ぽかぽか陽気。今朝はびっくり雪でした。

    ちょっと気にいってるとしばらく同じ品が続きます。

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    チュ-リップさんへ

    ごめんね。お先に春を。。。
    関西方面の方のブログを見てるとこれまた一週間以上早いのです。
    こちらが過ぎたころにまた北海道で楽しみますよ。

  8. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ☆萬華鏡☆さんへ

    申し訳ないと思いました。
    日々の暮らしにすっかり忘れてしまったのです。
    でも3月中に送れたのでよかった。
    お嬢様のお誕生日。おめでとう

  9. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    mayumi さんへ

    母への手紙から始まった絵手紙。
    最近では、描くことが少なくなっていました。
    これではいかんと思ったのです。

  10. ファインちゃん | URL | 2aJXa9f2

    Re: 河津桜~すっかり忘れてた~

    私も最近は母に絵手紙を出していないですね・・
    早速、私も母に絵手紙だします。
    河津桜は桜色が濃いので豪華な雰囲気に成りますね。
    nikkiさんの河津桜でお花見させて頂きました・・
    ありがとう~v-252v-252

  11. きゅうママ | URL | US7Is6OM

    Re: 河津桜~すっかり忘れてた~

    ラスク美味しかったです♪
    今まで食べていたラスクと違うわ~!
    これは・・・・危険!!
    食べ過ぎちゃいそうよ^^
    う~ん・・・やっぱり主人には隠して置こ~☆

    春風・・・何処へ行ったやら。
    関東はここの所来た風“ピーピュー”吹いています。

  12. お山ばあちゃん | URL | -

    Re: 河津桜~すっかり忘れてた~

    河津桜というのですか。色が濃くて綺麗ですね。
    ソメイヨシノもいいけどちょっと変わった桜も楽しいですね。
    お母さんお誕生日おめでとうございます。
    絵手紙送られたら喜ばれますよ。
    待っていらっしゃるのではないでしょうか。

  13. ムッチャン | URL | A1vz8dvw

    Re: 河津桜~すっかり忘れてた~

    美味しいです♪
    ガトーフェスタのラスク♪

    いつも山形のシベールのラスク食べてたけど
    こっちも美味しいね。
    発見て楽しい☆

    春風か~
    仙台は、強風。
    我が家はビル風で髪が乱れます。。

  14. チュ-リップ | URL | hkjhWKO2

    Re: 河津桜~すっかり忘れてた~

    濃いピンクの桜は、可愛くていいですね。
    北海道の桜は、毎年5月の連休は咲いてません。
    でも、今年は暖冬だから早くあえるかも~
    ようやくふきのとうが顔をだしたようです。
    うちの近所は、まだです~。
    すこしづつ春

  15. ☆萬華鏡☆ | URL | Dj3FGJNU

    Re: 河津桜~すっかり忘れてた~

    絵も言葉も
    春のようにやさしい、、、、。

    3月はお母様の誕生日なのね
    実は、娘も3月生れなのよ。
    桜前線とともにやってくる誕生日
    いい季節ですよね。

  16. mayumi | URL | gGiHTux6

    Re: 河津桜~すっかり忘れてた~

    濃いピンクの桜も良いですね。
    母へのお便り  私も忘れていました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://etegaminikki.blog97.fc2.com/tb.php/624-a49ae2a2
この記事へのトラックバック



