スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


カタクリの花~二人のお客様~

2009年03月25日 23:49

カタクリ1
二人のお客様に逢うまでにちょっとまだ時間があります
約束の場所へ向かう途中にかたくりの里があるの
少し雨模様になってきたけど 一枚描きました

カタクリの花は9年目にやっと咲くそうです

出逢いは不思議です
この広い世界でどうしてこうもあの人の友と
nikkiの友が一緒になるの?
                   
              かたくり
お会いしてからもう一枚描いた
きゅうママさんとムッチャン
迎えたのは新洋亭のおかみさんとnikki
二人は絵手紙電車に乗りに来た

一足先にアップの
ムッチャンのブログ
おお~続いてきゅうママもしっかりまとめてくれました。きゅうママのブログ

          カタクリ2





コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    りかさんへ

    楽しみは先のほうがいいわね。少林山達磨寺。
    ご案内しますよ。
    そうね。nikkiも今年はもう~大変でございます。

  2. りか | URL | s.YS73K.

    Re: カタクリの花~二人のお客様~

    私いつか高崎のダルマ市に行ってみたいのです。
    具体的にいつとは言えないけれど
    まぁ今年はムリでしたが行くときには絶対ご連絡いたします!

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    チュ-リップさんへ

    時が満ちるとき、果実が実るように。。。
    そんなタイミングがきっとあるでしょうね。
    そんなご縁が続きますように。
    北海道で待っててねえ~

  4. チュ-リップ | URL | hkjhWKO2

    Re: カタクリの花~二人のお客様~

    ご縁ってありますね~
    年も住む場所も全く違うのに・・。
    すてきな一日でしたね。
    チューリップも北海道で日記さん待ってるからね。
    いつかきっと逢える
    逢いたい
    う~ん・・まるで恋人にかいてるようです

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    シュウ五さんへ

    ようこそ!初めておみかけするお名前ですね。
    どっかでおあいしたかしら?
    ご訪問ありがとうございます。

  7. シュウ五 | URL | -

    Re: カタクリの花~二人のお客様~

    かたくりの花、実物はよくしらないけど

    味があっていいですねー。

  8. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    miyakoさんへ

    お久しぶりだねえ~
    『だんだん』ほとんど欠かさず毎朝見たわね。今週で終わりってことは土曜日まで?
    きっと松江あたりではばんじましてってあんまり言わないんじゃないの?
    ちょっとは島根でも都会だから。隠岐の島。いいねえ~
    こんどあそこへ行こうよ!

  9. miyako | URL | -

    Re: カタクリの花~二人のお客様~

    本当にお久し振り! これだけ間が空くと入るのに勇気がいるわ。
    「だんだん」もいよいよ最終週。。。すべてハッピーエンドを願いたいよ。心残りは二つ、「ばんじまして」の挨拶と宍道湖の朝日が登場して欲しかったな~。地元としてはね。
    カタクリの絵いいね~素敵な優しい色合い。風に揺れた感じも写真よりリアル。もうこれでおしまい。。。またね

  10. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ムッチャンヘ

    ああ~ほんと!言われてみてムッチャンがどきっとするのも無理ないわねえ~
    そんなつもりじゃあ~なかったんだけどねえ~
    皆。誰もかれもおかげ様で生きてるんだもんね。そんな意味だったんだよ。
    ははは。。。

  11. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    もみじさんへ

    あの道。行ったり来たりでチェック済みでした。
    でも例年に比べてちょっと早いかな?

    お陰さまで、近くの人にはなかなか会えないわね(笑)

  12. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    りかさんへ

    毎年、カタクリの花は見に行ってたけど、いつか描きたいなあ~と思っていました。こういう可憐な花はnikkiらしくないんだけど。

    りかさんいつか来てくださるの?温泉?それとも次の絵手紙列車に乗る?

  13. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    トロロママさんへ

    雨が降ってたの。かほりあんまりないような。。。。
    でもとても可憐なんです。ここには沢山のかたくりの花が群生しています。
    なんでもすぐにってnikkiもそうです。
    だからこそ、こういう花いとしくない?

  14. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ぶいぞうさんへ

    なんか余韻を楽しんでる私たちですね。
    あなたもnikkiのブログ友にお会いになって。。。
    嬉しい友の広がりね。

  15. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    MITIさんへ

    ブログ友と会うのは、ドキドキするものですね。
    でもすぐに共通の話題が見つかります。

    カタクリの花。お好きですか?
    我が家にも一本植えてあります。今年は出てくるかなあ~

  16. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    お山ばあちゃんへ

    このかたくりの里も自生していたところを保護してるようです。
    地面に顔をつけないとお顔がみえないのよ。

    きゅうママさんにもお会いしましたよ。今度はお山ばあちゃん?

  17. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    きゅうママさんへ

    お~い!!きゅうママさんの写真にnikkiのメタボが。。。。
    といいつつ。。。リンクしてしまった。
    すっごく助かった!!

  18. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    殿さまへ

    絵手紙をやってる人には根底になにか同じ気持ちがあるのでしょうね。
    すぐにお話もあうし、わかりあえます。
    おかげさまでいくつも輪が出来てます。

  19. ムッチャン | URL | A1vz8dvw

    Re: カタクリの花~二人のお客様~

    カタクリの花、キレイでした。
    誰かのおかげで・・・・ドキッ☆
    雨でしたね。。。なぜ?

    今度は晴れたときに見てみたいです。
    次に旅行する時は、テルテル坊主を描いてから出発しようかな。

    不思議な出会い・楽しい出会いに感謝。
    ありがとうございました。

  20. もみじ | URL | -

    Re: カタクリの花~二人のお客様~

    カタクリの花、もう咲いてるのね。
    絵手紙も素敵よ~~。

    2人のお客様にお逢いできてよかったわね。
    不思議な出逢いって思わぬところにもあるのね。
    nikkiさん今年は嬉しい大忙しですね。

  21. りか | URL | s.YS73K.

    まだ見たことのないカタクリの花

    毎年この頃になると(例年より少し早い?)カタクリの花の絵手紙や写真を見ますが
    未だに実物見る機会に恵まれません。
    nikkiさんは毎年描かれているのでしょうね(*^_^*)一枚目の方の空間の広さと小さなハンコがカタクリの淋しげな雰囲気に似合ってて素敵です。

    まやもやの素敵な出会い、いいですね~。本当に羨ましいです。
    私もいつか会いに行くから待っててくださ~いヽ(^。^)ノ。

  22. トロロママ | URL | ik3e2S2Q

    Re: カタクリの花~二人のお客様~

    カタクリの花
    見たことありません
    花の写真では見るのですが
    香りはありますか?

    9年後に花が咲く


    待てませんなあ~~~

  23. | URL | -

    Re: カタクリの花~二人のお客様~

    絵手紙列車に乗りに皆さん遠くから来てくれて
    本当に嬉しいですね。ますます感激です。

    かたくりは吉井へ行かれたのですか。
    私も今週あたり行こうと思っていたところです。
    かたくりは絵になりますね。

    リンクありがとうございました。
    なかなか書いている暇がありませんが、
    時々覗いて下さい。

  24. MITI | URL | -

    Re: カタクリの花~二人のお客様~

    おはようございます。
    お客様で、楽しい出会いいいですね。
    近ければ、是非お伺いしたいのですが・・・
    カタクリは憧れの花です。

  25. お山ばあちゃん | URL | -

    Re: カタクリの花~二人のお客様~

    カタクリの花、素敵ですね。この花大好きです。
    カタクリの花はどこここでは見られませんね。
    山口県もどこかカタクリの花の里があるのだけど?
    きゅうママさん達とお会いできたのですね。
    絵手紙列車、友達の輪が広がりますね。
    nikkiさんが心配された賜ですね。

  26. きゅうママ | URL | US7Is6OM

    Re: カタクリの花~二人のお客様~

    はいはい♪
    とりあえず起きております^^
    まだ・・・これから写真の整理と頭の整理します。
    昨日は、幸せな時間を過ごしました^^
    富岡製糸場と奈良時代の石碑が繋がっているなんて♪
    カタクリの群生も見ることが出来たし☆
    まだ、彩色もしてないので・・・guuchan・・後でユックリ来てね☆

  27. 殿 | URL | alcJfyR2

    Re: カタクリの花~二人のお客様~

    薄紫色がとってもきれいな花ですね。

    私も出会いを大切にして行かねばと

    思っています。

  28. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    guuchan へ

    おはよう!
    とっても小さいのよね。クリスマスローズ以上だわ!
    きゅうママさんきっとお疲れなのかも。それともビール飲んで?
    いや!あのパワーできっとあれこれ整理してるかも。

  29. guuchan | URL | tHX44QXM

    Re: カタクリの花~二人のお客様~

    おぉ! カタクリの花素敵♪
    数年前、兵庫県の北の方に友人とカタクリの自生場所をみにいきました。
    お花が小さいので這いつくばって見たわ(笑)
    カタクリは今の時季だったのね~
     きゅうママさんのところUPまだかな~と覗きにいきましたが、睡眠中??

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://etegaminikki.blog97.fc2.com/tb.php/623-32c0ea42
この記事へのトラックバック



