スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ルークのホームシック

2009年03月24日 18:12

ルーク
4~5日前からマミーは東京へ
じーじとばーばは二人の孫を預かって。。。。
おお~調子いいぞと思いきや

短縮電話のボタンを知るや、何度も立て続けにお電話
ちとこりゃあ~様子が変だぞ?!

う~ん。ホームシックかな?
ええい!連れていっちゃおうっと。
なんてことはない、マミーに会ったらおいおいDVDかい?

一晩泊って、帰りの列車。湘南ラインが便利です
子供づれはグリーン車とって、『満席になったら抱っこしてください』って
JRも結構最近はサービスいいねえ~

二階立ての上のほうに乗りたいとおっしゃって、ちょっと揺れるんだよね!
でもなんだか安心したのか、途中からぐっすりお休みで~す
寝てる時しか描けないんだよ!



PS: そんなわけで、ここんとこばたばたしております。
       あなたのブログに飛べなくてごめんなさい。

PS2:ルークを可愛がってくださるみどりさ~ん!
偶然にお会いしてこんなことあるんだ!って
もうびっくりでしたよ。みてたらちょこっとコメントを!


                          絵手紙0014
          やっぱり東京は暖かいのかユリオブスデージーが咲いていた!


コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    むつみさんへ

    素敵なお母さんですかあ~。嬉しいなあ~
    実態を知ったらびっくりしますよお~
    二人の怪獣を怒鳴りつけておりますから。。。。
    アイルランドから無事の出産祈っててねえ~

  2. むつみ | URL | -

    Re: ルークのホームシック

    Nikkiさんのような素敵なお母さんを持つお嬢さんたちは本当にお幸せですよね~。私もいつか自分の娘たちと息子に子供が出来たら、Nikkiさんのようにサポートしてあげたいと日記を拝見して思いました。嬉しいニュースが届くのを、アイルランドから楽しみにしています。

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    きゅうママさんへ

    お二人にとって、多胡碑記念館はぴったりの場所だったのね。
    どんな記事になるか楽しみよ。
    今度はゆっくり温泉プランなんてどう?

  4. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ムッチャンへ

    ちょっとハードスケジュールだったわね。
    でも若いからこなせるんだなあ~と感心してしまいました。
    だってね。娘と殆ど変らないんじゃない?
    またお逢いしましょうね。

  5. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    あーりんさんへ

    今日、おかみさんと会ったのよ。
    偶然にもぶいぞうさんともお会いしたんですってね。
    一歩踏み出すことがどんなに世界が広くなるか。。。
    ああ~あ~りんさんどこへ行く!

  6. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    チュ-リップさんへ

    ホントね。次々にお仕事廻ってくるわね。
    勤めていた頃より忙しいくらいよ。
    でもこうして自分にも一つに集中できることがあって解放されてます。

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    シニアさんへ

    お待ちしています。
    今までは、新幹線が多かったけど、この列車が意外と便利なので、
    池袋から乗ってます。
    今日も二人のお客様。

  8. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    jyuntonanaさんへ

    お子さん3人なんですね。
    男の子だから、すっごく大変なんだけど。。。
    ブログぼちぼちやってます。

  9. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ma-toruさんへ

    ありがとうございます。
    若いころ、子育て保育園にお任せだったからねえ~
    今頃、また孫育てやってます。

  10. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    マミーへ

    東京から帰ってからは、落ち着いてるよ。
    いたずらはパワーアップしてきたけど。。。。

  11. きゅうママ | URL | US7Is6OM

    Re: ルークのホームシック

    ただいま~♪
    あぁ・・・揺れる電車の中での撮影は、しんどかった!
    準備をした、皆さんに感謝。
    出会いをくれたnikkiさんに感謝。
    楽しい思い出をくれた、おかみさんに感謝♪
    充実した2日間でした♪
    また・・・・拓を取りに行かなきゃ!!!

  12. ムッチャン | URL | A1vz8dvw

    Re: ルークのホームシック

    今日は、なんだか嘘のような一日でした。
    絵手紙列車♪乗車できて嬉しかった。

    揺れる中の写真撮影、途中で気持ち悪くなってしまいました。。。
    日記さんの大変さが分かりました。
    揺れる列車の中、動画のアップ等
    いっぱいありがとう。

    カンシャ感謝の一日でした。
    ありがとう。

  13. あーりん | URL | 8n4XZbr.

    Re: ルークのホームシック

    ルーク君大きくなりましたね。可愛い寝顔だこと。
    沈丁花ありがとう、香りまでしそうです
    また、高崎のことを思い出しました

  14. チュ-リップ | URL | hkjhWKO2

    Re: ルークのホームシック

    そうだったのですか。
    幸せですね。娘さんもあ~幸せね・
    うちの娘は、いつになるのかしら・・。
    私も元気でいなくちゃ、まだまだ仕事があるのですね。
    お孫さんってかわいいのでしょうね~。
    がんばってね

  15. シニア | URL | dccTl9Jo

    Re: ルークのホームシック

    ルークスカイウォーカーですか?
    なんちゃって 気持ち良さそうに 寝ていますねv-75

    私も来月は 湘南ラインで高崎に行こうかなっ。
    絵手紙電車に乗って nikkiさんと新洋亭の おかみさんに会って
    昔からの友も高崎に居るから・・・。

  16. jyuntonana | URL | -

    Re: ルークのホームシック

    お孫さんのお守りご苦労様!
    マミーのお留守のわけが解りましたよ♪
    nikkiさん楽しみですね!
    私も三人目の出産の時は母にそのように苦労を
    かけたのだな~って今つくづく思います。

  17. ma-toru | URL | -

    Re: ルークのホームシック

    お孫さん ぐっすり気持ち良さそうに
    おやすみネ まつげが長くてかわいい。
    マミーさんからのコメント読ませていただいちゃったけど
    (ごめんなさい)
    ルーク君が、お兄ちゃんになるの?
    nikkiさん お楽しみですね。
    ますます賑やかに お幸せに!!

  18. マミー | URL | z6bhHm2Q

    Re: ルークのホームシック

    はるばる連れてきてくれて、ありがとう!ばあばとじいじが元気で子供達のお世話を引き受けてくれるからこそ。子供達もなついているから安心して、なんとか乗り越えられそうな今回の出産です。もうちょっとで帰るからそれまで体に気をつけて、宜しくお願いしますね~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://etegaminikki.blog97.fc2.com/tb.php/622-721634a7
この記事へのトラックバック



