スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


高崎白衣観音

2009年03月23日 17:40

観音
関西からのお客様。あ~りんさんと観音山で
白衣観音のスケッチをしました
適当に暗くなるまでちょこっと時間をつぶして。。。
(きっとこの辺はあ~りんさんのブログで分かるかも)

nikkiがお連れしたかったこの白衣観音、高さ41.8m
桜の時期は山一面に桜で覆われるのです
ここからみる高崎の夜景もなかなかのものです

ライトアップされたこの観音さまを二人でスケッチしました
『もうちょっと左・左。。。』運転しているnikkiはそうだね!
この角度だねとおもいながら車を移動させます

高崎観音
梅の頃、桜の頃、紅葉の頃。。。。。
夏には万灯会があり1万5千本の灯りで幻想的な行事が行われます
何度も訪れているけれど、スケッチしたのは初めてです
(万灯会。クリックで一昨年の記事へ)

この楽しかった時間そして、もちろん食事の時間も。。。
あ~りんさんは次の日、絵手紙列車に乗る予定なのです
初めて、nikkiのブログにコメントを入れて頂いたあ~りんさん
またお逢いしましょうね!!




コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    りかさんへ

    優しい顔ねえ~。今、鬼のようになっております。
    孫との戦いで。。。。
    お褒め頂き恐縮です。

  2. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    チュ-リップさんへ

    ブログ友に会うのは、楽しいですよ。
    結構コメントの中でお互いに知りあっているし、話題は尽きません。
    チーリップさんともいつかきっと。

  3. りか | URL | s.YS73K.

    観音さま

    nikkiさんスケッチもいいですね~。
    こういうのは描き手に似るっていいますが、nikkiさんもこんな優しげなお顔なさってるのでしょうね(*^_^*)。
    さらさら描かれてるみたいだけど、私にはこういうのってスゴク難しい~!
    お見事です~。

  4. チュ-リップ | URL | hkjhWKO2

    Re: 高崎白衣観音

    こんにちは~。
    楽しんでこられたのですね。
    観音様とっても優しいお顔ですね~。
    いいな~
    今札幌は、雪です。路面出てきましたが
    まだまだ寒いです~。

  5. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    お山ばあちゃんへ

    あ~りんさんとご一緒にスケッチ。たくさん描かれていましたよ。すごい集中力で。
    きっと一人旅の楽しさを知ってしまったかもね。

  6. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    jyuntonanaさんへ

    高崎はこの観音さまと達磨が有名です。
    達磨は少林山達磨寺があり、このお寺もいいですよ。
    願いが叶ったら、向かって左に目をいれて、このお寺に納めますよ。

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    minekoさんへ

    思いがけず、再会できました。
    すっこく楽しかったですよ。機会があったら、こちらの方にも旅してみませんか?

  8. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    もみじさんへ

    車の中からのスケッチだったので、寒くないよお~
    高崎にいらしたら、やっぱりこの観音様ですよね。
    シンボルみたいなものだから。。。

  9. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ★ダンスさんへ

    まさか・まさか!!絵手紙の方が?
    でもこのスケッチをしている時間がいいわね。

  10. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    mayumiさんへ

    ぜひぜひいらしてください。
    群馬は温泉。最高ですよ。特に草津はね。
    下の方は、copic multiliner、上のはstaedtlerの鉛筆です。

    この観音さま遠くからでも見えるんです。
    だから桜いっぱいの山の上に拝顔することができますよ。

  11. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    あーりんさんへ

    うん。若い・若い!!
    ばーば。眠り続けています(笑)

  12. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    みーふぃさんへ

    おはようございます。
    指導だなんて出来ないですよ~。
    お互いに絵手紙楽しく描ければいいですね。

  13. お山ばあちゃん | URL | -

    Re: 高崎白衣観音

    高崎白衣観音様は大きいのですね。
    上品で穏やかなお顔ですね。
    夜の灯りで拝む方が幻想的なのですね。
    あーりんさんもいい機会に恵まれてお喜びだったでしょうね。
    又一緒にスケッチできてよかったですね。

  14. jyuntonana | URL | -

    Re: 高崎白衣観音

    大きな観音様ですこと!
    優しいお顔ね!
    拝みたくなりました。
    今日の朝日新聞に高崎の達磨さんが
    紹介して有りました。目は向かって右から入れる
    そうです。

  15. mineko | URL | -

    Re: 高崎白衣観音

    あーりんさん絵手紙列車に乗りに行かれたのですか。
    楽しかったでしょうね。今からあーりんさんを訪問します。

  16. もみじ | URL | -

    Re: 高崎白衣観音

    観音様のスケッチに挑戦したのね。

    本当に観音様って優しいお顔ですよね。

    空っ風が吹いていませんでしたか?
    まだまだ寒かったでしょう。

  17. ★ダンス | URL | T1bxNQ22

    Re: 高崎白衣観音

    素敵ですね。
    写真よりずっと素敵です。
    ぱちぱちぱち

  18. mayumi | URL | gGiHTux6

    Re: 高崎白衣観音

    大きな観音様ですね。優しい~
    一面に桜が咲く時は桜の中に浮き上がるのかしら? 関西から絵手紙列車に乗りに行かれたのですね。 私も行きたいと思いましたが間に合いそうに有りません。今回は行けないけどいつか草津温泉へ行きたいです。
    上の絵と下の絵の線は道具が違うのでしょうか?

  19. あーりん | URL | 8n4XZbr.

    Re: 高崎白衣観音

    御世話になりました。楽しい時間、特別なスケッチの機会、本当にありがとうございました。
    今日午前中は空気が抜けた状態でした。夕方復活。今日のうちに疲れが取れたからまだまだ若い?

  20. みーふぃ | URL | bxvF113M

    Re: 高崎白衣観音

    にっきさん こんにちわ

    えてがみ届いてました。絵も句もすてきです。
    大事にしますね。

    折り見てみーふぃもおたよりします。
    よろしくご指導おねがいします。

    高崎は観音様が有名ですね。この絵もてなれたものですね。なおさんとは又違っていいですね。

    前に筆記具でおせわになりましたね、ありがとうございます。

     ではでは   みーふぃ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://etegaminikki.blog97.fc2.com/tb.php/621-bc3297b9
この記事へのトラックバック



