スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ミモザのリース

2009年03月18日 06:32

ミモザ
春を告げる黄色の花。ミモザ
毎年頂きます
幸福を運んできてくれそうな、そんな花です

気の利いた男性なら、イタリアのように女性にミモザを送るでしょう~


ドライフラワーにしてみました
100均のリーズにからませて。。。

ミモザのリーズ


ドライフラワーにするミモザはちょっと咲きかけのほうが
綺麗にできるかな?


コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    なおさんへ

    そちらはまだこれからじゃあ~ないのかなあ~
    この花の部分にダイヤピースが使ってあるのよ。
    キラキラのミモザ。

  2. なお | URL | -

    Re: ミモザのリース

    昨年はあんなに咲いたミモザの花が今年は全く咲きませんでした あ~今年も咲いたら書こうと思っていたのに 残念です 
    ポンポン可愛い黄色い花 リースもステキですね

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    みずきさんへ

    おはようございます。
    黄色の花って春いちばんって感じでちょっとうきうきしますよね。
    こちらも一斉に色んな花が咲きだしました。
    みずきさんのリースはきっときちんとしたものでしょうね。
    nikkiのはアップするのはずかしいくらいのなんですけど、誰でも
    出来る見本としていいかなあ~

  4. みずき | URL | JalddpaA

    Re: ミモザのリース

    ご無沙汰してます~
    ミモザ、可愛いですね~
    私も大好きなお花なので、
    ドライフラワーにして部屋に飾っています^^
    ミモザのリース、春らしくて
    とっても素敵ですね~♪

  5. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    お山ばあちゃんへ

    すぐやる課のお山ばあちゃん。ドライになったのかな?
    雪柳の枝を土台にしたの?

  6. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    あねごさんへ

    お久しぶりで~す。おのりさんとご縁がありまして。。。
    ほりひょんさんにもお会いして。。。
    ここんとこシニアさんとべったりです。
    うふふ。

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    jyuntonanaさんへ

    昼間は孫の世話で何も出来ません。
    あれこれ思い浮かべながら過ごします。
    皆が寝静まったころ、暗がりでごそごそやってます。

  8. お山ばあちゃん | URL | -

    Re: ミモザのリース

    ミモザのリースを作ってみました。
    ミモザが充分にないので、足りないところはゆき柳
    の枝を巻きました。
    簡単に巻きつけただけなので、nikkiさんみたいに
    綺麗にできなかったですが、楽しかったです。

  9. あねご | URL | jhC0J7jE

    可愛い、素敵なnikkiさん

    以前の日記も一気に読ませていただきました。
    (御無沙汰をお詫びm(__)m)

    いつも前向き。NIKKIさん。

    硝煙墨のこと。
    おのりさんの箸袋。
    結婚式の愛を誓い合う手。
    で、このリース♪
    どれも愛情が溢れてる\(^o^)/

  10. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    お山ばあちゃんへ

    まだ、若い花の部分で作りました。
    盛りの過ぎたのはどういう風になるかやってみてください。
    このミモザの葉っぱにほれました!

  11. jyuntonana | URL | -

    Re: ミモザのリース

    ミモザでもリース作れるのね!
    止まってる鳥さんミモザに埋もれて気持ち良さそう!
    nikkiさんはお忙しそうなのに良く時間が作れて感心します!
    何でも手早くサッサッと出来るのね、
    私は頭が回らないの、nikkiさんの頭の良さに敬服いたします^^

  12. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    りかさんへ

    ええ~もう大変なんです。お花はポロポロ。
    絵手紙に花の部分に金色のダイヤピースが使ってあるんです。
    それがあちこちに。。。。ポロポロ。。。

  13. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    のりこさんへ

    毎年頂くミモザ。玄関だけではもったいない!
    いつもありがとう!
    今日の情報。もうカタクリの花が咲いたんだって!

  14. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    美豚ちゃんへ

    リースにするんだったら、あまり咲き過ぎない方がいいですよ。
    簡単にドライになります。

  15. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    鍵コメさんへ

    超楽しみにしております。

  16. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    トロロママさんへ

    基本的にはドライフラワー作らないけど、アジサイねえ~これ作ったわよ。
    トロロママさんからの宿題そのうちアップするからねえ~

  17. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ファインちゃんへ

    コメントありがとう!
    以心伝心。もうこのミモザ。飛んでった~
    リースはポロポロ落ちちゃうといけないから送れなかったけど。

  18. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    たまもさんへ

    お花を習っておられる人はもっと素敵なのを作られるでしょうけど。。。
    なんたって100均のリースにくっつけただけですから。。。
    殿のミモザがあまりにも素敵だったので、キラキラをあしらいました。

  19. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    mayumiさんへ

    このあたりではあちこちに咲いています。
    すぐに大きくなる木のようですね。

  20. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    魔女メグさんへ

    こんばんわ!
    メグちゃんもリーズ大好きよね。ローズマリーも合いそうね。
    ミモザはすぐにドライになりますね。
    咲き過ぎない方が綺麗かもよ。

  21. お山ばあちゃん | URL | -

    Re: ミモザのリース

    ミモザ難しくて描けなかったのですが、やはり絵手紙にするといいですね。
    又リースが素敵、今盛は過ぎましたがリースを作ってみようかな。

  22. りか | URL | s.YS73K.

    ミモザって名前から見た目からみんなかわいい♪

    でもでも、これってぱらぱら落ちません?
    私はお掃除の大変そうなものは・・いや(@_@;)。あぁ、こんなこと言ってるからおうちがかわいく飾りつけ出来ないのですよね。
    nikkiさんはエライ!
    絵手紙もリースもとても素敵です(^_^)v。

  23. のりこ | URL | -

    Re: ミモザのリース

    サイドのピヨピヨがルーちゃんとヒューゴ君を思わせるような・・・
    ミモザをリースにv-218アイディア賞ですね。ミモザってすぐに勝手にドライフラワーに変身しちゃうから変身後の進路も考えてあげるとミモザ冥利に尽きるe-257かな?

  24. 美豚ちゃん | URL | d3xRQPUk

    Re: ミモザのリース

    こんにちは。
    近所のお宅でもミモザが満開です。
    リースにして飾るとおしゃれですね。
    私も少しいただいてリースにしてみようかな(^-^)。

  25. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  26. トロロママ | URL | ik3e2S2Q

    Re: ミモザのリース

    ドライフラワー


    一時は凝ったなあ~~~

    ミモザはいいですね

    今度 アジサイをしてみて下さい
    長持ちはしないけど  いい感じですよ

  27. ファインちゃん | URL | swS.pImU

    Re: ミモザのリース

    ハートのハンコの絵手紙も可愛くて好き!

    そして・・
    ミモザのリースもとっても素敵~♪
    nikkiさんは何でも器用に作られるのですね・・
    この様に綺麗なリースを飾っていると「幸せ」が舞い込んできそうですね~♪

  28. たまも | URL | pprjMJPo

    Re: ミモザのリース

    おはようございます。
    ミモザのリース綺麗にできましたね。
    黄色と葉の色合いが素敵です。
    小鳥さんも喜んでいるような・・・。

    リースって自分が作ると
    難しいですね。
    太い所が出来たり細かったりと・・・。
    アレンジ教室に行っていた時に
    このリースには苦戦した思い出があります。

  29. mayumi | URL | gGiHTux6

    Re: ミモザのリース

    ミモザの花  見たことがあるようで何処に咲いていたのかは???
    ドライフラワーにしてリースに良い感じですね。

  30. 魔女メグ  | URL | FhqeNpQ.

    Re: ミモザのリース

    おはよう、そうそう、会社の洗面に飾ってあったミモザが天然乾燥^^してました。
    ドライになっても黄色が鮮やかですね。
    他所のお宅に咲いてるの、ちょっと欲しくなっちゃうわ、ローズーマリーのグレイの葉と紫の花、そしてミモザの黄色、合いそうなきがするわ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://etegaminikki.blog97.fc2.com/tb.php/615-d53e5f48
この記事へのトラックバック



