スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


寒緋桜

2009年03月11日 22:33

寒緋桜
シニアさんの手漉きはがきに

ええっ~。桜が咲いてるよ~
びっくりして主人に尋ねました
『なんていうの?これ』『寒緋桜』
初めて聞きました。ここは東京

孫を連れて、遊びに行く怪獣公園です
二人の孫を主人にまかせ。。。というか
もう猫まっしぐらですから。。。。
描きたいものがあると、そればかり。
ああ~しょうがないなあ~と思ってるとおもいますよ




                                                                     kanhiz3.jpg
 


コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    もみじさんへ

    春、一番に桜をみるのは、慈眼寺のしだれ桜だと思ってました。
    でもそれより、早くそれも初めてこの桜をみたんです。

  2. もみじ | URL | -

    Re: 寒緋桜

    今年一番に桜絵手紙にお目にかかったわ~~。

    綺麗なピンク 春ですねぇ(^^♪

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    シニアさんへ

    だんだんv-345
    この寒緋桜。いい人のところへ行くんですよお~
    シニアさんも聞いてびっくり!!

    友達の友達はみな友達だ!!

    お里帰り。心よりお待ち申しております。

  4. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    なおさんへ

    nikkiはこの手漉きはがきがどんなに大変かわからないけど。。
    そのまま置いておくのはそれこそもったいないね。
    なおさん。がんばって~

  5. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    めぐみんさんへ

    だんだん!
    かなり、シニアさんの手漉きハガキ。
    絵手紙を描かれる方に浸透しておりますね。

    あれ!nikkiが宣伝してるかあ~?

  6. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    りかさんへ

    もうそちらは、ソメイヨシノが咲いたんですか?
    nikkiもこの桜をみた時には目を疑いました。
    側によってみて初めてやっぱり桜だ!と思いましたよ。

    遠くからは梅かと思ったよ。

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    サボテンさんへ

    そうかなあ~。サボテンさんの大切に育てている、
    シャコバサボテンなんかいいと思うんだけどなあ~

  8. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    トロロママさんへ

    公園の隅に咲いていました。
    小高い土が盛り上げてあって、その上に乗って枝をよせて
    描きました。こりゃあ~えらい格好ですよ。

    決して折っておりませぬぞ。

  9. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    きゅうママさんへ

    この桜、今まで見たことなかったんです。
    いや。見ていたのかもしれないけど、そんなにまじまじと見てなかったのかも。
    そういう時ですよね。描きたいと思うのは。

  10. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ムッチャンへ

    nikkiの少し分けてあげようか?
    言ってみたいよなあ~『ちょっと詰めて~』って。
    春ですものね。薄着になるからねえ~

  11. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    えみこさんへ

    わあ~いい言葉づかいですね。春やねえ~
    いいなあ~そんな感じ。
    やっぱり金沢行ってみよっかな!

  12. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    お山ばあちゃんへ

    目が覚めたのは写真でしょ!なかなかこの色がだせなくて。。
    でも桜の枝の感じはこのはがきのお陰ですね。

  13. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    松元義和さんへ

    ありがとさ~ん!!

  14. シニア | URL | dccTl9Jo

    Re: 寒緋桜

    nikkiさん 寒緋桜の絵手紙 いいですね~。

    nikkiさんちのヒメツルソバの枯れた茎を送って頂きましたね。
    昨日 葉書を漉きましたが あの素材は いいですね~!!
    繊維も いっぱい あるし いい葉書が漉けました。
    ちゃんと 仕上げたら nikkiさんちに里帰りさせますからねv-290

  15. なお | URL | -

    Re: 寒緋桜

    wa-可愛い まだまだ寒い風なのに桜の便りは嬉しいですね 
    私も以前頂いた手すきのハガキ もったい無いもったい無いでまだ書けません それじゃダメよね 使って初めてはがきが輝くんですもの
    さー何を書こうかお散歩に出かけましょう

  16. めぐみん | URL | -

    Re: 寒緋桜

    シニアさんのハガキに、ぴったり!
    さすが、nikkiさん!
    お二人の力作ですよね!  見とれました。^^

  17. りか | URL | s.YS73K.

    桜シーズンきましたねヽ(^。^)ノ。

    おお~、サクラの季節スタートですね。
    こちら山桜はモチロン染井吉野も咲き始めました。
    週末描けるといいのですが。時間がないかなぁ(>_<)。

    寒緋桜はあまり見たことがないです。濃いピンクいいですね♪

  18. サボテン | URL | -

    Re: 寒緋桜

    nikkiさんに頂いた手漉きハガキ、何を どう描いたらいいのかわかんないよ
    もったいなくって 使えないってのもあるしさ
    やっぱり ある程度大胆な絵じゃないと似合わないでしょう?
    私には まだ 10年早いわ

  19. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  20. トロロママ | URL | ik3e2S2Q

    Re: 寒緋桜

    わあ~~~~!  きれい!!

    すぐ その場で描けるなんて



    す  ご  い  !!!  です

  21. きゅうママ | URL | US7Is6OM

    Re: 寒緋桜

    春ですね~^^
    ここ数日、寒いけれど・・・自然は、キチンと春に近づいてるんですね♪
    綺麗なピンク!
    鮮やかですね~☆
    猫まっしぐら!!!
    私も猫にまっしぐら!

  22. ムッチャン | URL | A1vz8dvw

    Re: 寒緋桜

    キレイですね。
    寒緋桜。。鮮やかなピンク♪
    いいですね~

    手漉きの和紙もいいですね。シニアさんて、器用でいいな~。

    先日も、母に頼んで服をサイズ直し。。。
    「5センチ詰めて~☆」」等とオネダリ。
    いい絵手紙ですね。

  23. えみこ | URL | d3xRQPUk

    Re: 寒緋桜

    鮮やかなピンクですね
    きれいです
    シニアさんのハガキが似合ってます
    もう春やね~

  24. お山ばあちゃん | URL | -

    Re: 寒緋桜

    おはようございます。
    この色鮮やかな寒緋桜にいっぺんに目が覚めました。
    手漉きはがきにぴったりですね。いいわぁ!

  25. 松元義和 | URL | -

    Re: 寒緋桜

    わぁー!!素敵すぎますっv-10

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://etegaminikki.blog97.fc2.com/tb.php/608-e0238bdc
この記事へのトラックバック



