スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


今日からあなたとともに。。。

2009年03月10日 20:12

バージンロードの先頭を歩いて来たのは孫のルークです
手には二人のリングを落とさないように持っています

丁度、私の目の前です
父親の腕から彼の手に
シルクの手袋がまばゆいくらいです

差し出すその手、迎える彼の手
この一瞬をカメラでとらえたのです
今日から
心温まる披露宴でした
二人のご両親を前にして
『ヒーロー』を歌う花嫁
88歳になるおじいちゃんは孫のためにオペラを歌います
花嫁の友は歌手だそうでアカペラで歌ってくれました

こうして絵手紙を描いている時に
花嫁のお母さんから電話がありました
彼女の言葉とあの歌には涙が止まらなかったと。。。。


おまけは孫のヒューゴ。花嫁にカメラを構えます
カメラ

この幸せな二人の心があなたにも伝わるように。。。
                            バルーン














コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    のりこさんへ

    今日、お母さん来てくれたよ~
    残念だったね。今度また孫と一緒に遊んでねえ~
    好奇心ねえ~。どっかにブログネタが転がってないかときょろきょろしてますよ~

  2. のりこ | URL | -

    Re: 今日からあなたとともに。。。

    常に話題豊富な絵手紙さん。と、いうか、なかなか気遣いないことも新鮮な気持ちとあふれ出る好奇心をもって物事を見ているからなんですよねー。
    私の心はヒューゴくんのかわいい姿に釘付けです。なんてかわいいんだ!!と、共に「大きくなったなぁ~こりゃー大変だぁ!」でしたv-411

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ma-toruさんへ

    ホントはね。本村へ行こうかって話していたんですけど。。。
    結局はいけない状態だったわね。
    いつかまたうかがえる時があると思います。
    懐かしい横浜でした。

  4. ma-toru | URL | -

    Re: 今日からあなたとともに。。。

    すてきな結婚式と幸せに満ちた余韻
    美しい夜景...
     nikkiさんにとって又忘れ難い思い出の
    1ページが綴られたことでしょう。
    68階の「四季亭」では、何度か祝い事で、
    出かけ、夜景の素晴らしさに感嘆したものでした。

  5. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    里のままさんへ

    お祝いのお言葉ありがとうございます。

    孫の登場。初めてじゃあ~ないんですよ!
    取って置きの可愛いの見てくれる?

    http://etegaminikki.blog97.fc2.com/?q=%A4%AA%C3%EB%BF%B2

  6. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    mayumi さんへ

    こんな手があったとは。。。。
    えへっ!すっごく結婚式の感じがこの二人の手から感じられるでしょ!
    絵手紙は一瞬のひらめき。写真も一瞬のチャンス!

  7. 里のまま | URL | fYdA4Rtg

    Re: 今日からあなたとともに。。。

    おめでたいことは何度あってもいいですね。
    お孫ちゃんがとても可愛い~~
    カメラを構えている姿はさすがnikkiさんのお孫ちゃん。
    絵手紙記念ですね、写真も良いのですが、絵手紙は暖かいんですよね。
    お二人が幸せになりますように☆

  8. mayumi | URL | gGiHTux6

    Re: 今日からあなたとともに。。。

    結婚式はいいものですね。
    素敵な絵手紙  こんな手があったとわ.....昨年の娘の結婚式を思い出しました。

  9. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    lucca_preciousさんへ

    娘婿の妹さんの結婚式だったの。
    なんかホントに幸せ気分になれますよね。

    もう、結構しゃべるんですよ。

  10. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    きゅうママさんへ

    は~い。きゅうママさんからヒントを頂きましたあ~
    あの二人の結婚記念日はどきっとしましたからね。

    でもね。ほんとにラッキー。nikkiの目の前でしたので。

  11. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    お山ばあちゃんへ

    この二人の孫を面倒みなくちゃあ~と心配しましたが、案外会場では
    皆さんが気をつかって頂いて、あっちこっちで可愛がっていただきました。

  12. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    もみじさんへ

    息子さんの結婚式もついこの間ですものね。
    なかなかいい結婚式でした。二人がとても考えて・考えぬいて
    みなさんを楽しませてくれました。

  13. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ファインちゃんへ

    なんだかんだと次つぎにあって、なかなか絵手紙出せなくてごめんね。
    切符。記念に。ありがとう!

    皆さんが猫ちゃんやワンちゃんをブログに載せてるので、ちょっと
    nikkiは孫をちらりと。。。。

  14. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    りかさんへ

    追加して。幸せの風船を飛ばしました。
    貴女のところへも飛んでけえ~

  15. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    えみこさんへ

    そう。この瞬間ってこのことよね。シャッターチャンスって訳よね。
    皆は顔を撮ってたけどね。これだなと思いました。

  16. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ムッチャンへ

    1歳8ケ月。なんでもまねっこしたがります。
    みんながカメラを構えてるのをみてテーブルの上においてあった
    インスタントカメラを持って、花嫁の前まで。。。
    まねっこです。

  17. lucca_precious | URL | -

    Re: 今日からあなたとともに。。。

    久しぶりのコメントです。
    いつも拝見させていただいているのに
    読み逃げばかりですみません。

    結婚式って、どんな方のお式でも
    とっても温かくて良いものだなと感じます。
    自分の時も、みなさんにそう感じてもらえたのかなって
    考えることもあります。
    希望に満ちて、人生で一番幸せな日とも言えますよね。
    そこに立ち会えることにも感謝ですね。

    お孫ちゃん、もうこんなに大きくなったの?
    ついこの前まで、赤ちゃんだったに・・・v-73
    子供の成長って、早いですね~

  18. きゅうママ | URL | US7Is6OM

    Re: 今日からあなたとともに。。。

    幸せのお裾分けを、ありがとうございます♪
    結婚式って、見ているだけで(知り合いでなくても・・)幸せになれますね~^^
    ルーク君も大役ご苦労様でした♪

    私、手を描くのが好き♪
    表情がね、あるんです!
    この手は、見ているだけで、心が温かくなります☆
    お二人に幸あれ♪

  19. お山ばあちゃん | URL | -

    Re: 今日からあなたとともに。。。

    お孫さんたちと結婚式に出られてよかったですね。
    名カメラマンのヒューゴ君かわいいね。
    もうあんなに大きくなられたのですか。
    この絵手紙を見ただけで、幸せが伝わってきます。
    おめでとうございます。

  20. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  21. もみじ | URL | -

    Re: 今日からあなたとともに。。。

    結婚式だったのですね。
    おめでとうございました。
    お祝い事はいつも嬉しいですね。

    昨年の息子の結婚式を思い出しました。

  22. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  23. ファインちゃん | URL | swS.pImU

    Re: 今日からあなたとともに。。。

    nikkiさんの想いが伝わってくる様な
    とっても素敵な絵手紙ですね。

    お孫ちゃんのカメラを構えている姿・・
    なんとも可愛い~~~♪
    将来は名カメラマンに成りそう~☆

    遅くなりましたが・・
    絵手紙列車の記事が載っています新聞と切符が届きました。
    ありがとうございました。
    遠いので切符を使う事はできませんが
    記念に大切にさせて頂きます。

  24. りか | URL | s.YS73K.

    いいですねぇ(*^_^*)。

    こういうショットの絵手紙ははじめて見ました。つなぐ手、すごく素敵です。
    結婚式だったのですね。
    ヒューゴカメラマンかわいい~!

  25. えみこ | URL | LkZag.iM

    Re: 今日からあなたとともに。。。

    父の手から新郎の手に
    いい瞬間です
    おめでとう!
    これからのご多幸をお祈りします

  26. ムッチャン | URL | A1vz8dvw

    Re: 今日からあなたとともに。。。

    可愛い最後のボクチャン♪
    花嫁を見て、感動したのかな?
    大人のカメラマンに混じって頑張って写せたかな?

    素敵な1枚を素敵な絵手紙にしたんですね。
    良かったですね。
    おめでとう。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://etegaminikki.blog97.fc2.com/tb.php/607-70e4c330
この記事へのトラックバック



