スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


絵手紙電車・また新聞に載ったよ~

2009年03月07日 07:51

  ぐんま読売
3月6日のぐんま読売と今朝の上毛新聞です
なんかなければ一面っていわれてたけどなあ~
社会面に掲載されました
車内の様子がわかるかな?
2009_0307彩煙墨0020
嬉しいことに、一番手前のピエロ
シニアさんの手漉きハガキに妹の義母(88歳)が描いたもの
米寿のお祝いにちょっとそえたかな?
上毛新聞。さすがのカメラマン!


コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ぽんぽこ さんへ

    新聞喜んで頂けて嬉しいです。
    おかみさんの手配で新聞店から頂いたものです。
    どうぞ気になさないでくださいね。

  2. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    白ばらクイーンさんへ

    切符一枚でしたでしょうか?
    こちらで送ってなくてもし1枚でしたら、お知らせくださいね。
    お友達のも送らなくっちゃ~ね。

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    トロロママさんへ

    横浜へ行ってて遅くなりました。
    みなさんに喜んで頂けてうれしいで~す。

  4. ムッチャン | URL | A1vz8dvw

    Re: 絵手紙電車・また新聞に載ったよ~

    今日、届きました。
    今からアップしまーす☆

    うふふ。。。。
    新洋亭で、お茶できるものです♪
    お楽しみに~。。

  5. ぽんぽこ | URL | wuXzy9eI

    おめでとうございま~す♪

    わ~またまた掲載 おめでとうございます♪すごい人気やな~♪

    先日新聞 届きました。めっちゃ興奮!!
    あの~新聞代金ってお支払しなくていいのでしょうか?
    ちょっと気になっております。

  6. ぽんぽこ | URL | wuXzy9eI

    Re: 絵手紙電車・また新聞に載ったよ~

    わ~またまた掲載 おめでとうございます♪すごい人気やな~♪

    先日新聞 届きました。めっちゃ興奮!!
    あの~新聞代金っていらないのですか?
    ちょっと気になっております。

  7. 白ばらクイーン | URL | -

    Re: 絵手紙電車・また新聞に載ったよ~

    ピエロの絵手紙可愛いです~❤
    88歳の義母さま流石です♪
    絵手紙電車・・・切符届きました~♪
    でも遠すぎます・・・残念ですが記念にします♪

  8. トロロママ | URL | ik3e2S2Q

    Re: 絵手紙電車・また新聞に載ったよ~

    今日はヨコハマですね

    こんなに反響があることって 私達もしてみて 嬉しい!!

    一人より 二人 二人より三人
    絵手紙を描いた人の心が伝わるって
    このことですね

    nikki代表!!  また こんなこと


    やってみようね  涙がでてきたわ!

  9. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ぶいぞうさんへー絵手紙電車は地元では物凄い反響ですよー

    うれしいですねえ~
    mixiのも見ました。写真貼ったほうがいいですか?
    今日からちょっとお出かけです。

  10. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    MITIさんへ

    スケッチ素敵ですね。
    お友達とご一緒のスケッチは楽しかったことでしょう~
    今日から泊りで横浜へ出かけます。

    だんだんv-345

  11. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    チュ-リップさんへ

    こうして新聞にも取り上げて頂くってことは
    小さな絵手紙なんだけど、集まれば大きな力になるんですね。
    もう何か月も心が暖かいですよ。

  12. ぶいぞう | URL | 3RsRQlfI

    間違えて前の日記に…

    絵手紙電車のコメント前の日記にしちゃいました。すみません。携帯からしたので、解りづらく間違えました。

    とにかく絵手紙電車は地元では物凄い反響ですよ。

    本当に皆さんありがとうございました。

  13. MITI | URL | -

    Re: 絵手紙電車・また新聞に載ったよ~

    コンバンハ!
    ちょっと出かけていて、今帰りました。
    またまた、載せて頂いたのですか!
    ありがとうございます。
    ただただ、情熱に感謝です。
    そろそろお送りしないとね。

  14. チュ-リップ | URL | hkjhWKO2

    Re: 絵手紙電車・また新聞に載ったよ~

    うわ~!!
    すごいですね。
    嬉しい嬉しい。乗客の方も
    いつもの時間が楽しく感じられるでしょうね、
    ひとの手紙だけど、一行から何か共通するもの
    感じてもらえるかもしれませんね。

  15. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    jyuntonanaさんへ

    絵手紙描かないで、こうしてレポーターやってる方が向いてるかしら?

    絵手紙。新聞の写真に載って嬉しいねえ~
    ご近所さんも気がついて、新聞を届けてくださったわ!

  16. jyuntonana | URL | -

    Re: 絵手紙電車・また新聞に載ったよ~

    またまた新聞に載ったの!
    本当に絵手紙列車の力は凄いね!
    私のも見えて嬉しいな^^
    nikkiさんからの報告で電車の雰囲気が良く伝わってきます。本当にお世話になりありがとうございまうす。

  17. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    minekoさんへ

    上信電鉄の方も非常に喜んでおられます。
    切符を皆さんに送るのは初めてのことですって!!

    夢のあることをしてくれますよね。

  18. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    わかたけのばーばさんへ

    お久しぶりです。思い切って絵手紙出されて良かったですね。
    大阪では、ゆっくりお話もできませんでした。
    どうぞこちらへぜひいらしてください。

    絵手紙を始められたこと本当に嬉しく思います。

  19. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    なおさんへ

    おお~なおさん。心強い。
    女将さんが聞いたら喜んじゃうね。
    貴女の絵手紙。運転席の一番前ですよ。

  20. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    シニアさんへ

    そうですよ~
    何かのお礼に差し上げたんですけどね。
    シニアさん絵手紙列車に乗って探すのも楽しみね。

  21. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ムッチャンへ

    薄くて見えにくいでしょ!
    新聞送ったよ。

    岩出山の○○○○○かしら?おお~楽しみ・楽しみ!!
    窓枠はあの富岡製糸工場の記念切手のシートです。

  22. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    理絵さんへ

    絵手紙が列車に!?って聞いただけでうきうきしません?
    きっと新聞記者の人もこれを聞いて、取材させてくださいって
    ことになったんだと思いますよ。

  23. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    もみじさんへ

    上毛新聞。結構な人が取ってますよね。
    nikki、は朝一番でコンビニへ行ってきました。
    ばっちり年まで出てるんだものね。

    写真だけにしましたよ。

  24. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    たまもさんへ

    本当に偶然でした。
    カメラマン、脚立を持っていったのかしらね。
    絶対、nikkiならこんな風には撮れないわ。ああ~これがカラーならねえ~

  25. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    めぐみんさんへ

    ブログにアップありがとうございます。
    新聞に載ったのは、おかみさんの力です。
    記者らしき人に声をかけて、取材となったんですよ。

  26. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    チャメままさんへ

    ブログに紹介ありがとうございます。
    暖かくなったら皆そろってお出掛けくださいね。
    新洋亭のおかみさんも待ってるよ~

  27. mineko | URL | -

    Re: 絵手紙電車・また新聞に載ったよ~

    上信電鉄株式会社と書いた封筒が届いたときアラ何かしらと思いました。あぁ絵手紙列車の会社だってすぐ気付きました。切符まで入っていて飛んで行きたくなりました。
    またまた新聞に報道されたのですね。すごい人気ですね。
    こんな列車に乗せて頂いてありがとう。

  28. わかたけのばーば | URL | -

    Re: 絵手紙電車・また新聞に載ったよ~

    絵手紙電車新聞と切符いただきました。ありがとうございました。
    手にしてみるとじわっと喜びがこみあげて、恐る恐る送った絵手紙がこんなになるなんてとても嬉しいです。

    そして、今日もまた新聞に載った記事ありがたいです。

    乗りに行きたくてたまらないので、機会をさがしてみます。
    無理なら、東京在住の息子に切符を送って乗りに行ってもらおうかなとも考えています。

  29. なお | URL | -

    Re: 絵手紙電車・また新聞に載ったよ~

    絵手紙列車新聞 届きました ありがとう
    またまた新聞に載って凄いですね これが機に毎年どんどん絵手紙も増えて 猫の駅長さんじゃないけど話題になって ニュースにも乗っちゃうかもよ ワクワクするね
    次回の絵手紙列車の為に今から力作書かなくちゃ 

  30. シニア | URL | dccTl9Jo

    Re: 絵手紙電車・また新聞に載ったよ~

    nikkiさん 嬉しいですね~♪
    義母さんが描いたピエロ 私の漉いた葉書!?
    書いてなかったら気がつかなかったね(^^)*

  31. ムッチャン | URL | A1vz8dvw

    Re: 絵手紙電車・また新聞に載ったよ~

    ほんとだ~嬉しいなぁ~♪
    すごいですね♪
    こういう明るい楽しい話題が大好き♪

    記念切手の枠絵手紙、すごいです♪
    あれは、シールの切手ですね。

    岩出山の名物を背負って、電車に乗りに行こうかと計画中♪うふふ。
    楽しみがいっぱいの春です。
    写真アップありがとう。

  32. 理絵 | URL | 9K64Lzaw

    Re: 絵手紙電車・また新聞に載ったよ~

    たくさんの人の心を打ったのでしょうね~★★しあわせの電車ですね♪♪
    わたしも乗りたかった~★

  33. 理絵 | URL | 9K64Lzaw

    Re: 絵手紙電車・また新聞に載ったよ~

    やっぱりそれほどたくさんの皆さんの心を打ってるんでしょうね~★★
    私もみたいな…いきたいな~♪♪

  34. もみじ | URL | -

    Re: 絵手紙電車・また新聞に載ったよ~

    nikkiさん
    新聞観ましたよ~~。
    きっと興味のある方は上信に乗って沢山の絵手紙を観てるでしょうね。
    輪が広がっているわねぇ~~。

    おかみさんのメニューのカツライス美味しいわね。
    富岡に行ったら又寄ってみたいわ(^.^)

  35. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  36. たまも | URL | pprjMJPo

    Re: 絵手紙電車・また新聞に載ったよ~

    おはようございます。

    新聞に掲載されたのが、米寿を迎えた
    妹さんのお義母さんの絵手紙だったなんて
    これは嬉しかったでしょうね。
    二重三重のお祝いになったのでは?

    新聞社の人の写真の撮り方が凄い!拍手!
    なるほどこうすると雰囲気が伝わりますね。

  37. めぐみん | URL | -

    Re: 絵手紙電車・また新聞に載ったよ~

    おはようございます。

    情報誌から、新聞まで載るなんて・・・
    絵手紙列車の力は、すごいですね。
    色々と、お疲れ様です!

    パワー溢れるnikkiさんへ届く絵手紙も、
    さすがに、すごい!
    お人柄ですよね、 感心しています!

  38. チャメまま | URL | gdqfTYW.

    Re: 絵手紙電車・また新聞に載ったよ~

    おはようございます。

    おかみさんから送って頂いた、嬉しい封筒。
    ブログにUPしました~。
    今朝 お邪魔したらまたまた新聞の記事を見せて頂いて、ブログに上信電鉄の電話番号を記入しました。

    nikkiさん、絵手紙列車がだんだんちかずいてきてます、うきうきです。
    ありがとうございま~す~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://etegaminikki.blog97.fc2.com/tb.php/603-e87e19b9
この記事へのトラックバック



