スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


自然ってズームアップが面白い

2009年03月04日 11:17

2009_0304サンシュウの花
すぐ近くのお寺に春黄金花(サンシュユ)の大きな古木があります
写真を撮るときも、ズームアップがあるように
絵手紙もズームアップすると以外に可愛いのです

最近知り合ったMIXIの友に俳優さんがいらっしゃいます
その方のブログに面白い言葉が載っていたんです
チャップリンの言葉だそうです

人生とはクローズアップすれば悲劇だが
ロングショットで見ると喜劇である

(クリックでご覧になれます)

絵手紙始められたばかりなんですって
これお返しよ♪
ブログで絵てがみ交換~なんちゃって


コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    マコさんへ

    今年はしっかりと確認いたしましたよ。
    なんでサンシュユの赤い実=秋珊瑚が今でるのお~
    野いちごだって早いねえ~

  2. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    きゅうママさんへ

    きゅうママさんもまだまだ蕾。
    こういうお花に眼がいくようになるには20年先でもいいんじゃないのお~
    切符良かったね。こんなこと初めてだって。

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    りかさんへ

    和風っぽい花ってとても難しわね。ブログのみなさんが先生なので。。
    お勉強させて頂いています。
    りかさんもnikkiの年になれば晴れて、こういう生活になりますよ。
    若いってことね。がんばってね。

  4. マコ | URL | mQop/nM.

    Re: 自然ってズームアップが面白い

    ズームアップ 春が弾けてますね。
    家の庭のサンシュユの木~♪
    咲いてきましたよ~
    春告げ花・春黄金~嬉しい春がきた」~
    秋の赤い実=秋珊瑚だって(^ー^

  5. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ムッチャンへ

    あっ!そうだったの?皆で会ったんだね。
    そう、ソーズとんかつ美味しいんだよ。ごちそうしてもらってね。
    今日は快晴。さあ~でかけよっと。

  6. きゅうママ | URL | US7Is6OM

    Re: 自然ってズームアップが面白い

    届きましたよ~^^
    nikkiさんのお顔、バッチリ拝見いたしました☆
    切符を握り締めて行きますね~♪

    絵手紙を始めてから知る花が多いこと・・・・。
    見ている花も、名前を知らないものが沢山あります。
    またまた春黄金花という名を、はじめて知りました。

  7. りか | URL | s.YS73K.

    絵手紙はズームアップですものね(*^。^*)。

    でもだから時々大きいのに書きたくなるのでしょうね。

    おうちでアップばかり描いてると近視眼的にものを見るクセがついちゃう気がしてイヤになることあります。実生活でちょうどいいかんじのバランス取れるといいのですけど。
    nikkiさんみたいに新しい友できたり、出かけたりできたらいいのだけどなぁ。
    と、それは私の心がけ次第でどうにでもなるとわかっているのに実行できない。あ、愚痴っぽくなってすみません(>_<)。

    春黄金花ってはじめて見ました。渋くていいですね。

  8. ムッチャン | URL | A1vz8dvw

    Re: 自然ってズームアップが面白い

    おはよう☆
    昨夜、おかみさんと「トンカツ」の話をしました。噂の卵とじしないトンカツ。。
    不思議ですね~

    ゆっくり休養して体調を整えて絵手紙電車に乗って旅したいです。
    いつも楽しい情報、ありがとう。

  9. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    松元義和さんへ

    ブログで絵手紙交換っていいでしょ!
    絵手紙を始められたばかりということなので、素人なんだけど
    楽しさを味わってもらいたかったんです。

    昨日は、おくりびとを見てきました。
    笑って、泣いて。。久しぶりに涙がしょっぱかった!!

  10. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    jyuntonanaさんへ

    万作の花もすてきですよね。赤い万作あれを描きたかったけど。。。
    友から写メールで送ってもらっただけです。
    まだ実物はお目にかかっておりません。

  11. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    みーふぃさんへ

    おはようございます。春黄金花!!早速記事の中に入れさせて頂きました。
    お庭一杯に鈴がなったような形で可愛いです。
    きっとみーふぃ家のお庭も春を告げることお花が綺麗なことでしょうね。

    もうすぐ、新聞が届きますでしょう~
    白・黒だからここに載せたんですけど、そんなにじっと見ないでくださいね。

  12. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    mayumi さんへ

    あはは。。。羨ましい?若いんだよ!
    nikkiがmixi友にお願いしたわけじゃあないよ。言っておくけど。
    色んな話が聞けるからね。

  13. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    お山ばあちゃんへ

    梅やら、サンシュユやらあって、いいお庭ですね。
    また。そろそろ畑や庭でごそごそとする時期になりましたね。

    畑の準備はもう始めましたか?

  14. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ムッチャンへ

    わあ~携帯からコメントですか?
    ということは携帯でnikkiの絵手紙日記を見て頂いたんですね。
    時々、画像が見れないこともあるんですが。。。。
    いい水曜日を過ごされましたか?

  15. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    殿さまへ

    おはようございます。
    殿のお出まし恐れ入ります。
    昨年もこの絵手紙を描いたのですが、全然よく見てないんですよ。
    ズームで見るとまた素敵な世界であると思いました。

  16. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    minekoさんへ

    おはようございます。
    見てきてくださったんですね。ありがとう!
    始められたばかりとは思えないような絵手紙です。

    今年は、違った世界の人とも交流していきたいと思っています。

  17. 松元義和 | URL | -

    Re: 自然ってズームアップが面白い

    お返し絵手紙♪ありがとうございます。
    人生と自然と、クローズアップするとまた見え方が違うんですね。素敵です♪

    少しずつではありますが、色々描いて行こうと思います。
    また、時々立ち寄ってやってくださいね。



  18. jyuntonana | URL | -

    Re: 自然ってズームアップが面白い

    歌にある「サンシュウ」の木かしら初めてみました。
    描くのに難しい花ですね!
    ズームアップして描いたほうが解り易いわね!
    マンサクの花もズームアップで描いたほうがいわね!

  19. みーふぃ | URL | -

    春黄金花

    すてきな絵ですね。毎々楽しみにしています
    サンシュは好きな花でわがやでも咲いています。色合いがいいです。
    nikkiさん美人さんですね。(尚さんより眼が
    たしかみたいです 笑)
    名言もいいですね。ありがとう。

    尚さんのところご無沙汰しています。(汗)

    ではしつれいします。 みーふぃ

  20. mayumi | URL | gGiHTux6

    Re: 自然ってズームアップが面白い

    私も写真を撮る時、ズームアップが大好きです。 絵手紙もズームで良いですね。
    俳優さんとblog友ですか?かっこ良いですね。

  21. お山ばあちゃん | URL | -

    Re: 自然ってズームアップが面白い

    サンシュウ、うちにもあるので以前描いたことがありますが
    全体を描いたら平凡で難しいですね。
    ズームアップして描けばいいですね。

  22. ムッチャン | URL | A1vz8dvw

    ナットク

    今日は携帯からコメント

    本当に、アップで描くか、遠くから描くか?
    変わりますよね~
    絵手紙にはまった頃、アップばかり描いていたので、
    久々に景色を描いたら遠近法が消えた??
    ピカソみたいな変な絵になったなぁ~
    空間をとらえて描くって難しいですね。

    今日は、ゆっくり水曜日です。

  23. 殿 | URL | alcJfyR2

    Re: 自然ってズームアップが面白い

    サンシュウの木なかなかおもしろい
    ですね!黄色くておしべ、めしべが
    飛び出ているのですね。
    絵手紙すてきでした。

  24. mineko | URL | -

    Re: 自然ってズームアップが面白い

    サンシュウの花ってズームアップしなければ地味ですよね。描くの難しそうだけれどアップすればいいんだね。お勧めブログ見てきましたがさらっと描いた絵、味のある字が好きですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://etegaminikki.blog97.fc2.com/tb.php/601-04138fbe
この記事へのトラックバック



