スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


クリスマスローズに首ったけ

2009年03月01日 16:24

ピンククリスマスローズ
筆de万年。顔彩

今日もお庭でクリスマスローズにごあいさつ
恥ずかしがり屋のお花です
久々に右手の線・右手の字です

     クリスマスローズ

どれだけ首ったけかって。。。。
昨年の今頃。作ったんですよ
クリスマスローズの切手
はい!↑これです。笑ってください。えらく高くつきましたよ


なぜ、クリスマスの時期じゃあないのに、クリスマスローズっていうの

『クリスマスローズ』という呼称はクリスマスのころに開花する
「ヘレボルス・ニゲル」だけを指した呼称
最近ではクリローと呼ぶそうですよ。



コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    魔女メグさんへ

    このメッセージわかった?
    たまには顔見せてよ!!って嬉しかったよ。

  2. 魔女メグ  | URL | FhqeNpQ.

    Re: クリスマスローズに首ったけ

    おはよ、久しぶりのnikkiさんらしい華のある1枚ですね、好きです、これ^^。

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    たまもさんへ

    このクリスマスローズちょっと連れて来て花瓶にさすと
    あまりいきいきしてくれないのよ。やっぱりお庭で
    顔をかがめるようにして覗きこんでいます。

  4. たまも | URL | pprjMJPo

    Re: クリスマスローズに首ったけ

    こんばんは。
    クリスマスローズこんなに
    咲いているのですか?
    これは嬉しいでしょう?

    又、自分だけの切手は嬉しいわね。
    出すのが惜しいほどに・・・。

    これは右手で描かれたそうですが
    どっちも素敵です。
    優しいピンク色私も好きです。
    踊っているようね。

  5. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    guuchanへ

    時々、FC2にコメントはいらない人がいるみたいだね。
    今そっちへ飛んでくねえ~

  6. guuchan | URL | tHX44QXM

    Re: クリスマスローズに首ったけ

    nikkiさん 洋子ちゃんからnikkiさんにコメントが私のブログに入っています。
    お暇な時覗いてくださいな。

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    minekoさんへ

    結構、日陰(半日陰)を好むお花ですよね。
    きっとベランダは陽が射すんじゃないかしら?
    鉢で頂いたのも木を側において冬越しをしました。
    最近、地植えしたけど花が咲いてくれたわ!

  8. mineko | URL | -

    Re: クリスマスローズに首ったけ

    クリスマスローズを鉢で育てるのは難しいのかしら?
    妹に数年前送って貰い楽しみしていたのに昨年かれてしまいました。
    再度妹が昨年送ってくれたのですがうまく咲くかしら?
    私も好きな花です。

  9. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    あねごさんへ

    『クリスマスローズ』という呼称はクリスマスのころに開花する
    「ヘレボルス・ニゲル」だけを指した呼称なんだって。
    最近ではクリローと呼ぶそうですよ。nikkiはクリスマスローズっていうほうが好きだなあ~
    なんとなくイギリスのかほりがするじゃない?

  10. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    guuchanへ

    guuchan.昨年も同じ質問したわね。
    記事に描いておきました。nikkiも覚えきらないのよ。この名前。
    クリローなのに、リローリーなんて言っちゃたわ。
    これイギリスの地名だったわ。

  11. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    もみじさんへ

    そっか。もみじさんには絵手紙の友と花友もいるんですね。
    今朝、お庭に出たら、nikkiも友達から頂いた白。それもセミダブルが咲いていたわ!!
    嬉しい~
    地植えにしちゃったけど。

  12. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    きゅうママさんへ

    愛するペットを切手にする方沢山いると思いますよ。
    記念切手はまあ~売ってる値段と変わりないんですが、送り返してくるときに
    簡易書留料もかかります。
    たくさんなにかのお祝いに使うとかだったらいいけどね。

  13. あねご | URL | jhC0J7jE

    Re: クリスマスローズに首ったけ

    すごいなぁ~NIKKIさん♪
    切手、手作り!脱帽m(__)m

    ねぇNIKKIさん。。。
    なんで春に咲くのにクリスマスローズなの??
    毎年の疑問(^^ゞ

  14. guuchan | URL | tHX44QXM

    Re: クリスマスローズに首ったけ

     ねぇ、凄く初歩的な質問ですが、、、
    クリスマスローズは今が花盛りでしょう?
    どうして(クリスマス)なのかしら?
    いつもこの花を見ると、この疑問がわいてきます。

  15. もみじ | URL | -

    Re: クリスマスローズに首ったけ

    大好きなお花にめぐり合える季節は本当に毎日が笑顔でいられますよね。
    クリスマスローズを切手にしたのね。
    使ってしまうの惜しいけれどお届けしたいのよネェ。
    鉢植えが3鉢ありますが花友からのプレゼントなの。
    咲き出しました(^^♪

  16. きゅうママ | URL | US7Is6OM

    Re: クリスマスローズに首ったけ

    本当にクリスマスローズが、お好きなのね♪
    切手・・・・興味あるんですが、やっぱり高いんですね。
    知り合いの方が、可愛がっているニャンコの切手を作って・・・・。
    絵手紙を出すときに貼ったのですが、郵便局の窓口で
    『消印は猫にかからないように、押してください!』って、念を押した方がいたわ。
    気持ち分かります♪

  17. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  18. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    なおさんへ

    こんばん!
    クリスマスローズは地植えにすると増えますよ。
    半日陰で水はけの良いところ。こぼれダネが一杯落ちて
    小さな芽が出てるけど、これがなかなか霜にやられちゃったりするのよね。
    セミダブルのようなのは、きっと鉢にいれて大切にしないと温室育ちって感じだもんね。
    地植えのはシンプル野生児です。

  19. なお | URL | -

    Re: クリスマスローズに首ったけ

    すごい こんなに沢山クリスマスローズが群生して咲いているんですね 素敵
    我が家の花は2株ほどなかなか増えないのよ 先日花屋さんで見かけて購入しようとしたら 高くてビックリ とっても素敵な絵手紙に ふ~とため息

  20. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    jyuntonanaさんへ

    この切手ね。これ昨年のことよ!
    その頃はまだ写真を切手にする人はいたけど、絵手紙を切手にする人は
    ほとんど知りませんでした。
    1枚から作れるんですよ。いかが?
    クリスマスローズ描くのはこのシンプルなのが一番好きです。
    欲しいのは、セミダブルのクローリー。

  21. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    チュ-リップさんへ

    おばんでがす!
    楽しいねえ~北海道とこちら一気に飛べるんだもんね。
    絵てがみあとから追っかけますwithお雛様。

  22. jyuntonana | URL | -

    Re: クリスマスローズに首ったけ

    早速クリスマスローズの切手見ました!
    凄いですね!
    nikkiさんはどんどん色んなことにチャレンジしてますね!
    何だか凄いエネルギーを感じます!
    家には残念ながらクリスマスローズは有りませんが
    何だかうつむき加減で恥ずかしそうに見えますね^^。

  23. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    里のままさんへ

    は~い。大変苦労して作りました。あとで〒HPを見たらなんてことありません。
    画像が送れるんですよ~。
    宮ちゃんの絵手紙切手とはいいません。
    ご自分のを作ってみるのもいいかもしれませんね。
    里のままさんの絵手紙は色がとっても綺麗だから、いいんじゃないかしら?

  24. チュ-リップ | URL | hkjhWKO2

    Re: クリスマスローズに首ったけ

    おばんです~!!
    クリスマスローズすてきですね。
    うつむき加減が謙虚でいいですよね~
    切手もとってもいいですね~。

  25. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    薄雪草さんへ

    たまには、女性からこんな言葉も聞きたいんじゃないんですか?
    いえ。nikkiはクリローちゃんに向かって言ったんですよe-343
    おほほほ。。。。

  26. 里のまま | URL | fYdA4Rtg

    Re: クリスマスローズに首ったけ

    クリスマスローズの切手を見ました・・・すごい!!
    今度作ってみようかしら~。
    『遠くともそれだけで 私の励み 
        あなたはそこに いてくれるだけでいい』
    なんて素敵な言葉でしょう、ブログ友に送りたい・・・・。
    右手のクリスマスローズと言葉、可愛い絵手紙に仕上がっていますね☆

  27. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  28. 薄雪草 | URL | -

    ひぇーーーっ!

    切手も見ました@@
    本当に筋金入りの
    クリロー好きですねー^^

    絵手紙の絵も
    添えてある言葉も
    かわいらしかです^^

    右手使いの絵手紙
    私は好きです!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://etegaminikki.blog97.fc2.com/tb.php/599-49d511d6
この記事へのトラックバック



