スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


クリスマスローズが咲いた

2009年02月27日 18:04

クリスマスローズ絵
和綴じスケッチブック

一日中冷たい雨が降っています
お部屋から庭を見下ろすとクリスマスローズがあちこちに咲いています
お庭はクリスマスローズだけでいいわ!なんて思うほど好きな花です


               クリスマスローズ

ムッチャンのブログで記念切手の絵の部分を使った
絵手紙がアップされていました
ならばこんなのはどうだろう?
記念切手をはぎ取った部分を窓枠に見たてました
nikkiの部屋からみたら。。。。。 まだ山茶花が咲いています
                     窓から

午後からは久々に映画を見に行きました
ほんとはおくりびとをみたかたけど、満員御礼なのよね
北海道の旭山動物園物語をみました。一度は行ってみたいなあ~





コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ムッチャンへ

    うふふ。ムッチャンのブログへお邪魔したのは、ずーっと前だよ。
    古川って書いてあったからね。おかみさん・きゅうママさん繋がりで
    お友達になれて良かった!

  2. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    りかさんへ

    http://etegaminikki.blog97.fc2.com/blog-entry-272.html
    見てみて昨年作ったオリジナル切手。
    あはは。。。。えらく高くついたよ。でも記念にちょっとは取ってあるよ。

  3. りか | URL | s.YS73K.

    こんな切手あったら、もったいなくて使えないよ~\(◎o◎)/!

    クリスマスローズ見事に咲きましたね。いい色♪
    nikkiさん絵手紙の色いい感じに出してらっしゃるな~(*^。^*)。

  4. ムッチャン | URL | A1vz8dvw

    Re: クリスマスローズが咲いた

    いいですよ~
    喜びは広がった方がいいし・・・
    絵手紙以外でも、耳の聞こえなくなった人がいたら・・「人口内耳」って教えてあげてくれてもいいし。。。
    知るって、素晴らしい。。

    栗原のこと詳しいんですね
    ナットクしました☆

  5. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    チュ-リップさんへ

    おはようございます。
    まあ~そのしろくまちゃんに会いたいわね。
    旭山動物園物語―ペンギンが空を飛ぶ。津川雅彦さんの作品です。
    素晴らしい動物園ですね。

  6. チュ-リップ | URL | hkjhWKO2

    Re: クリスマスローズが咲いた

    旭川動物園物語??へ~知りませんでした。
    楽しそうですね~、
    うちの動物園には、マルチーズのマリンちゃんとくまのチューりっプしかおりませんが、ぜひ見学にきてください。
    悲しい想い出は、吹っ飛びますよ~

  7. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  8. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ムッチャンへ

    貴女のブログに勝手にリンクごめんなさい。

    ひらめいたのよ。見ていたら。。。
    テイパークにも行きたかったけどなあ~

    クリスマスローズ。最初はプロフィールに使う位好きだったのよ。
    クリスマスロースの絵で切手まで作っちゃったくらいですもの。

  9. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    mayumi さんへ

    喜んで頂けて、嬉しいわ。
    手抜きの絵手紙だけどアイデア賞ということで。。。

    クリスマスローズ。小さいな苗は霜にあたったりするとダメになるケースが多いので、
    ちょっと中くらいの苗にした方がいいですよ。
    花の咲いたのは高いからね。
    ダブル・セミダブル。今日も花木センターで眺めたけど。。。
    買えなかった!!

  10. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    きゅうママさんへ

    何人かの人がFC2に書き込みができないっていうのよね。
    なんでかしら?

    この絵手紙だれに送るかなあ~

  11. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    もみじさんへ

    お花の大好きなもみじさん。
    クリスマスローズは植えないの?
    もう今時分からきっとお庭の手入れに余念がないでしょうねえ~

  12. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    jyuntonanaさんへ

    クリスマスローズと呼ばれるものはそんなに種類がないんですって。
    その種類はクリスマスに咲きます。
    今はクローリーとも呼ぶそうですよ。

    ホントにペンギンが空を飛んだね!!

  13. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    里のままさんへ

    この旭山動物園にはちょっと悲しい思い出があります。
    でも北海道にもいつか訪ねて行ってブログ友に会いたいです。

    お先に春を。。。。ごめんあそばせ!

  14. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    MITI さんへ

    展示会よかったですね。
    きっと沢山の方が見えてくださったでしょうね。

    褒められたら、またまた写真アップしちゃいますよ!!

  15. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    めぐみんさんへ

    この雨で一気に咲きだしました。
    とても大好きな花なんです。

    nikki。シニアなので、映画いつでも1000円で見られます。
    今度、おくりびとPCで購入してから行こうかな?

  16. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    えみこさんへ

    裏日本ではまだ春が遠いのかなあ~
    ちょっと日陰でも育ついい子です。
    今年もセミダブル買えないよ~

  17. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    白ばらクイーンさんへ

    はい・はい。よく存じておりますよ。
    可愛いクリスマスローズの表情もしっかり写真に捕らえましょうね。
    nikkiもお庭。手入れしま~す。

  18. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ★ダンスさんへ

    ありがとうございます。
    この色合いが難しいわね。

    でもダブルとかセミダブルのより、シンプルなのが
    描きいいですよね。欲しいのはセミダブルだけど。。。

  19. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ツバメ さんへ

    絵手紙って巻紙でも、大きな紙でも、封筒だって描けますよ。
    出して嬉しい絵手紙。貰って嬉しい絵手紙です。

    カメラも大好きなの~

  20. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    たまもさんへ

    和の庭にも合うように思います。
    こぼれ種で増えるんですよ。
    ちょっと日陰の子。可愛いですよ~

  21. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    お山ばあちゃんへ

    クリスマスローズはもう何年も前からですが、セミダブルとかダブルとか
    なかなか高くて買えません。でもまあ~このシンプルなのが
    地植えにはいいでしょうね。

  22. ムッチャン | URL | A1vz8dvw

    Re: クリスマスローズが咲いた

    クリスマスローズを初めて知った時、
    ええ~季節が違わない?
    色が違わない???と思いました。
    不思議な魅力ある花ですね。。

    切手の使い方。こんな枠の活用もあるんですね~素晴らしい。

    今日もいい日になーれ。
    寒いけど、気持ちは晴れてます。

  23. mayumi | URL | gGiHTux6

    Re: クリスマスローズが咲いた

    クリスマスローズ 欲しい欲しいと思いつつまだ我が家にありません。絵手紙仲間のクリスマスローズの絵を見る度にあこがれます。
    磁石のお雛様 ありがとう~ 台所がパッと明るくなりました。磁石にコピーって出来るのね。始めてみました。ビックリです。

  24. きゅうママ | URL | US7Is6OM

    Re: クリスマスローズが咲いた

    やっと書き込めたぁ~!!!

    切手の窓枠、いいですね~^^
    アイディアだわ~☆
    切手シートも、色々な種類があるから、表情が違う窓が沢山作れそうですね♪

  25. もみじ | URL | -

    Re: クリスマスローズが咲いた

    うつむいて咲くクリスマスローズ
    とても可憐で愛しいお花ですね。
    お庭に咲いているなんて素敵・・・

    昨年ドライにしたのですが3ヶ月位で
    萎れてしまったの。
    乾燥時期が悪かったのか・・・。

  26. jyuntonana | URL | -

    Re: クリスマスローズが咲いた

    クリスマスローズってクリスマスの時期には咲かないのよね!
    名前とは関係ないんですね。

    『旭山動物園』私も見てきました!
    旭山動物園に行けそうにも無いので行ってきました。
    此処まで再生するのに大変な苦労があったんですね!

  27. 里のまま | URL | fYdA4Rtg

    Re: クリスマスローズが咲いた

    クリスマスローズ大好きなお花です~もうお庭に咲いている・・
    素敵な色の絵手紙。
    お花と一緒の写真もnikkiさんのセンスで仕上がっているので
    しょうね。
    映画ですか~~私も見に行かなくちゃ~~。

  28. MITI | URL | tZDc9YLU

    Re: クリスマスローズが咲いた

    うつむいてるクリスマスローズ!
    絵手紙に写真に、上手に取られてる!
    ステキデス。
    切手の枠!考えましたね。
    アイディア素晴らしいです。スッケッチも
    いいですね。行動派の絵手紙日記さんですね。♡♡♡(0^□^0)♡♡♡
    メールしました。

  29. めぐみん | URL | -

    Re: クリスマスローズが咲いた

    クリスマスローズの色が、いい色~!素敵に描けてますね。
    今の時期に、咲くんですね。

    切手もコレクターじゃないし・・いいアイデアですね。
    私も、切手でちょっと、遊んでいますので、
    その内、UPしようと思っています。

    おくりびとも、見てみたいです!

  30. えみこ | URL | djnh.SQU

    Re: クリスマスローズが咲いた

    うちのクリスマスローズはまだです
    春はもう少し遠いかな
    きれいですね~

  31. 白ばらクイーン | URL | -

    Re: クリスマスローズが咲いた

    大好きなクシスマスローズ❤ nikkiさんもお庭クリスマスローズ一杯
    に・・・可愛い~♪
    絵手紙のクリスマスローズも可愛いわ~うっとり♪
    お庭・・・クリスマスローズで埋め尽くす事が理想なんです

  32. ★ダンス | URL | T1bxNQ22

    Re: クリスマスローズが咲いた

    すごいきれいです。
    ダンスも前に描いたのですが
    特徴とらえるの難しいです。

  33. ツバメ | URL | -

    Re: クリスマスローズが咲いた

    アイディア満載の絵手紙には 驚かされます。葉書に描くだけが絵手紙では無いのですね。

    絵のみならず花の写真にも感動です!

  34. たまも | URL | pprjMJPo

    Re: クリスマスローズが咲いた

    こんばんは。
    クリスマスローズ綺麗!
    庭がこの花だけでいいと言うほど
    好きな花なのですね。
    我が家はこの花ないんだわ。

    切手を取り出したのを
    このように使うのはアイデアね。
    そうだ、私も持っているような・・・。

  35. お山ばあちゃん | URL | -

    Re: クリスマスローズが咲いた

    私もクリスマスローズ大好きです。
    今年は貰ったクリスマスローズ3本に花が咲きました、白と薄紫と薄いエンジ色です。
    とっても嬉しいわ。
    はぁ、切手の剥いだ後も捨ててはいけませんね、立派な窓枠ですね。
    考えもつきませんでした。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://etegaminikki.blog97.fc2.com/tb.php/597-de1af868
この記事へのトラックバック



