スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


米寿おめでとう

2009年02月26日 06:00

2009_0223ラナキュラス0001
絵手紙友逹
最年長者の妹のお義母さんが米寿を迎えました
80代の絵手紙友はもう一人いるのよね
言っておきますけど、これラナキュラスだからね♪
お祝いだから、ダイヤピースをちょこっと。
↓のホタテ貝のお雛様。米寿のお祝いに無事届いたようね。

とっても素敵な絵手紙を送ってくれます
30年前。神戸の三宮の道で若い青年が彫っていたもの
面白く私の大事な一品。
有名な彫刻家になったかしらん?って書いてあるの

WANTED
なんとも夢があって。。。。いいなあ~
20cmほどの木彫りなんだって!
神戸のどっかでこんな感じの彫刻みたら教えてね~
                 wanted.jpg







コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    guuchanへ

    横笛を吹く少女ってあのスケッチしたあの少女と違うの?
    どんな感じがみたいなあ~

    神戸は木彫りが盛んなのかなあ~

  2. guuchan | URL | tHX44QXM

    Re: 米寿おめでとう

    この木彫の絵を見て思い出して・・・
    私が結婚した時に、友人がお祝いに添えてプレゼントしてくれた木彫レリーフ(35×24)
    壁の上部に飾ったまま~
    30数年前の話よ。
    (横笛をふく少女)
    友人が須磨のお寺に木彫を習いに行ってて、そこの先生の作だそうです。
     nikkiさんのお陰で 忘れてたものを思い出したわ~ありがとう


  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    jyuntonanaさんへ

    jyuntonanaさんありがとう!
    久し振りに筆で描きました。左手の線。左手の文字。彩煙墨よ。
    金のダイヤピースをパラパラと。。。。
    躍動感って言っていただけて嬉しいわ。

  4. jyuntonana | URL | -

    Re: 米寿おめでとう

    素敵な絵手紙!
    お祝いにこんな素敵な絵手紙届いたら
    大喜びよね!
    これは何で描いたの?躍動感があって活き活きしてるね、
    益々元気がでそう♪

  5. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    チュ-リップさんへ

    喜寿のお祝いをなさったのね。そのころはまだまだ元気ですよね。
    紫ふとんなんてお祝いにあげたことを思い出しました。
    玉造温泉で皆で宿泊してお祝いをしたことも。。。。

    元気が一番ですね。

  6. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ツバメさんへ

    こんばんわ!だいぶ↓の絵手紙電車の動画をご覧いただけましたでしょうか?
    今日も走っておりますよ。

    お雛様ありがとうございます。
    年を重ねると、母なども何度も読み返せる手紙がいいと申します。
    ブログを見て~という年ではないのでね。

  7. チュ-リップ | URL | hkjhWKO2

    Re: 米寿おめでとう

    嬉しかったでしょうね~・
    私の母は、去年喜寿でした。
    お祝いに大きな絵手紙あげたら
    とっても喜んでました。
    母の米寿も祝ってあげられるよう
    支えていきたいです。
    お祝い事は、心があったる~。

    彫刻・・・絵手紙すてき~
    88歳の方がかいたとわ!!
    一瞬アイヌの彫刻かとおもいました

  8. ツバメ | URL | GTk0EzIE

    Re: 米寿おめでとう

    久しぶりにお邪魔しましたら 今度は素敵な
    お雛様に出会えました!
    ナイス・アイディアですね。

    幾つになっても絵手紙で気持ちを伝え合える人がいるっていいですね。


  9. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ちびちゃんへ

    描ける幸せ。受ける取る幸せですね。
    相手の気持ちがほろっとなったら嬉しいね。
    そんな絵手紙を描いていきたいです。

  10. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    えみこさんへ

    もう結構長く絵手紙交換しています。
    若いころ、nikkiがお世話になった方。
    絵手紙はいくつになってもきっと描けるよね。
    伝えたい気持ちやお礼の気持ちがあればね。

  11. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    マコさんへ

    お陰さまで描いちゃいました。緊張しましたよ。
    色んなお雛様を見てアレンジしました。

    マコさんにそう言って頂くときっとお義母さんも喜ばれます。
    だんだん!

  12. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    りかさんへ

    お祝い事が似合ってステキ?
    華やかってことかな?
    かってに思っています。

  13. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    たまもさんへ

    そうです。綿にくるんで、一緒に送りました。
    とても喜んでいただけました。
    とても好奇心のあるお義母さんなんです。
    nikkiに触発されて描いてるだけよといいますが、
    とても私は気にいってるので、飾ります。

  14. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ムッチャンへ

    すごいよねえ~88歳だよ。
    久し振りに筆で描いたけど、なんだかねえ~

  15. ちびちゃん | URL | D2joFams

    Re: 米寿おめでとう

    88歳になって、こんな風に 絵手紙交流できるなんて
    いいですね。
    描けるしあわせ。
    受け取る幸せ。
    おめでとうございます。
    これからも ず~っと お元気で!

  16. えみこ | URL | LkZag.iM

    Re: 米寿おめでとう

    米寿の絵手紙友達
    すごいですね
    米寿になって絵手紙を
    もらえる幸せ
    送れる幸せ
    どちらもすごいことです
    こんな風になりたいものです

  17. マコ | URL | mQop/nM.

    Re: 米寿おめでとう

    すてきなお祝いですね!
    ホタテ貝殻のお雛さま。個性的ですてき!
    ウルウルきちゃいそうで~す。
    木彫りの絵てがみいいなあ!!
    こんな絵てがみ描けたらいいなあ!!

  18. りか | URL | s.YS73K.

    おめでとうです♪

    本当におめでたいですね。
    nikkiさんのが又お祝い事に似合っていてステキなこと!

  19. たまも | URL | pprjMJPo

    Re: 米寿おめでとう

    おはようございます。
    米寿を迎えてこんな素敵な絵手紙が届いたら
    嬉しいでしょうね。
    あのほたて貝のお雛様に添えられたのね。

    80歳を越えても絵手紙交流が出来るのが
    素晴らしいです。

    素敵なこの絵手紙もnikkiさんの宝物なのね。
    これからもこうした宝物が増えるといいですね。
    いつまでもお元気で長生きされて欲しいです。

  20. ムッチャン | URL | A1vz8dvw

    Re: 米寿おめでとう

    おめでとう☆
    米寿ってすごいですね。
    「米寿」って言葉もいいですね。
    日本語って、いいな~

    おめでとう☆お花も嬉しそうです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://etegaminikki.blog97.fc2.com/tb.php/596-548f3115
この記事へのトラックバック



