スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ホタテ貝のお雛様

2009年02月24日 15:20

ホタテ貝お雛様
PROCKEYで描いたよ

北海道産のでっかいホタテ貝。
マコさんに教わったお雛様を作りたくて奮発したの~
お刺身で頂いたあとで、綺麗に洗って取っておいたよ

あちこちでお雛さまの絵手紙飛んでます~
さ~てこれ壊れるから送れないしなあ~
nikki考えました。
100均のマグネットシート~~~~

これにコピーして送ります
お台所の冷蔵庫にも春が来たあ~

貴女は右側?左側?右手を男性とつなぐ貴女。
その男性を頼りにしてるんだって。
                 マグネット
右の女は強い?(クリック)



コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    夢うさこさんへ

    おはようさん。
    全然平気ですよお~
    マグネットシート色んなサイズがあります。
    これはL版。トライしてみてください。

  2. 夢うさこ | URL | -

    Re: ホタテ貝のお雛様

    ホタテをつかったとこが なんともかわいいですね~
    ほんで マグネットシートにコピーもびっくり
    コピー機の間を すり抜けるの?
    すごいチャレンジ。 うちのもいけるかな~?

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    minekoさんへ

    そっか!やっぱりそうだったのか!ああ~nikkiだけじゃなくて
    安心した。

  4. mineko | URL | -

    Re: ホタテ貝のお雛様

    言い忘れたけれどずっと昔の話。
    今ではnikkiさんと同じです。さっさと前を歩きます

  5. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    minekoさんへ

    うふふ。右手で腕を組んで歩くんだね。
    仲がいいなあ~
    nikki。腕も組まないし、手もつなぎません。
    さっさか先に歩いて行くんです。
    ありゃま!

  6. mineko | URL | -

    Re: ホタテ貝のお雛様

    可愛いお雛様ありがとうございます。
    nikkiさんの頭の中にはアイディアが詰まっているんですね。
    早速冷蔵庫に張りました。
    因みに私は「隠れかかあ殿下」のようです。

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    あーりんさんへ

    皆さんからお雛様の絵手紙を頂くけど、なかなかいい案が浮かばなかったの。
    100均のお店は宝の山だわ。これ!使えるってのが時々見つかるのよ。
    これ普通に自宅のコピーですよ。

  8. あーりん | URL | 8n4XZbr.

    Re: ホタテ貝のお雛様

    ありがとう 可愛い可愛い
    どうやってコピーしたんでしょう?
    etegaminikkiさん なんだってできるんだね
    まるでマジックだわ、えっハトも出せるって?

  9. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    MITIさんへ

    絵手紙に自信のないnikkiは色んなアイデアを出さないと
    皆さんのご期待にそえないのです。
    っていうか、こういうのを楽しんでるって感じかな?

    nikkiがやって面白かったことをなんでもすぐに話したがるくせってとこかな?

  10. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    えみこさんへ

    ねえ~。けしゴムハンコのシールのお返し。
    これでいい?

  11. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    お山ばあちゃんへ

    マグネットシートにして強制的に貼ってねえ~って感じね。
    そんでもってどっち側が女雛?

  12. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    mayumi さんへ

    このホタテ貝ね。すっごく大きかったんだよ。
    幅が15cmくらいあったかな?

  13. MITI | URL | -

    Re: ホタテ貝のお雛様

    こんばんは!
    コメントありがとう!
    すてきなお雛様ですね。
    マグネットにするとは!!!
    GOOD!GOOD! なんでも出来るのですね。
    すばらしいです。
    バナーも出来たんですね。
    すばらしい!!
    展覧会は、思いもかけない出会いが
    続いてます。ありがたいことです。

  14. えみこ | URL | LkZag.iM

    Re: ホタテ貝のお雛様

    マグネットシートに印刷ってできるんですね
    すごいです~
    お雛様の絵っていいですよね~
    春がきたという感じがします

  15. お山ばあちゃん | URL | -

    Re: ホタテ貝のお雛様

    台所の冷蔵庫に春が来ました。
    今日届きました。ありがとうございます。
    マグネットシートにこんなに可愛くコピーできるのですか。
    マグネットシートがあるのも知りませんでした。
    嬉しいなぁ!

  16. mayumi | URL | gGiHTux6

    Re: ホタテ貝のお雛様

    先日、ホタテを焼いて食べたのに殻は捨ててしまいました(-_-;) 裏側に描くのですね。

  17. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    guuchanへ

    お山ばあちゃんもguuchanも見えてないんだ!
    写真の下。PROCKEYで描いたよ!って書いといたんだけどなあ~

    貴女にも台所ひな祭り~e-507

  18. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    薄雪草さんへ

    ねええ~。可笑しい?
    あのフクロウに続いて可愛いと思うんだけど。

  19. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    りかさんへ

    このホタテ貝のお雛様。さっき電話があって、無事届きました。
    明日アップします。

  20. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ムッチャンへ

    いいなあ~黄色の冷蔵庫。一番はじめに買ったのが黄色の外国製の冷蔵庫。
    若いころは外国製品に憧れてたねえ~(笑)

  21. guuchan | URL | tHX44QXM

    Re: ホタテ貝のお雛様

    はまぐり雛はよくありますが、
    ホタテ貝ね~
    可愛いわ。何で着色してあるのかしら?

  22. 薄雪草 | URL | -

    Re: ホタテ貝のお雛様

    ガハハハハハッ...

    貝いっぱいに描かれた
    愛嬌のある
    お雛様^^
    かわいかぁー^^

  23. りか | URL | s.YS73K.

    はまぐりのお雛様は来た事あります。

    無事でした。けど、ほたては貝殻がもっと繊細かなぁ?
    こうして見せてもらうだけでもとっても素敵です(^_^)v。
    お顔立ちがなんともいえない、いいです~♪

  24. ムッチャン | URL | A1vz8dvw

    Re: ホタテ貝のお雛様

    おはよう☆
    電車の事、ありがとう。
    群馬のお隣、長野県の電車なんですね。

    シャープの冷蔵庫なんですね。。。
    家のは、どこだろう?
    黄色い冷蔵庫なんだ~(笑)
    ちょっと薄いけど・・・黄色。

    今日も寒いけど、風邪引かないように
    もこもこ来て、いってきまーす。

  25. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    チュ-リップさんへ

    わははは。。。nikkiらしいですか?
    苦肉の策でございす。折り紙。。。山があわない!消しゴムハンコ。。苦手

    同じものを何枚も描けな~い。そこで考えたe-343
    ホタテ貝⇒冷蔵庫⇒マグネット⇒マグネットシート~~~~

  26. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ムッチャン

    長野電鉄信濃吉田駅のプラタナスの木なんだって?
    どんな樹なんだろね。プラタナスの葉っぱの容が好きよ!

    このホタテ貝も一個のホタテに描いたわけで。。。。
    両方の容がちょっと違うのね。ひとつは平ったくて。。。もうひとつは
    ちょっとまあるっこいんだよ。女雛さまを平たいほうに。雄雛をまあるっこい方に描きました。

  27. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    白ばらクイーンさんへ

    皆さんオリジナルで絵手紙を頂きます。
    今回は、アイデア賞ということで勘弁してもらいますよ~

  28. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    お山ばあちゃんへ

    PROCKEYで描いたよ。uniの水性顔料マーカーです。
    金属・ガラス・プラスチックにも書けます。って書いてあったから。。。
    蛤のお雛様。結構高いんだよね。
    これなら、古典的な絵がお似合いかしら?

  29. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    なおさんへ

    おはよう!
    ほたて貝だけに、やっぱり冷蔵庫でいいかなあ~
    なんちゃって!

  30. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    めぐみんさんへ

    おはようございます。
    インクジェットプリンター専用って書いてあったから。。。
    前に写真をコピーしてお隣のまゆちゃんにあげたことがあったので。

  31. チュ-リップ | URL | hkjhWKO2

    Re: ホタテ貝のお雛様

    マグネットにコピーというのが
    絵手紙日記さんらしくて、さすがですね~
    たのしいです。
    どえらく簡単なこともできずに
    いますが、これはできそうざんす

  32. ムッチャン | URL | A1vz8dvw

    Re: ホタテ貝のお雛様

    超カワイイ♪

    さっき、長野県のあるところに「両想いの木」があると聞いていたので・・・
    この「ホタテのお雛様」なんだか幸せが倍増して見えます。

    面白いものが世の中には、いっぱいですね

  33. 白ばらクイーン | URL | -

    Re: ホタテ貝のお雛様

    nikkiさんのアイデア❤  素晴らしいです♪
    マグネットシートに・・・コピーして?
    にっこり笑顔のお雛様可愛い~

  34. お山ばあちゃん | URL | -

    Re: ホタテ貝のお雛様

    可愛いなぁ、私もこの貝取っていると思います。
    蛤も前にお雛様を作ったことがあるので
    又作ろうと蛤買って取っているのですが、
    一度作ると再度なかなか作りませんね。
    これ色は何で塗られたのですか?

  35. なお | URL | -

    Re: ホタテ貝のお雛様

    いま家に帰ってきたら びっクリ届いてました ズバリこのお雛様 両方可愛いです キャかわいい~
    早々冷蔵庫にペタリ ありがとう
    お台所に春が来ました
    それにしてもマグネットシートにまでコピー出来るのにびっクリしました 

  36. めぐみん | URL | -

    Re: ホタテ貝のお雛様

    可愛いですね!
    マグネットに、コピーできるんですね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://etegaminikki.blog97.fc2.com/tb.php/595-1edde6b0
この記事へのトラックバック



