スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


絵手紙電車にようこそ

2009年02月17日 07:39

絵手紙電車に沢山のコメントありがとう!
ブログ仲間の皆さんありがとう!そして友達の友達ありがとう
ひとりでは決して出来ないイベントに61名の方々が100枚の
絵手紙を 送ってきてくれました

この絵手紙電車を最初に始めた新洋亭のおかみさんも感激で一杯です
そして、おかみさんの絵手紙教室のみなさん。ご一緒できて嬉しいです

遠くにいるから、乗れないよ~とおっしゃるあなた
体が不自由だから絵手紙だけでも乗せてとおっしゃるあなた
さあ~ちょっと目が回るかもしれないけど、ご一緒に絵手紙電車へご案内です

乗客の中で動画を撮ってるので、ぬけた絵手紙もあるかもしれません
ご了承ください





おまけ
帰りの電車にも絵手紙が乗ってるんだよ~
そこでみつけた一枚。まあ~だれのこと
こんなロマンスがあったのね

おまけ 



ご協力頂いたブログ仲間のみなさんへ

どうぞこの記事もしくは下の絵手紙電車の記事を自由にリンクをしてください
ご協力感謝いたします


新洋亭のおかみさんからのコメントです
今回、絵手紙電車への協力ありがとうございました。

NIKKIさんと、なんやかんやといいながらも
あのような絵手紙電車が運行できたことは
私にとって本当にうれしいことです。

そしてブログの世界を知って目から鱗状態です。
みんなの輪にだいぶ遅れている私ですが
(このコメントは娘にうってもらっています)
近いうちにはパソコンデビューできるようにがんばります。

次回も絵手紙電車をするときには(NIKKIさんにはまだ許可得てませんが…)
協力してください。よろしく。



コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    鍵コメさんへ

    確認いたしました。
    ありがとうございます。

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    真理さんへ

    SMさんですよね。きっと。。
    その内、おかみさんからお便りが行くと思います。
    楽しみにしていてくださいね。

  4. 真理 | URL | y9lgmRhA

    Re: 絵手紙電車にようこそ

    絵手紙日記さん。動画何回もみてますよ~♪
    ほんとうれしいなぁ。
    「真理」はブログを作るときに作ったIDです。
    IDと名前は違っていいのだとしらずに使ってたのですけど・・・
    もう かえられないしとそのままになっています。本名ではないのです(*'ー'*)

  5. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    真理さんへ

    桃太郎さん元気に乗ってらっしゃいますよ~
    真理さんこれ本名?ではないですよね。名簿の中にお名前があるか確認したんです。
    ご遠方からありがとうございました!!

  6. 真理 | URL | y9lgmRhA

    Re: 絵手紙電車にようこそ

    絵手紙日記さん。
    動画みました~~(*'ー'*)
    ありがとうございます♪
    うれしいなぁ♪
    わたしは愛知に住んでてちょっと遠くて・・・
    でも 動画みれてほんとにうれしかったです。
    ありがとうございました(*_ _)

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    MITIさんへ

    わあ~同時にコメント入れてます。拝見しましたよ。
    mitiさん所にコメント欄がなかったので、こちらで。
    楽しい輪。

  8. MITI | URL | -

    Re: 絵手紙電車にようこそ

    私のブログで紹介しました。
    動画のサイズがniftyの許容範囲ぎりぎりらしく、画像でのみ、載せさせて頂きました。
    地図も載せました。ありがとう!
    一度ご覧ください!
    22日から展覧会で、ちょっと落ち着きません。

  9. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    MITIさんへ

    リンクありがとう!そして絵手紙をありがとう!
    あっちの地方で、こっちの地方で赤い電車が走ります。
    地図までつけて頂いて、高崎⇔下仁田間だけではなく、ブログの中で
    夢の中で走る電車。嬉しいなあ~

  10. MITI | URL | -

    Re: 絵手紙電車にようこそ

    遅くなりました。
    ありがとう!
    いいすばらしいアイディアで、絵手紙の
    ますますすばらしいのが伝わりました。
    ありがとう!

    私のHPでリンクしますね。ありがとう!

  11. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    シニアさんへ

    お誘いした時もリンクして頂いたんですもの。
    ご報告も自由に使っていただけばとてもうれしいで~す。

  12. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    チャメままさんへ

    あっちのブログ・こっちのブログで絵手紙電車が走ったら面白いね。

  13. シニア | URL | dccTl9Jo

    Re: 絵手紙電車にようこそ

    nikkiさん  ムービーを拝借して 私のブログにも『絵手紙電車』の
    記事を書かせて頂きましたv-290
    事後承諾になって すみません。

  14. チャメまま | URL | UxNYdppE

    Re: 絵手紙電車にようこそ

    こんばんは~♪

    素晴らしい絵手紙列車の旅を楽しませて頂きました。
    勿体無いので(^・^)私のブログの中でも、
    絵手紙電車に走ってもらってます。

    春になったらワクワク、ウキウキ、乗りに行きます~。
    こころからなんどでも・・・
    ありがとうございました~♡

  15. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    あーりんさんへ

    ようこそ。ようこそ。ご主人さま。
    いつぞやは、奥様に大変お世話になりました。
    最中までお土産に頂戴し、美味しく頂きました。
    ず~とダイエットしなくてはと考えておりますが、未だそれは果たされず
    あ~りんさんと歩いた大阪はどこを歩いているのかさっぱりわからず
    ひっぱっていかれた記憶が残ります。

    楽しい思い出でございます。いつかお二人でこの高崎の地にもお越しをお待ち申しております。だんだん!

  16. あーりん | URL | 8n4XZbr.

    Re: 絵手紙電車にようこそ

    ありがとう
    ここへ来るたび、旅気分よ。
    むりやり夫にも見せました
    自分は何もしてないのに、自慢げな口調になってししまうの
    にっきさんの声で楽しさ倍増よ

  17. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    なおさんへ

    みふぃーさんもご一緒に長旅ですぞ!
    なおさんの絵手紙は運転席のすぐ側だったわね。
    さあ~あなたに何時逢えるかしら?

  18. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    チュ-リップさんへ

    なにかに導かれるようにおかみさんとの出会い。
    それがみなさんのおかげでここまでこれました。
    遠くでも自分たちに出来ることはあるんだよね。

  19. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    わかたけのばーばさんへ

    ありがとうございます。
    小さな夢が集まって大きな力となるっていつも思っています。
    そして、願えは叶えらことも。今回もみなさんの温かい心にとても
    感動しております。よく絵手紙送っていただけました。

  20. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    たまもさんへ

    何度も動画を見て頂いてありがとう!
    おかみさんも言ってらしたけど、一つでもあなたの心に響くものがあるといいです
    って絵手紙で元気になって下さる方がいらしたら嬉しいですね。

  21. なお | URL | -

    Re: 絵手紙電車にようこそ

    あったあった なんかうれしくなりますね
    etegamiサンのお陰で私も楽しめました 電車の中での撮影は大変だったでしょう 御苦労さま
    皆さん凄い力作ですね 半紙位の作品も多いおですね
    凄い凄いとpcんの前で感動してます
    次回もあるよね 楽しみにしてます 

  22. チュ-リップ | URL | hkjhWKO2

    Re: 絵手紙電車にようこそ

    うわ~!!
    乗ってました~。
    動画をのせていただいて、絶対いけない私は、
    もう乗せていただいた気分よ~。
    ありがとうございます。
    とってもうれしいです。
    動かなければ出会えない。。ですね。

  23. わかたけのばーば | URL | -

    Re: 絵手紙電車にようこそ

    動画を見て、このイベントの大きさにびっくりしています。
    本当にすごいという言葉しかありません。
    自分の絵がこの列車に乗ってることを見て感激!とても感謝しています。
    乗せていただいてそしてビデオで見せていただいてありがとうございます。

  24. たまも | URL | pprjMJPo

    Re: 絵手紙電車にようこそ

    こんばんは。
    何度もこの電車に乗せてもらって
    絵手紙を見せて頂いた気分になれました。

    動画を撮るの難しかったでしょうに
    皆さんのを撮られて凄い。
    nikkiさんの感謝のお気持ちがこれらの画像や
    写真に出ていてウルッとしました。

    これは大勢にゆっくりと見て欲しいですね。

  25. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    minekoさんへ

    声ですか?nikkiです。
    ここはひとつご案内ですから。。。。

    皆で作るの楽しい輪。繋がって・繋がってうれしい輪。

  26. mineko | URL | -

    Re: 絵手紙電車にようこそ

    ”お待たせいたしました。絵手紙列車の到着です”この声ははだれかしら?素敵なアナウンスです。
    絵手紙を一緒に乗せて頂いてありがとう。動画を見ているとまるで自分ものっているようです。
    自分の目で見ることができないのが残念です。
    おかみさんを初め皆様の力がこんなに素敵な絵手紙列車になったのですね。
    ありがとうございました。

  27. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    お山ばあちゃんへ

    一緒に乗りたかったんだなあ~
    てっきり乗るものと思っていたから。。。
    今度はご一緒してね。

  28. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    新洋亭のかず子さんへ

    どうなっての?というくらい親蜜に急接近。楽しかったね。
    貴女のお友達はnikkiのお友達。niikiのお友達は貴女のお友達。
    気の合う人を見つけて、ブログにおじゃましてくださいね。

    娘さんへ
    ご協力ありがとう!こんど携帯のメールアドレスもnikkiに教えてね。

    コメントは記事の中に付け加えました。

  29. お山ばあちゃん | URL | -

    Re: 絵手紙電車にようこそ

    絵手紙列車、大繁盛ですね。
    ご心配お疲れ様。また動画の絵手紙よく撮られましたね。
    乗らずに沢山の素敵な絵手紙見せていただきました。
    あれもこれもいいですねぇ。ありがとうございました。

  30. 新洋亭のかず子 | URL | -

    Re: 絵手紙電車にようこそ

    お久しぶりです。
    今回、絵手紙電車への協力ありがとうございました。

    NIKKIさんと、なんやかんやといいながらも
    あのような絵手紙電車が運行できたことは
    私にとって本当にうれしいことです。

    そしてブログの世界を知って目から鱗状態です。
    みんなの輪にだいぶ遅れている私ですが
    (このコメントは娘にうってもらっています)
    近いうちにはパソコンデビューできるようにがんばります。

    次回も絵手紙電車をするときには(NIKKIさんにはまだ許可得てませんが…)
    協力してください。よろしく。

  31. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ムッチャン ちゃんへ

    貴女の絵手紙。ずっといねむりしながら田園の中を走っています。
    お友達もご一緒に嬉しいですね。

  32. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    もみじさんへ

    もうこれだけは伝えなくてはと思って頑張っちゃった。
    今日あたりは、ちょっと大人しく家にいるつもりです。

    富岡の製糸場もすごい人手でしたよ。
    年間パスポートがあるんですって。1000円よ。

  33. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ぶいぞう さんへ

    地元の皆さんの町を愛する姿にnikkiも感動いたしました。
    すこしでもお役に立ててうれしいです。
    とってもいい出会いをしましたね。

    これだけは、ご報告と思って頑張りました。
    だんだん!

  34. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    トロロママさんへ

    ご協力、感謝で~す。
    絵封筒ももったいなくて、ご乗車で~す。貴女の愛犬と共に。
    ありがとう!

  35. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    めぐみんさんへ

    参加して頂いてたんですね。nikkiが直接絵手紙を受け取っていないので、
    どの絵かなあ~と興味津々です。
    参加者リストを受け取りました。懐かしい横浜です。

  36. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    讃岐の夢心さんへ

    おはようございます。
    たくさんのお仲間に協力して頂いて、嬉しく思っております。
    展示は上信電鉄の方が一日、電車の止めて作業されたものです。

    皆で作るからすばらしいんですね。
    こうしてコメントしていても涙があふれます。

  37. ムッチャン | URL | A1vz8dvw

    Re: 絵手紙電車にようこそ

    おはよう☆
    動画まで、ありがとう。
    撮影、恥ずかしかったでしょ。。。
    頑張った感じが伝わります。

    ありがとう。
    今日も出発進行♪。頑張れます。

  38. もみじ | URL | -

    Re: 絵手紙電車にようこそ

    nikkiさん
    本当にお疲れ様でした。
    良かったわネェ。大成功よ。
    全国の皆さんに喜びを与えた事、素晴らしい。

    そのうち乗車してゆっくり観て来ます。

  39. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    きゅうママ さんへ

    おはようございます。
    なんたってすばやいきゅうママさんありがとう。
    きっと貴女のブログを見た方もご自分の絵手紙を確認できることでしょうね。

    さてさて。この方誰かしら?

  40. ぶいぞう | URL | 3RsRQlfI

    お疲れ様でした

    絵手紙電車の撮影本当にお疲れ様でした。

    松江の長旅より疲れたでしょう。

    特に動画の苦労はお察しします。でもそのおかげでnikkiさんの絵手紙ファン、ブログファン大感動に包まれました。

    本当にありがとうございました。

  41. トロロママ | URL | ik3e2S2Q

    Re: 絵手紙電車にようこそ

    すごい!!

    この列車に乗った絵手紙も「ありがとう」と
    いっております

    おかみさんにもよろしくお伝え下さい

    NIKKIさん  大変お疲れ様でした

  42. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  43. めぐみん | URL | -

    Re: 絵手紙電車にようこそ

    こんばんは。

    動画・・見させていただきました。

    沢山の絵手紙の中に、自分の絵を見つけた時は、感激!
    ・・・・・・電車に、乗ってる~!
    この企画に、参加出来たことで、充実感を味わっています。

    準備に、取材に、お疲れ様です。
    そして、ありがとうございました。

  44. 讃岐の夢心 | URL | H6570FVo

    Re: 絵手紙電車にようこそ

    素敵な絵手紙ばかりで感心しております。
    知ってる仲間の絵手紙もありました。

    上手く展示・レイアウトも素晴らしいです。
    絵手紙日記さん有難う。

  45. きゅうママ | URL | US7Is6OM

    Re: 絵手紙電車にようこそ

    最後の絵手紙・・・誰~^^
    素敵だわ~♪
    ちょっと、胸に来てウルウルしちゃいました♪

    私のほうにも、紹介文をUPしておきましたので、よろしく~^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://etegaminikki.blog97.fc2.com/tb.php/591-52780b81
この記事へのトラックバック



