
--年--月--日 --:--


絵手紙電車へのおたより

2009年02月04日 17:48

絵手紙
絵手紙電車へのおハガキ、お手紙ありがとう!!
こんなにたくさんの方から届きました~


ごあいさつ
↑新洋亭のおかみさんからのメッセージです

早速広告サイズの台紙に貼りました
スライドショーでご覧ください
これらの絵手紙は6日に電車のちゃんと額の中に飾られます
ちょっと入りきらないのは、中吊りかな?

絵手紙電車は2月7日~4月末まで走ります
赤い電車なんだって。。
前にも書いたけど、その日の朝にならないと時間が決まらないのよ
今日は、電車の運転手さんもご一緒でした
仕事の前に絵手紙をみるんですって。。。。
『心が暖かくなって、癒されます~』って言ってたわ

お問い合わせは027-323ー8073
上信電鉄高崎まで

2009_0204絵手紙電車


↑の画像をクリックしてください。スライドショーです
(ゆっくりご覧になりたい方は表示秒数を変更してください)

かけ込み乗車の方、もうちょっとで乗り遅れるところだったわ

おまけ
おかみさんが作る絹弁当。この前行った時に
すっごく気になったのよね
ご予約でお店でもたべられますって。。。

カバーの絵手紙。もちろんおかみさん作
絵手紙がこんなところにもいかされてるのよ
行事などによってこのお弁当のカバーの絵がかわります

         絹弁当
中身はこんなんだよ~
こちらではカツっていったら卵、玉ねぎがないのよ

                  
絹弁当1

新洋亭(HPクリック)

お知らせ

nikki。明日から島根に帰ります
同窓会があるのよ。母にも逢いたいし。。。。
早くみなさんに絵手紙電車の走ってるのをご覧にいれたいのよね
島根から帰ったら取材いたします

遠くから絵手紙送ってくださったみなさん。ごめんねえ~
絵手紙電車が走ってから1週間ほど後にレポートできると思います

お楽しみに~



コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    とみりんさんへ

    慌て者のnikkiです。同じ県の方からの絵手紙を電話で聞いたので、
    てっきりとみりんさんだと思ってしまいました。
    う~ん。残念だったね~
    次回によろしくお願いします。

  2. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    くりままさんへ

    最後の一つよ~と言っておかみさんがnikkiに開けさせてくださいました。
    感激いたしました。
    隅から隅まで行きとどいた心づかいのお手紙。
    包装紙も使わせていただくわと言っておかみさんが工夫をしておられましたよ。
    ありがとうございました。

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. とみりん | URL | -

    Re: 絵手紙電車へのおたより

    絵手紙列車、乗ったつもりが乗ってませんでした(>_<)

    クロネコメール便で送ったんですが番地の記載ミスで
    戻ってきてしまいました(>_<)
    「新洋亭」と店名を記載してたら届いたかもと後悔してますが
    それよりも早めに乗車していたら
    戻ってきても再送でしたんですが。。。
    自分の凡ミスが情けない。。。

    nikkiさんから「届いたよ」とコメントいただいたので
    メール便にしては届くのが早いなあ。。。と思ってたんですが
    残念です

    また次回がありましたら乗車させてくださいm(__)m

  5. くりまま | URL | -

    Re: 絵手紙電車へのおたより

    nikkiさん☆駆け込み乗車の私でしたけど、皆さんと一緒に列車に
    乗せてもらって、嬉しいです。ヾ(>▽<)ゞ♪
    ありがとうございました。
    スライドショー、みせていただいて・・・・
    あっ、これは・・・あの方、この方って分かります。
    個性いっぱい!!(*^^)v楽しい旅列車!!
    おかみさんさんの絵手紙も心いっぱいm(__)m!!

    山陰で、楽しまれてる様子・・・・\(*´∇`*)/ 。。。
    また、nikkiさんの旅の思い出も聞かせてくださいね。

    ありがとうございました。

  6. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ☆萬華鏡☆さん、たまもさん、チューリップさん、ムッチャンへ

    まだ出雲の地におります。
    ゆっくり、スライドショーをご覧頂、ありがとうございます。
    ムッチャン。あの切手のはmayumiさんという方のですよ。リンクから探してみてください。
    もうちょっとして、群馬に帰りましたら、ちゃんと電車に乗った気分にさせてあげたいなあ~と
    思っていますよ(笑)
    今日もこちらは良いお天気です。
    晴れ女と呼ばれています。友と一緒にお出かけです。
    ゆっくり出雲・松江の旅なんてのもまたお楽しみに。

  7. ムッチャン | URL | A1vz8dvw

    Re: 絵手紙電車へのおたより

    今日も、またスライド鑑賞♪

    列車の線路の向こうに「素敵な風景」
    おお~切手ですね♪

    こんな素敵な絵手紙もあるんですね♪
    あの切手は、今も売っているのかな~

    毎回、発見があって楽しい☆

  8. チュ-リップ | URL | hkjhWKO2

    Re: 絵手紙電車へのおたより

    ひゃ~私の絵手紙発見!!
    どうやら、列車に間に合ったようですね。
    日記さん本当にご苦労様です。
    そして、ありがとうございます。
    みなさんの絵手紙もみることができ、とっても楽しいです。
    お忙しいでしょうに、絵手紙もいただき喜んでますよ~
    出会えて嬉しいです

  9. たまも | URL | pprjMJPo

    Re: 絵手紙電車へのおたより

    おはようございます。
    この列車に乗った気分でみなさんの作品の
    スライドショーを見せてもらいました。

    工夫をしながら、綺麗に展示していますね。
    もみじさんの作品も見つけました。
    もちろん、nikkiさんのもね。

    これは全部見ない内に駅に到着しそうな・・。(笑)

  10. ☆萬華鏡☆ | URL | Dj3FGJNU

    Re: 絵手紙電車へのおたより

    お疲れさまでした。
    感動!感動!です。
    何回も観させて頂きました。

    一人一人の想いが絵になって言葉になって伝わってきます。
    絵手紙って素晴しいな、、、
    と、改めて思っています。

  11. 白ばらクイーン | URL | -

    Re: 絵手紙電車へのおたより

    nikkiさん ありがとうございます♪
    白ばらのもありました~嬉しかったです  ヘタッピッなのに~
    皆さんと一緒に・・・とってもとっても嬉しいです❤

  12. めぐみん | URL | -

    Re: 絵手紙電車へのおたより

    こんばんは。
    レポート、お疲れ様でした。
    沢山のスライドも、楽しく、うれしく見させていただきました。

    同窓会、お母様と・・・楽しい時間を・・・・!
    元気で、お帰りくださいね!

  13. なお | URL | -

    Re: 絵手紙電車へのおたより

    沢山の絵手紙届きましたね まだまだ紹介できないほどあるのでしょうね
    スライド画像見ました ありがとう
    とっても素敵な物ばかりですね やはり季節柄椿やだるま 新春にまつわるものが多いですねまた 夏や 秋も募集あるのかな?
    島根にお出かけですか また素敵な報告楽しみに待ってます 

  14. お山ばあちゃん | URL | -

    Re: 絵手紙電車へのおたより

    絵手紙列車、超満員ですね。嬉しい悲鳴ですね。
    皆さんの作品、素晴らしいですね。
    お疲れ様でした。島根行っていらっしゃーい!

  15. guuchan | URL | tHX44QXM

    Re: 絵手紙電車へのおたより

    皆さんの力作楽しませていただきました。

     メールありがとう~
    同窓会ですか。
    またふるさとネタ、お友達ネタに事欠きませんね~

  16. わかたけのばーば | URL | 3g/5CN1s

    Re: 絵手紙電車へのおたより

    すっかりご無沙汰してました。
    なかなか描けなくて、絵手紙列車になんとか間に合ってよかったです。
    etegaminikkiさんのおかげで乗せていただけることになってとても嬉しいです。でもかなり恥ずかしい。へたでいい絵手紙なんですが、人に見ていただくとなるとね。
    私も列車に乗りたいですが、かなり遠いので今のところ無理かなとあきらめています。レポート楽しみにしています。

  17. ムッチャン | URL | A1vz8dvw

    Re: 絵手紙電車へのおたより

    おはよう☆

    なんだか元気が出ました。
    こういうイベントにはじめて参加した古川の人たちも喜びます。
    ありがとう。。

    自分の絵手紙が、役に立てて嬉しいです。

    お弁当いいですね~
    豚カツの謎が解けました。

  18. ちびちゃん | URL | D2joFams

    Re: 絵手紙電車へのおたより

    nikkiさん お忙しいのに、仕事が早いですね。
    たくさんの方が 乗車されましたね。

    いつ 行こうかな~楽しみです。

  19. ぶいぞう | URL | 3RsRQlfI

    Re: 絵手紙電車へのおたより

    昨日はお疲れ様でした。

    お会いできて嬉しかったです。

    私もなるべく早く絵手紙電車に乗りますが、

    nikkiさんの乗車レポート楽しみにしています。

    気をつけて行ってらっしゃい。

  20. マコ | URL | mQop/nM.

    Re: 絵手紙電車へのおたより

    お疲れさまでした。
    スライドショウ愉しく、楽しく拝見してま~す。あったかい絵手紙列車。乗ってみたいなあ!! でもちょっと遠すぎる・・・
    お弁当 美味しそう!!
    つつみの絵手紙いいな・いいな。

  21. もみじ | URL | -

    Re: 絵手紙電車へのおたより

    お疲れ様でした。
    皆さんがとても喜んでいるわね。
    おかみさんも嬉しいでしょうね。

    気をつけていってらっしゃい~~~。

  22. あーりん | URL | 8n4XZbr.

    Re: 絵手紙電車へのおたより

    etegaminikki さん ありがとうございます。
    スライドショー 嬉しくて何度も見ています
    それにしてもたくさん集まりましたね。大変な作業だったでしょう。お疲れ様です。
    見れば見るほど、あ~絵手紙列車に乗りにいきたいです

  23. チャメまま | URL | gdqfTYW.

    Re: 絵手紙電車へのおたより

    こんばんは。

    お忙しいのに、早速にスライドショーで見せて頂いて
    ありがとうございます。

    憧れの方達や友人達とご一緒できましたこと、
    とっても嬉しいです。

    さぁ~、いつ列車に乗れるかなぁ~。
    ワクワクの春がやってきます~~(*^。^*)

  24. トロロママ | URL | ik3e2S2Q

    Re: 絵手紙電車へのおたより

    大変お疲れ様でした
    いっぱいの絵手紙  みなさんに楽しんで
    もらいましょう

    遠いけど応援しています

    だんだん!!

  25. あねご | URL | jhC0J7jE

    Re: 絵手紙電車へのおたより

    私がチョットお休みしている間に・・・絵手紙列車。。。たくさん集まりましたね♪
    レポート楽しみにしています!!

    絵手紙、さぼり気味だったから(^^ゞ
    乗り遅れちゃった((+_+))

    でも、皆さんの作品を観てたらムズムズしてきた!
    次は絶対に乗るぞぉ~\(^o^)/

  26. みーふぃ | URL | -

    Re: 絵手紙電車へのおたより

    nikkiさん おせわさまです。 みーふぃも参加させていただいてうれしいです。
     島根 楽しんできてください。

  27. mayumi | URL | gGiHTux6

    Re: 絵手紙電車へのおたより

    絵手紙満載の電車  きっとお客様で満員になることでしょう~
    同窓会 楽しんできてね。
    バナー 可愛いですね。おめでとうございます。これから益々、お仲間が増えますよ。

  28. 里のまま | URL | fYdA4Rtg

    Re: 絵手紙電車へのおたより

    新洋亭の絹弁当、すごく身近に感じるわ^^美味しそう!
    絵手紙、沢山集まり、見ごたえがありますね
    乗車されるかたが羨ましい~。
    (自分の描いた猫が~~~・・・・)

  29. きゅうママ | URL | US7Is6OM

    Re: 絵手紙電車へのおたより

    おぉ~!!!
    準備ご苦労様でした♪
    沢山集まりましたね~★
    これは、やっぱり直接見なければ!!
    お弁当・・・・悩みます!

    忙しい中のレポート、ありがとうございました^^

  30. シニア | URL | dccTl9Jo

    Re: 絵手紙電車へのおたより

    nikkiさん  レポートありがとうございます。

    新洋亭の『絹弁当』美味しそうですね~~~♪

    気をつけて 島根に行ってらっしゃ~~い  だんだん♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://etegaminikki.blog97.fc2.com/tb.php/582-93ae5eed
この記事へのトラックバック



