
--年--月--日 --:--


福は内

2009年02月03日 05:20

             福
節分ですね
我が家はもう福が舞い込んでいます
毎日、毎日ブログには暖かいコメントが一杯
素敵な出会い、新しい友、そして友達の友達
嬉しい輪。楽しい輪。

福は内^^  柿渋で書きました
これね日がたつと色が変わるのよ

絵手紙列車
2009_0201高崎駅0001

絵手紙列車が発車するのは、この階段を下りたところです
そこへ降り立つと、そのホームさえローカルなんですよ
map.gif
上信電鉄より画像をお借りしてきました
高崎⇒下仁田間の中間に上州富岡があり、富岡製糸場があります
富岡製糸場
思わず買ってしまいましたよ、↓切手。ご紹介したくって
今、この製糸場は世界遺産暫定リストに追加されています

日本における産業文化遺産の中で最も歴史的価値が高い物が「富岡製糸場」で
ある事が世界遺産暫定リストに追加された要素だと考えられます(世界遺産より)

絵手紙食堂、新洋亭を通って、駅から歩けます
明治の時代にタイムスリップするのもいいですよ

製糸場切手


コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    白ばらクイーン さんへ

    おはようさんです。
    今日、これから逢いに行きます。
    だんだん!

  2. 白ばらクイーン | URL | -

    Re: 福は内

    おはようさん♪で~す♡
    白ばらの絵手紙もこの電車に乗るのね♡
    nikkiさんありがとさんです
    福は内・・・我が家にも来た見たいですぅ

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    きゅう

    おはよう!
    11時の約束よ。もうすぐ出掛けます。
    沢山の絵手紙達とお会いできそうよ。
    なにかの参考になれば嬉しいわ!!
    おかみさんにお会いできるのも楽しみよ。
    元気なきゅうママさんのお話をしちゃおっと。

  4. きゅうママ | URL | US7Is6OM

    Re: 福は内

    おはよ~^^
    今日、準備に行くのね♪
    楽しみです☆

    実はね、千葉県の過疎部に住んでいる友人で、
    『絵手紙で町に元気を出せないか・・・何か出来ないか・・・』って、考えている人がいるの。
    同じように、あまり人の乗らない電車が走ってて・・・。
    のどかなところで、お城があって・・・今回の絵手紙列車が、とっても参考になると思います♪

    おかみさんによろしく~♪

  5. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    みずきさんへ

    お早いですねえ~。おはようございます。
    今日は、作業に行って参ります。
    絵手紙列車が走るのはモウ~ちょっと待っててねえ~

  6. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    くりままさんへ

    ようこそ。どっかでお会いしてるかしら?
    丑さんもご乗車できるローカル列車。うふふどんな感じかしらねえ~
    一層華やぐことでしょう~

  7. みずき | URL | JalddpaA

    Re: 福は内

    おはようございます~
    絵手紙列車の取材、楽しみにしています♪
    私も近くにこんな素敵な電車があったら
    乗ってみたいです~(*^-^*)

  8. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ツバメさんへ

    ようこそ。
    そうだね。描き続けることは大切よね。
    絵手紙列車が走ったら、銀河鉄道999も見に行ってねえ~

  9. くりまま | URL | -

    Re: 福は内

    etegaminikkiさん☆はじめまして<(_ _)>
    チャメままのところから、お邪魔しました。
    ふっくら優しいお顔のおたふくさんに、迎えてもらって、ちょっと緊張気味の書き込みも、気持ちが楽~になった感じです。(*^。^*)
    十二支列車には、早々に乗車した、今年の干支丑さんを、絵手紙列車には、ほんとに駆け込み乗車させてもらいました。
    ありがとうがざいました。

  10. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    トロロママさんへ

    ママさんのワンこ列車に会ってきま~す。
    車で一時間ほどなんですけどね。

  11. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    讃岐の夢心さんへ

    ま~だだよ。もうちょっと待っててくださいね。
    nikki、まだ豆を食べてないんですよ。
    なにをしていたか?ははは。。今日は、一日中国語のお勉強です。
    ちゅんちゅん雀。

  12. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    シニアさんへ

    気を持たせてごめんなさい。
    ま~だだよ。明日は皆さんの絵手紙を貼り付けに行ってきます。
    今度はレポーターに変身!!

  13. ツバメ | URL | KceBWDKo

    Re: 福は内

    おたふく!いい顔をしていますね。
    ほんとに 福が舞い降りて来そうです。

    いつか この列車に私の描いた絵手紙も乗せて貰えるよう描き続けたいと思います。

  14. トロロママ | URL | ik3e2S2Q

    Re: 福は内

    いよいよ  明日取材ですね
    楽しみにしています

    柿渋でかいたら 茶色に変わるんですか?

  15. 讃岐の夢心 | URL | H6570FVo

    Re: 福は内

    やっと走るんですね。
    また情報が楽しみです。
    たくさんの仲間が参加しています。

    福は内鬼は外豆いくつ食べた。
    小生こんなに食べられない。

  16. シニア | URL | dccTl9Jo

    Re: 福は内

    nikkiキャスター! 明日は 現場からの画像 レポート よろしくねv-290

    あっ、まだ 列車は走らないんだったかなv-362

  17. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ぽんぽこさんへ

    絵手紙列車にご乗車ありがとう!
    こちらも楽しんでますよ~

    まねき猫ちゃんですね。

  18. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    jyuntonanaさんへ

    明日は、皆さんの絵てがみに会えます。
    楽しみにしていてね。

  19. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    りかさんへ

    いつもありがとう!
    描いてみてね

  20. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ムッチャンへ

    富岡の風景インねえ~
    いい考えだわ。それ頂き~

  21. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    えみこさんへ

    ありがとう!
    明日、皆の絵手紙に会えます。
    今夜眠れるかしら?

  22. ぽんぽこ | URL | wuXzy9eI

    Re: 福は内

    絵てがみ列車♪
    私の招きねこさんも 一緒に乗って走るんだろうな~
    楽しい企画に ありがとうです♪

    おたふくさん とてもやさしいお顔で癒されました♪

  23. jyuntonana | URL | -

    Re: 福は内

    おたふくさん、優しく迎え入れてくれそうな
    良い笑顔!
    葱で有名な下仁田はこんな所にあるのね。

    絵手紙列車のアップが楽しみです!!。

  24. りか | URL | -

    おたふく

    鬼の絵の次はおたふく(*^。^*)んん~いいですねぇ♪
    なんていい表情なんでしょう。
    明るい気持ちにしてもらいました(*^^)v。私も描いてみよ~っと。

  25. ムッチャン | URL | A1vz8dvw

    Re: 福は内

    この顔いいです~
    超イケテマス☆

    絵手紙列車の乗り方もバッチリ♪
    たのしみです。

    風景印も押してポストインしたい富岡ですね。

    今夜は、恵方巻ですね♪

  26. えみこ | URL | LkZag.iM

    Re: 福は内

    おはよ~~~
    春の色の絵手紙届きました
    ありがとう~~
    絵手紙列車楽しみですね

  27. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ちびちゃんへ

    ようこそ。洞窟観音nikkiも大好きな場所です。
    中はひんやりしていて、36体かな?観音様がまつられていますね。
    一人の方が年数をかけて掘られたと聞きます。中の黒い石は浅間山の噴火の石
    と記憶しています。

    のんびりとローカル線の旅。スケッチもいいですよ~
    nikkiスケッチ苦手だけど。。。

  28. ちびちゃん | URL | D2joFams

    Re: 福は内

    初めまして~
    ブログを始めたばっかりで、
    ぼ~っ!として、あっちこっちのブログを 見ていて、
    絵手紙列車の言葉を みかけつつも、
    なんだろな~  位で 見過ごしてまして、
    乗り遅れちゃったみたいです。

    去年の秋に、ミステリーツアーで 高崎の観音様の近くの洞窟観音に行って来ました。とっても きれいな紅葉をみてきました。
    お嫁ちゃんのおばあちゃんちが、富岡なので、上信電鉄の旅 してみようと 思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://etegaminikki.blog97.fc2.com/tb.php/579-2753f21a
この記事へのトラックバック



