スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


椿

2009年01月23日 00:30

椿
久々に雨が降っています
庭に植えた、ビオラがやっとの雨でほっとした感じ

家のすぐ近くには古墳があります
そこに椿が咲いています
なんだかこれから2月に向かうというのに 春の予感です

北川ふうふうさんからOHSAKI WEST GALLERYを送っていただきました
『絵手紙ブログをはじめようという』記事を書かれています
その中に、僕やがくさんがブログに登録している絵手紙仲間のブログに
訪問して、感想を書き込み、自分のブログへ遊びに着てもらいましょう
きっとあなたの絵手紙の世界が広がります
とあります

nikkiがこのブログを初めて1年ほどもたった丁度今頃でしょうか?
北川ふうふうさんからのコメントを頂きました
そしてリンクをして頂いたのです
もうびっくりしました

どうしてこのブログがわかったのかなあ~っと
絵手紙を趣味にしている人でもネットを楽しんでいる人は
まだまだ少ないようですとも書かれています

絵手紙日記はそんな沢山の方に励まされて描いています
nikkiもぽっと暖かな花になりたいです


                                    椿







コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    mayumi さんへ

    藪椿は花やさんにはあまりみたことないけど、直売所ではどうかしら?
    mayumiさんも彩煙墨。もってるでしょ!?
    これね。初めてハガキに描いてみました。
    吸い込みがいいので気持ち良く色がのせられます。
    nikkiは3原色だけど、結構いけるわ!

  2. mayumi | URL | gGiHTux6

    Re: 椿

    椿  良いですね。
    彩煙墨で私も描きたい~
    まだ、椿が咲いてい無いのよ。売ってるかしら?藪椿はまだまだです。

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ムッチャンへ

    そう!椿はぼってっと落ちますね。
    山茶花ははらはらと落ちていきます。
    なにかを成し遂げて、ぽってっと落ちる。そんな生き方もまた
    いいでしょう~
    仙台の駄菓子も食べた~イ。小牛田まんじゅうも食べた~い。

  4. ムッチャン | URL | A1vz8dvw

    Re: 椿

    椿だ~
    潔くポテッと散るところが好き。。

    昨日は、暖かだったんですが、今日は寒い。。
    そんな仙台です。

    ブログは、1年未満の若葉マーク☆の私。
    お嫁に行った友達や転勤先の友達へのメッセージのつもりが
    他の人とも知り合えて、大きく広がった気がします。
    絵手紙の手つくりの良さとパソコンの現代の便利さがマッチ☆
    いい感じですね。

  5. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ふぅふぅcさんへ

    こんにちわ!
    お断りもせずに記事にしてしまって。。。
    あとからお礼の絵手紙が届きます。
    なにも分からず、始めたブログでこんな風になるなんて夢にも思っていなかったです。
    大阪へ行った時に展示会へ行かれなかったのが今でも残念です。

    明日から上海の娘がこちらへ着ます。旧正月なんですよ。
    丁度、いいお年玉袋を頂いたから孫にお年玉はずみますね。
    だんだん!

  6. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    なおさんへ

    行って来た?良かった。リンクには前からしてあったけど、
    こうして記事にすることでまたご紹介が出来て嬉しいです。

    ほっこり椿になったかしら?だんだんv-238


  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    チュ-リップさんへ

    このデジタル時代。絵手紙という暖かな心を届ける一枚のはがき。
    一人の人だけでなく、ブログに公開することで、その暖かさを分けあって
    いつでもここにいるよ。って訪ねることのできるブログ。

    二つの良さをこうして続けていけることは本当に幸せなことですね。

  8. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    きゅうママ さんへ

    こんにちわ!
    ええ~きゅうママさんは充分に積極的ですよ。
    nikkiも若い頃はそうでした。軽く受けて消化するのに大変な思いををして、
    自分の器量というのが分かってきたのでしょうか?
    外へ外へと目が向いているのは、昔からですけどね。
    お陰でお友達は沢山いますよ。

  9. ふぅふぅc | URL | SiKI9aDI

    Re: 椿

    おはようございます。
    etegaminikkiさんのブログにどうやってたどり着いたのか、もう忘れてしまいましたね(笑)きっとどなたかのつながりはずだと思うのですが。
    ネットの世界にはいろんな人が居て、悪意のあるコメントや中傷、いたずらされるのは嫌ですもんね。躊躇してしまうと言う気持ちはよくわかります。
    絵手紙の人は気持ちの良い人ばかりで、そんな人はいないと思いますが、どなたかの繋がりから広げていくのがいいでしょうね。

    どうか「先生」とは呼ばないでください。実際、教えてはいませんから。
    香港では、「先生」と呼ばれっぱなしで困りました(笑)


  10. なお | URL | -

    Re: 椿

    今 北川ふうふうさんのブログ拝見して来ました とってもコミカルな絵手紙や素敵な絵手紙に親近感をお感じてきました
    作品展も開催された様で 凄い方ですね

    etegamiさんの椿が好き とっても柔らかな日差しの中にぽつんと咲いてる感じがするの 見ていて気持が暖かくなるのよ 

  11. チュ-リップ | URL | hkjhWKO2

    Re: 椿

    おはようございます~!!

    今朝は、深深と雪が降り続いています。
    絵手紙の輪のおかげさまで、
    心に深深と暖かいものを積み上げられる歓び
    感じてます。

    椿!!ふわ~とあたたかい気持ちになります。
    雪の生活中、癒されました~

  12. きゅうママ | URL | US7Is6OM

    Re: 椿

    やっと入った~!!
    昨日一日、fc2に嫌われていたみたい・・・・。

    やっぱり花って良いですね~♪
    nikkiさんの描くお花って、迫力だけじゃなくって、“静けさ”も併せ持っているんですね~^^
    花が苦手な私は、眩しく見えますわ~☆

    絵手紙もブログも、自分から動かないと始まらないって所ありますね。
    自分のペースで、ゆっくり行けたらな・・・と思ってます。
    (え?私は走り回ってる?)

  13. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    お山ばあちゃんへ

    ホントに咲いたの~って思われるからアップしちゃった!
    でもあけびの蔓の花瓶に椿。お部屋の中が明るくなります。

  14. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    シニアさんへ

    いえいえ人柄だなんて。。。シニアさんのお陰です。
    一番最初はシニアさんですから。。。
    いい方と巡り合ったと思っています。

    この椿が咲いていたところはちょっと高台になっていて、南側なんですよ。
    庭の椿はまだ咲きません。

  15. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    もみじさんへ

    mixiでも輪が広がっています。
    でもね。急にではないですよ。この2年間の間の積み重ねです。
    それにちょっと勇気がいったかな?

  16. お山ばあちゃん | URL | -

    Re: 椿

    わぁつばき素敵、いい色ですね。
    椿やさざんか描けません。
    籠に生けてあるのいいですね。
    私も野の花や庭に咲いている花をⅠ、2輪生けるの大好きです。

  17. シニア | URL | dccTl9Jo

    Re: 椿

    nikkiさん ヒメツルソバの枯れた茎 届きました~♪
    おまけも ありがとうね。
    この茎で 少し暖かくなったら葉書を漉いてnikkiさんちに 里帰りさせますね。

    私も 椿は大好きな花です 山茶花は見かけるけど
    椿の咲いたのは 横浜では まだ見かけません・・・。

    nikkiさんの人柄で たくさんの仲間が 繋がってゆきますねv-218

  18. もみじ | URL | -

    Re: 椿

    まぁ~とても温かみを感じる椿の花ですね。
    優しいピンクの色がとても素敵です。

    nikkiさん絵手紙の輪がどんどん広がっていますね。頑張ってね。
    もみじはマイペースでしか走れませ~~ん。

  19. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    guuchanへ

    そうだったわね。もう一年たったんだね。
    殆ど毎日コメントで話したよね。
    想いでいっぱいです。思い切って逢ったわ。
    きっとどんな人でも逢ったり、話したりすれば気後れなんて溶けちゃって、
    その人からも得るものがあるはずよ。
    シニアさんがguuchanどうしてるかなあ~って言ってたわよ。

  20. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    たまもさんへ

    たまもさん。だんだん!
    そんなに大げさなものではないけど、ちょっぴりでも皆の心がほっこりしたら嬉しいです。
    これ彩煙墨です。いい色がでますね。

  21. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    サボテンさんへ

    ふうふうさんへのコメントはnikkiは一年間も書けませんでした。
    でもね。大阪へ行ってからは変わりました。自分から動かなくては
    なにも変わらないって。
    それにふうふうさん先生って言われるの嫌いなの!
    絵手紙には先生も生徒もないって。

    サボテンさんもブログをやってるからいつ誰がコメントを入れてくださるかわからないわよ~
    もちろんnikkiには重すぎることは応援に回りますよ。

  22. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    トロロママさんへ

    ほいな!またまたお呼び出し。コーヒーを入れてくれるんなら。
    よっこらしょと一丁行ってくるか。

  23. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    minekoさんへ

    椿は毎年描きたい画材です。
    色んな椿があるわね。
    今年は彩煙墨で初めてハガキに書いてみました。

  24. guuchan | URL | tHX44QXM

    Re: 椿

    サボちゃん!
    私も(サボちゃん組)よ。
    つまり、気後れ組!アハハ
    別世界の出来事をチラチラ見てる~
    そんなものかな~

     昨年の今頃かしら?
    nikkiさんから椿の絵手紙貰ったわ
    古布の額に飾ったわ。

  25. たまも | URL | pprjMJPo

    Re: 椿

    こんにちは。
    椿、素敵な色が入り花びらの
    表情がとってもよく分かります。
    葉の色はこの色合い大好きです。

    絵手紙されている方の友達の広がりには
    目を見張るものがありますね。

    それにnikkiさんのお人柄もあるのでしょうが
    ここにみなさんが集まりますね。

  26. サボテン | URL | -

    Re: 椿

    絵手紙の世界ですか
    なんか 私には遠い世界のような・・・
    皆さん先生クラスの人ばっかりじゃない
    私なんか気後れしちゃって、見させてもらうだけで充分ですって感じよ
    nikkiさんは どんどん新しい世界に入り込んでいくタイプよね
    私は ガンバレ~って 応援してるタイプよ

  27. トロロママ | URL | ik3e2S2Q

    Re: 椿

    もう 椿が咲いていますか?
    こちらはまだです

    ほんわり椿 いいですね
    こんなには私は描けませんですわ

    水仙のカップ mixiにのせました
    たっぷりのコーヒーを召し上がれ!

  28. mineko | URL | -

    Re: 椿

    ふぅふぅさんのところへ行ってきました。
    書やアートなどいろいろあってすばらしいですね。
    絵手紙の輪がどんどん広がっていくのが嬉しいです。
    コメントは余りいれられないけれど見ているだけで楽しいですね。
    椿は日本古来のこの椿が一番好きです。

  29. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    えみこさんへ

    おはようございます。
    とっても嬉しいです。シニアさんからも色々と。。。
    絵手紙がだた出した人だけでなく、こうしてブログに載せることで、
    絵手紙をキーワードとして、お友達の輪が広がっていく。
    こんなこと想像もしていませんでした。
    どうぞよろしくお願いいたします。

  30. えみこ | URL | LkZag.iM

    Re: 椿

    不思議とつながっている
    絵手紙の輪
    どんどん広がってうれしいです
    これからもよろしくね

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://etegaminikki.blog97.fc2.com/tb.php/573-e102cb2c
この記事へのトラックバック



