スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


八重水仙

2009年01月28日 12:21

八重水仙1
桐のペン、彩煙墨

いつも行く郵便局の前庭に八重水仙が咲いています
描きたいものはどこまでも~~~♪
『あのォ~水仙頂けません?絵手紙に描きたいの』
これでOKです。

とてもいい香りがします
水仙は葉っぱがくるっとまわってるの
これを描けば立派な水仙の葉っぱだね


                   八重水仙
いつもは左手で描く線。↑は右手で描いてみました
やっぱりnikkiは左手の方がいいとおもうんだけど。どおかなあ~





コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    魔女メグさんへ

    おはよう~v-345
    お帰り~。やっぱ。魔女のおはよ~がなきゃあ~
    一日がはじまんないね。

  2. 魔女メグ  | URL | FhqeNpQ.

    Re: 八重水仙

    おはよ、両利きだといいね、だって、左方向いてるものは、筆先の方向が左だから、右手で描き易いし、右方向向いてるものは左手が描き易いわ。
    nikkiさん、両利きかもよ。

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    guuchan へ

    こんばんわ!そっかそんなに言えないものなの?
    それでは連発でいってみるかなあ~
    今日ゲットしたもの。ははは。。。まだ描いてないけど。

  4. guuchan | URL | tHX44QXM

    Re: 八重水仙

    そうね~私は右手で描かれた方が本来のnikkiさんで好きよ。
    でもそれは人それぞれだもん。。。
     近所の派出所に夏素敵な花が咲いてたの。「一輪いただけませんか?」が言えなくて・・・
    やがて種が出来たの。
    黙って採って行くのもなんだし。。。
    「下さい」って言えないものですよ

  5. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    お山ばあちゃんへ

    お山ばあちゃんすぐやる課。
    孫が今日もえらく大変で、ばーばブログ廻りができません。
    そのうち、伺いますねえ~

  6. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    鍵こめさんへ

    たっぷりの墨にエイヤ~ですね。
    それはきっと・きっと子供さんもすぐに見つけられますよ。

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    りかさんへ

    そうそう!これ狙ってたのよ。
    いつも行く、郵便局だから。。大丈夫。ど~ぞって。
    描きたい気持ちを溜めてね。いいかもね。

  8. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    マコさんへ

    うふふ。まだまだ左手は緊張しております。
    どっちも素敵だって~嬉しいな!
    マコさんのお庭にもさいてますよね。水仙。

  9. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    もみじさんへ

    どうかしら?なんて書いたら、素敵ですっていうしかないわね。
    どうも・どうも失礼しやした。
    そう!見つけると頂戴!!です。

  10. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    理絵 さんへ

    ようこそ。お帰りなさい。
    このブログにもベビーできるだけ乗っけようと思っています。

  11. お山ばあちゃん | URL | -

    Re: 八重水仙

    よくこんなにうまく左手で描けますね。
    でも左手で描く時は一生縣命になってよく見て描きますよね。
    それが出るのでいいのでしょうね。
    私も今度は左手で描いてみようかな?

  12. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ムッチャンちゃんへ

    へえ~12枚も。
    うれしいなあ~。来週の水曜日に新洋亭のおかみさんに会う予定です。

  13. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    チュ-リップさんへ

    北海道。雪まつりが出来るほど、降ったのかな?
    楽しい思い出の冬でした。あれは何年前になるかなあ~
    札幌・函館・小樽。。。。冬の北海道もいいですよね。

  14. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    jyuntonana さんへ

    躍動感ねえ~。うん・うん。頭に入れとこっと。

  15. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    mayumi さんへ

    日本水仙が一番はじめに咲きますね。
    nikkiの家にはラッパ水仙やスズランみたいな水仙。
    まだ、芽も出ていません。
    日本水仙の黄色はあるよ。

  16. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    のり さんへ

    わあ~のりさんからそんな風に言われるとなんだかなあ~

  17. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    トロロママさんへ

    コメントありがとう!
    ささっと描きなんだけどねえ~
    右手だと丁寧にかけないよ。

  18. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    なおさんへ

    一度、口にしてごらん!きっと大丈夫だから。。。
    お花の持ち主はご自分のお花が好きと言われたら、それはそれは嬉しいのよ。
    だからみなさんがくれること間違いなし。

  19. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    シニアさんへ

    どっちがいい?なんて聞けたような絵手紙じゃあなかったね。
    でも一生懸命描くのは左手かな?

  20. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  21. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  22. りか | URL | s.YS73K.

    どちらもいいですヽ(^。^)ノ

    私も今、八重じゃないけど狙ってる(?)水仙があります。
    描きたい気持ち、溜めて、描かせてもらえるときって何ともいい気分ですよね。
    nikkiさんの水仙にもそういう雰囲気感じました。

  23. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    鍵コメさんへ

    嬉しいな・うれしいな!!
    どうぞ・どうぞお送りください。みんな一緒に乗りましょう~
    宜しくお願いいたしま~す。

  24. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  25. マコ | URL | mQop/nM.

    Re: 八重水仙

    どちらもすてき~!
    ↑のは 本番まえの緊張感が~
      大きく息をすいこんで・・・
    ↓のは楽しそうに踊ってるって感じ♪
      さあ みんなもごいっしょに~♪

    添えられたことばがいいな・いいなあ!

  26. もみじ | URL | -

    Re: 八重水仙

    水仙って咲くまで気がもめるのよね。
    毎日見つめていても花がまだ見えません。
    そうね!!頂いてくるのが一番早いわねぇ(^.^)
    2枚それぞれ味が違い素敵です。

  27. 理絵 | URL | 9K64Lzaw

    Re: 八重水仙

    こんにちは~☆☆はじめてコメントさせてもらいます。。
    水仙素敵ですね~☆やさしい。。。♪
    また遊びにこさせてくださいね♪♪

  28. ムッチャン | URL | A1vz8dvw

    Re: 八重水仙

    水仙の白い花って、新春・春って感じがします。
    個人的には、最初の方が好き☆かな~

    昨日、古川の人達がポストイン♪
    12枚ほどですが、絵手紙列車に間に合いそうです。
    どうぞよろしくお願いします。

  29. チュ-リップ | URL | hkjhWKO2

    Re: 八重水仙

    わたしは、欲張りかしら・・
    両方すきです。
    もう水仙ですか??信じられませんね~
    ここで春を楽しみましょう!!
    こちら来週から雪祭りなの・・。
    さぶいけど、楽しい北海道です。

  30. jyuntonana | URL | -

    Re: 八重水仙

    八重の水仙はめずらしいわね!
    花屋さん以外では余り見かけないわぁ~。

    nikkiさんはどちらの手でも描けていいわ~
    この水仙では下の方が躍動感があって私は好きです!

  31. mayumi | URL | gGiHTux6

    Re: 八重水仙

    我が家の水仙は八重なんです。
    私は普通の描きたくてお隣さんでいただきました。

  32. のり | URL | Fdlxjvt6

    Re: 八重水仙

    器用なnikkiさんですね。

    線が生き生きと流れるよう~に
    素晴らしいですね。

  33. トロロママ | URL | ik3e2S2Q

    Re: 八重水仙

    私は下の絵が好きですが、、、

  34. なお | URL | -

    Re: 八重水仙

    あちこちで 春の香りがしてきそうな花のアップが始まりましたね 冬だ寒い寒い 画材が無い何を書こう? なんていってられないほど春がもうそこに来ていますね
    八重の水仙 素敵ですね 絵手紙に描きたいんで いただけませんか?のこの一言から始まる出会い 私はなかなか言えないの 言葉に出さないと伝わらないよね 
    wtwgamiさんはもともと左ききなの?そういう訳ではないんだよね 右手の方が味わいがある絵だね 

  35. シニア | URL | dccTl9Jo

    Re: 八重水仙

    私もnikkiさんの左手で描いた方の絵が好きですよv-238

    偶然にも私のブログも きょうは 水仙だ~v-290

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://etegaminikki.blog97.fc2.com/tb.php/572-b49710a5
この記事へのトラックバック



