スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


花の写真2008

2009年01月18日 07:18

花の写真
絵手紙日記なんだけど写真も好きなの
特にお花はね
ブログの中で使った庭や近郊の花の写真をまとめてみました
色んな所へ行ったなあ~。よくこんなに写真撮ったもんだな~

これで2008年のほとんどの画像の整理が出来ました
2009年もカメラを持って出描けますよ~
おっとお出掛けしますよ~

クリックでスライドショー
花の写真


コメント

  1. シニア | URL | dccTl9Jo

    Re: 花の写真2008

    貼り付けは 出来たんですが スライドショーには ならなくてv-292v-356

    htmlをembedwebsiteの間に#slideshow入れたんだけどなe-259

  2. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    シニアさんへ

    picasaの説明なんですが。。。
    ウエブアルバムというのが右上に見つかりますか?
    ウエブアルバムをクリック。公開にすると右の方にこのアルバムへのリンク⇒というのがありますか?それをクリック。
    HTMLを貼りつけてウエブサイトに埋め込むというのがあります。
    それをコピーして、記事のところへ貼り付ける。
    スライドショーにするには、貼りつけたアドレスの中にembedwebsiteという言葉の次に
    #slideshowと入れます。embedwebsiteと”の間にです。

    picasaは画像が綺麗ですよね~

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    なおさんへ

    携帯にメールしたよ。ミフィーさんの件です。
    絵手紙列車へ絵手紙送ったけど、届いたか?って
    ハンドルネームでは探せないのよ。
    携帯に本名が分かれば教えてください。よろしく。

  4. シニア | URL | dccTl9Jo

    Re: 花の写真2008

    nikkiさん  私も花の写真が いっぱい有るのでpicasaで作ったのですが 
    スライドを取り込む方法が解らない・・・???
    右クリックしても 駄目だし・・・
    教えて欲しいな~~。

  5. なお | URL | -

    Re: 花の写真2008

    花の少ない冬には 素敵な花ブログの贈り物です やっぱり花はいいですね 気持がやんわりします 今年も沢山紹介楽しみにいてます
    そうそう そういえば 先日私の携帯にメールくれましたか? 絵手紙列車の宛名の件で?
    私は住所知ってます 大丈夫ですよ

  6. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    白ばらクイーン さんへ

    そう!あれは茗荷のお花です。ぱあ~っと開いて咲いていたので、写真を撮ったのですが、
    日記の中では使わなかったので、知らない人もいるのでは?と思ってアップしました。
    色々思い出していただけましたか?

  7. 白ばらクイーン | URL | -

    Re: 花の写真2008

    一度に春が来ました♡
    名前のわからない花や思い出せない花や大好きな花・・・も
    楽しいスライドショーでした♪
    オクラやクリスマスローズ・・茗荷も・・たしか茗荷の様な?
    ばら ポピー 藤 沢山 沢山 お花で思い出が一杯ですね❤

  8. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    めぐみんさんへ

    カメラも楽しいですよね。構図とかの勉強になります。
    しだれ桜はライトアップされた近くのお寺のものです。
    サボテンは絵手紙にもしました。でっかいのこのサボテン。
    珍しいお花や、小さな花などが好きです。
    庭の花を写しても楽しいですね。nikkiもデジカメだよ。

  9. めぐみん | URL | -

    Re: 花の写真2008

    nikkiさ~ん!  私もね、写真が好きなんです!
    以前は、一眼レフのカメラで撮っていましたが、
        (詳しい使いこなしは出来ません)
    今は、簡単な、デジカメで、ブログUPに、使っているだけ。

    スライドのしだれ櫻、花が沢山のサボテンの木・・
    どれもこれも、すごい! きれい!

  10. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    お山ばあちゃんへ

    nikkiも娘に聞いても最近は教えてくれないのよ。
    あれこれとやってみて覚えています。
    楽しんでいただけば嬉しいわ。

  11. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    チュ-リップさんへ

    まあ~それは大変でしたね。人身事故じゃあなくて幸いだったわ。
    お花は、いつ見てもいいですよね。花ばかり描いていたnikkiです。
    でも今年はちょっと他のも描いてみようと思います。
    PCの方も色々覚えたいな。

  12. お山ばあちゃん | URL | -

    Re: 花の写真2008

    スライドショーにすると、色々なところに行かれたのもすぐに見えるしいいですね。
    整理したくてもこんなこと出来ません。
    nikkiさんので楽しませてもらいます。

  13. チュ-リップ | URL | hkjhWKO2

    Re: 花の写真2008

    こんちは~

    物損事故にあい、心もぐちゃぐちゃ。
    ブログ更新できずにいました。
    ここにきたら元気でました~!!
    ドーナツ・・・わらちゃいました~!!
    お花で気持ちもさわやかです。
    今年は、わたしもお庭に力いれよ~っと。

  14. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    もみじ さんへ

    もみじさんもお花大好きですものね。
    せっかく撮った写真ですもの。整理して置きたいですね。
    これほんの一部なんですがね。

  15. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    MITI さんへ

    教えて頂いたslideで作ってみました。
    画像が小さいので保存用にはどうかなと思ってpicasaで作りました。
    最終的には動画を作りDVDに落としたいと思っています。
    でもでもまだまだで~す。

    絵手紙列車への絵手紙だんだん!!

  16. もみじ | URL | -

    Re: 花の写真2008

    お花って本当に癒されます。
    素晴らしい自然からの贈り物・・・
    大切にしたいですね。
    そしてたくさんの綺麗を今年もね(*^_^*)

  17. MITI | URL | tZDc9YLU

    Re: 花の写真2008

    おはようございます。
    素晴らしい画像ばかり、よくまとめられましたね。ホトショップでされましたか?

    絵手紙列車のハガキお送りしました。
    宜しくお願いします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://etegaminikki.blog97.fc2.com/tb.php/569-93394f3a
この記事へのトラックバック



