
--年--月--日 --:--


とちおとめ

2009年01月16日 07:16

いちご
ノウゼンカズラペン、顔彩、ダーマト

街に出てみました
デパートで大群馬展をやってるっていうんで。。。
案内状にはこのハガキご持参ください。差し上げますって
お醤油と梅干しの写真が載ってるの

美味しそうな食べ物が一杯並んでいたわ
大群馬展


(群馬のうまいもん見たい人はクリック、上に拡大する⇔がついてます)

それがね。あれこれと買ったんですよ
最後に買ったのが、古月堂のドーナツ。。。。
帰ってさあ~お茶にしましょ~と思ったらないのよ

手に一杯荷物持って、福引をしたところまでは覚えてるわ
でもどこでそのドーナツ置いてきたかさっぱりわかんないの

まあ~そんなもんだよと主人に一言
まあ~あれをパクパク食べて後が怖いより
このとちおとめのほうがいいっか!
それにしても試食したら結構いけたんだよなあ~



コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    jyuntonanaさんへ

    こんばんわ!
    そうで~す。もう食べちゃったよ。これはとちおとめ。
    今日は主人があまおうを買ってきました。
    孫たちがまたやって来たんです。
    孫にはめろめろのじーじなんですよ。

    ドーナツ分かりませ~ん。さっぱり!

  2. jyuntonana | URL | -

    Re: とちおとめ

    あら!もう苺食べたの!
    美味しそうな苺だこと、
    ドーナツは一体何処に?
    手荷物が多い時は気をつけないといけないね。

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    QPちゃんへ

    ようこそ。いらっしゃ~い。
    対面を果たしてからブログ友になるっていうのも初めてだわ!
    嬉しいで~す。
    こちらもリンクさせていただきますね。

  4. QP | URL | JalddpaA

    Re: とちおとめ

    お初にお邪魔します
    ほんとだ~音楽が流れています
    ちゃんと聞こえるのが嬉しい♪
    イチゴおいしそうですね
    真冬でもおいしいイチゴが手に入るようになってうれしいですよね

    リンクさせて戴いてもいいですか?

  5. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    あーりんさんへ

    食べられなかったっていうと余計に食べたくなるわね。
    群馬県内でもちょっと遠いお店なので、
    次はいつ口にすることができるかしらね。
    絵手紙列車へのご乗車お待ちしていますね。

  6. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    mayumi さんへ

    苺は初春を感じさせてくれますね。
    ビタミンCもありそうだし、たまにはね。

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    なおあんへ

    栃乙女。甘いね~
    形が色々だけど、パクパクと食べる分には構わないなわね。
    nikkiもたこ焼き大好きです。こちらでは銀だこが美味しいかな?
    サービスカウンターに電話までは考えたけどね。しなかったわ。

  8. あーりん | URL | 8n4XZbr.

    Re: とちおとめ

    わ~いっぱいのいちご、もう幸せ気分いっぱいですね。ドーナツのことは・・・う~ん もったいない。

  9. guuchan | URL | tHX44QXM

    Re: とちおとめ

    おはよっ♪
    (とちおとめ)はブログではじめて知って
    それから意識して探すの。
    お値段は少し他のものより高いけど、美味しいものね。
    教えてくれたのが、ブログ友の栃木のカコちゃんでした。
    彼女が突然ブログ閉じて大分経つけど・・・
    nikkiさんも知ってたんじゃあなかった?

     人の忘れ物の話って安心感を与えてもらえて
    いいわ(笑)
    私だけじゃあないんだ。ってね

  10. mayumi | URL | gGiHTux6

    Re: とちおとめ

    美味しそうなイチゴですね。最近はもったいなくて買ってないのですがたまには買いたいなぁ~ 思わずnikkiさんのイチゴにゴクリです。

  11. なお | URL | -

    Re: とちおとめ

    あま~いとちおとめだ~ 大きくて美味しそうです 
    忘れ物 私も何回もあるあるって 思い出しちゃったわ 私はデパートで美味しいたこ焼きを買って 自宅に来たらないのよ あれ?何処に行ったかな? 車の座席のしたに落ちたのかな? でも無いし どこどこ 荷物も確認したけど無くて デパートのサービスカウンターに電話しました たこ焼きパックで落ちてなかったですか?って 結局無くてあれか無性に食べてくて食べたくて 
    かった物を袋に入れてる時に 気を取られてしまうんですよね お互い注意しましょうね

  12. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    シニアさんへ

    美味しかったですよ。苺
    種のぶつぶつがダーマトです。目を凝らしてみてえ~

    ドーナツは中に白いんげん豆で上州地粉でげんこつの形で。。。
    実演販売だったんですよ。こちらにも沢山美味しいものがありますよ。

    横浜は横浜プリンが好きだな。有明のハーバーか?

  13. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    お山ばあちゃんへ

    サボテンさんにシャキットといわれましたね。
    昨年、走り過ぎましたかね。
    お正月からまだエンジンがかかりません。

  14. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    りかさんへ

    苺ってさあ~
    冬のケーキを作る頃はまだ硬いんですって。。。
    5月頃まであるけど、2月頃のが美味しいって。。。
    苺農家をやってる人に聞きました。

  15. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    サボテン さんへ

    シャッキとしないのよ~
    お正月からず~と風邪ひいてて、それでも新春のバーゲンは見てみたいし。。
    皆がいい物買えたわよ~って言うから。
    新春に財布を買いかえる福が舞い込むと。。半額で買えたけどね。

  16. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    夢うさこさんへ

    これを描きながら・アップしながらぱくぱくと食べました。
    あしからず。

  17. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    きゅうママさんへ

    とちおとめ。美味しいよね~
    あまおうも好き。
    苺は今時分が一番美味しいんですって。

  18. シニア | URL | dccTl9Jo

    Re: とちおとめ

    美味しいそうな とちおとめ♪
    この絵 どこをダーマートで描いてるんだろう・・・?

    それにしても ドーナツ 勿体無いですね。

  19. お山ばあちゃん | URL | -

    Re: とちおとめ

    おぉイチゴ美味しそう!
    イチゴパクパクなら大丈夫ですね。
    それにしてもドーナツモッタイナイ。
    でもお仲間ができたようで、一寸ウフフです。

  20. りか | URL | s.YS73K.

    おひとつ頂きたい(^○^)。

    今年はまだ苺食べてません。から、描いてもいません。
    苺って見た目も名前もお味もみ~んないいですよね。
    nikkiさんの苺もいいですね~♪

    ありゃりゃ~ドーナツもったいない・・(T_T)。
    拾いたい・・・。

  21. サボテン | URL | -

    Re: とちおとめ

    うふふ
    残念ね
    イチゴも美味しいけど ドーナツはもっと美味しかったかもよ?
    あっちでも こっちでも 正月ボケ?
    そろそろ頭を切り替えてシャンとしないとね

  22. 夢うさこ | URL | -

    Re: とちおとめ

    うわ~~苺だ~~
    おいしそう いっぱんに春が来たみたい
    食べた~い

  23. きゅうママ | URL | US7Is6OM

    Re: とちおとめ

    わ~い^^
    苺だイチゴ!!
    一番好きな果物です♪
    だから・・・・描く機会が少ないの。
    だって・・・・・・先に食べちゃうのよ♪
    どうしても、手が止まらない。
    あぁ・・・・またパソコンに向かって、手が出てる!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://etegaminikki.blog97.fc2.com/tb.php/568-eaa8f1b3
この記事へのトラックバック



