スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ありがとうの絵手紙

2009年01月10日 13:50

昨年12月13日から頂いた、クリスマス&年賀状です
みなさん。沢山の絵手紙ありがとう

年賀1-4
昨年末に、絵手紙列車の募集をしたんですが
とっても不思議な縁を感じています

2009_0110年賀0001
/a>
上信電車の『絵手紙列車』の担当の方からメールを頂きました

それがね、どうしても見たくてお電話して伺った方だったのよ
なんとその方が新洋亭のおかみさんと繋がってたんだな~

年賀1-3
この『絵手紙列車』につながるもうひと方がいらっしゃいます

mixiの中に絵手紙を載せるコミュニティーがあるのよね
その中にこの絵は絵手紙列車に載せたものですが。。。。
といってアップしていたぶいぞうさんという方がいらっしゃるの

nikkiはこの絵手紙列車に反応してメールしたり、訪ねたりして
ブログにアップしてたけど、やっとなぞが解けたって訳。

年賀1-2

この世で出逢う人とはすべて見えぬ糸で繋がっている
『だんだん』の主題歌でも歌われているように
不思議な縁を感じるのです

というわけで、今回のありがとうの絵手紙は紐につるしてみました
あなたとも繋がっているかもね。

『絵手紙列車』に乗せる絵手紙描いたよ~一枚!

絵手紙列車にあなたの絵手紙を



コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    みーふぃさんへ

    おはようございます。
    絵手紙列車への絵手紙のことかしらね。
    ↑のはetegaminikkiがお年賀状に頂いたものです。
    絵手紙列車は新洋亭のおかみさんへと届きます。
    また、お電話で確認してみますね。

  2. みーふぃ | URL | -

    Re: ありがとうの絵手紙

    みなさん すごいですね。
    みーふぃのもとどいていますか?

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ムッチャンへ

    えええ~。ムッチャンも例の研究会のメンバーなんですか?
    おおっ~1/20日とおっしゃっていました。
    そりゃあ~早い方が喜ばれるでしょ~。
    そしてちょっとびっくりもされるでしょう。
    絶対黄色いポストからだな!!

  4. ムッチャン | URL | A1vz8dvw

    Re: ありがとうの絵手紙

    みんなの年賀状展いいですね♪。
    せっかくなので、私も皆のを飾ってみようかな♪
    年賀状展したら、出した人も喜ぶかな~。

    今日、絵手紙列車に贈る絵手紙2枚かきました。
    おかみさんに直接渡そうか?
    幸福の黄色いポストから送ろうか?
    なやみます。

  5. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    minekoさんへ

    皆さんからの絵手紙本当にうれしいで~す。
    絵手紙列車への絵手紙宜しくお願いします。
    待ってま~す。

  6. mineko | URL | -

    Re: ありがとうの絵手紙

    これだけ並ぶと圧巻だね。
    絵手紙列車に載せる絵手紙も頑張らなくちゃ・・。

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    シニアさんへ

    今日届きましたよ~
    追加して写真を撮りました。
    だんだん・だんだん!

    今年はどうしてもPC技術、もうちょっと上手くなりたいな。

  8. シニア | URL | dccTl9Jo

    Re: ありがとうの絵手紙

    おう~~!
    年賀状も追加されて BGMの選択も 上手い!
    ぴったりの曲ですね~~♪

  9. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    魔女メグさんへ

    魔女が魔女の館なら、nikkiは絵手紙の館。
    ポストにちゃんと絵手紙が貼ってあるよ。
    ポストを開けるたびに今まで通り、季節に合わせてね。
    きっとポストマンも楽しんでるかもね。

  10. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ぶいぞうさんへ

    コミュニティーへ載せて頂いてだんだん。
    貴方の勇気がなかったらこんなに多くの方が絵手紙列車を知らないでいたでしょう。新春。華やかな絵手紙列車にしましょうね。

  11. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ノッコさんへ

    うふふ。夜中ですよお~
    でもね。この音楽evening starっていうんですよ。
    ちょっと音を小さくしたらゆったりと出来て眠れますよ。きっと。
    絵文字沢山ありがとう。きっと今年は貴女ともどっかでご一緒かも。

  12. 魔女メグ  | URL | FhqeNpQ.

    Re: ありがとうの絵手紙

    うわ、すごいお客様ね^^。いっぱいですねえ、年賀状、みな楽しい嬉しい1枚よね、ポストマンだってびっくりしているわよ。

  13. ぶいぞう | URL | 3RsRQlfI

    Re: ありがとうの絵手紙

    本当に不思議な縁ですね。
    私がmixiの絵手紙コミュニティに絵手紙電車の事を書き、
    シクラメンの絵手紙を載せた事がきっかけで、
    こんなにたくさんの方に協賛いただき、
    感謝しなければいけないのはこちらの方ですね。
    ありがとうございました。
    これからもよろしくお願いします。

  14. ノッコ | URL | HfMzn2gY

    Re: ありがとうの絵手紙

    あけましておめでとうございます。
    より佳い年になりますようにv-238

    丁寧に一枚一枚吊るしてある絵手紙、素敵ですv-22

    繋がっているご縁楽しい、心温かくなりますね。v-22
    ことしもどうぞよろしくお願いいたします。v-33
    普段は夜中にPCを開くことが多いので、音を消しています。
    今日はミュート外していたら、優しい綺麗な音楽が~v-254

  15. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    めぐみんさんへ

    nikkiも同じものを何回か描いてみました。
    まっいっか!で送っちゃいました。

    宜しくお願いしま~す!

  16. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    まーとるさんへ

    最初。まーとるさん?って思いました。
    分かりました。ありがとう!
    happyなブログかあ~。そうありたいですね。
    若かりし頃も一緒にアイデアを出しながら、作りあげたことを思い出します。
    空色のたね。あれはよかった!

  17. etegaminikki | URL | -

    きゅうママさんへ

    きゅうママさんはもっとすごい数なんでしょ!
    飾りきれませんね。
    nikkiのお部屋はクリスマス&お正月さんが同居です。

  18. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    mayumi さんへ

    mayumiさんもご一緒にご乗車ですよね。
    普段何気なく描いているのになんか見られると思ったら。。
    なかなか描けないものですね。

  19. めぐみん | URL | -

    すごい! 圧倒!

    みんな、素敵なものばかりですねぇ~!
    nikkiさんのお人柄が、伺えます。

    絵手紙列車用の絵手紙・・・私も頑張っていますよ。
    描いたのですが・・・次々、数枚描き直し!
                (限がなくなってます)
    でも、やり甲斐(描き甲斐)が、ありますよぉ~!(^^);

  20. まーとる | URL | -

    Re: ありがとうの絵手紙

    絵手紙こんなにいっぱい初めて見ました。nikkiさんのお部屋は、
    沢山のお友達の色々な思いを込めた作品に囲まれた楽園ですね。
    すばらしいな~たのしそうだな~happyなブログに乾杯!!

  21. きゅうママ | URL | US7Is6OM

    Re: ありがとうの絵手紙

    絵手紙って、一枚で見ても感動があるけれど、こうやって沢山集まると、益々力強いですよね~^^
    描いて楽しみ、頂いて喜んで、見せていただいて感動して・・・。
    やっぱり、絵手紙って素晴らしいと思います♪

  22. mayumi | URL | gGiHTux6

    Re: ありがとうの絵手紙

    みんな繋がっている
    絵手紙列車の事  思い出しました。
    だんだん

  23. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    トロロママさんへ

    ようこそ。だんだん!
    そうで~す。そちらの住所でいいですよ~
    ホントにありがとうございます。
    今後ともよろしくお願い致します。
    感謝!

  24. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    guuchan へ

    色んなことを知っているので、とても感心してます。
    御茶を飲みながら主人にも教えてあげました。
    歌が聞けた!
    guuchanのPC。たしか時々聞けないなんて言ってなかった?
    TV見ないっていうから、載せました。

  25. etegaminikki | URL | -

    お山ばあちゃんへ

    夜中にyoutube聴いたのね。
    毎朝見ている曲だけど、こうして歌だけを聴くのもいいでしょ!

  26. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    なおさんへ

    みんな・みんな繋がっている。
    貴女のお友達もきっとnikkiのお友達もひょっとすると繋がっているんですよ。
    ほら!キーマさんのように。。。。

  27. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    jyuntonanaさんへ

    焦ることないですよ~
    まだまだ締切日まで3週間ありますよ。
    ゆっくり描いてね。
    このアイデア昨年から練っていたんですよ。

  28. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    白ばらクイーンさんへ

    うふふ。そのうち白ばらクイーンさんの絵手紙もお仲間に入ると思っています。
    どっかでちらっと描いてみたいって言ってだでしょ!

  29. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    里のままさんへ

    今日も、新洋亭のおかみさんと電話で話しました。
    すでに列車に乗せる台紙が届いているそうです。
    皆さんからの絵手紙を待ってま~す!

    宜しくです。

  30. トロロママ | URL | ik3e2S2Q

    Re: ありがとうの絵手紙

    こんにちは

    トロロママです
    ファインちゃんから情報をいただき
    ワンコ列車で昨日送りました

    富岡市の00かず子さん宛ですが
    これでよかったでしょうか?

  31. guuchan | URL | tHX44QXM

    Re: ありがとうの絵手紙

    楽しいわ~
    私のうちでもあちこちに、年賀状が新春を
    彩っています。
     この歌聞いてて思い出しました。
    (袖すりあうも たしょうの縁)
    私はある時まで、(たしょう)は多少だと思っていました。
    ある時 仏語の本を読んでたら、(他生)だと分かり吃驚しました。
    他生とは前世のこと。。。
    ブログでご縁のある方は、前世からのご縁かも。。。

  32. お山ばあちゃん | URL | -

    Re: ありがとうの絵手紙

    この度はひもでつるして、新鮮ですね。
    毎度違った飾り方を考えられて脱帽です。
    それにしても数々の素敵な絵手紙驚きです。
    絵手紙で繋がる縁て本当に不思議ですね。
    嬉しい縁ですね。
    「だんだん」毎日楽しみに見てますよ。
    音楽聴かせていただきました。
    有難うございます。

  33. なお | URL | -

    素敵な絵手紙

    凄い凄い 色々な牛の絵が届きましたね
    それぞれ楽しいアイデアの絵手紙 これだけでも展示会が出来そうですね
    どこかでみんなつながっているようで 嬉しいです 

  34. jyuntonana | URL | -

    Re: ありがとうの絵手紙

    紐で繋がってる絵手紙壮観だわね!
    私のも繋げてもらって嬉しそうに見えます。

    nikkiさんは大変なアイディアマンね!
    こうして沢山の絵手紙を見てると
    それぞれの思いや伝えたいことが上手く言葉に
    表現されていますね。
    絵手紙列車の絵はまだ描けずにいます^^。



  35. 白ばらクイーン | URL | -

    Re: ありがとうの絵手紙

    nikkiさん沢山の絵手紙頂くのね♪
    絵手紙つながり・・・白ばらも繋がりたいけど・・・
    今のところnikkiさん繋がりで  

  36. 里のまま | URL | n9Fhduek

    Re: ありがとうの絵手紙

    絵手紙を紐で繋げると新鮮な感じですね。。。私のも見えるワァ^^
    その時・その時に感じたものを絵手紙で表現できる、それはとても幸せな
    事なのだと、思っています。
    その絵手紙で人の縁も繋がっていくのはもっと不思議です。

    私はその絵手紙列車に乗ってみたいなぁ~~と思うのです
    どんな感じなのでしょうね。

    またお休みで絵手紙描きますよ。

  37. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    もみじさんへ

    絵手紙列車用に描いたのは一枚です。
    勘違いしないでねえ~
    この写真はすべてnikkiが頂いた絵手紙です。
    写真の配置を入れ替えました。
    誤解されないようにね。

    絵手紙列車へのご乗車ありがとうございます。

  38. もみじ | URL | -

    Re: ありがとうの絵手紙

    まぁ~素敵な絵手紙ばかり~~
    おっ~もみじのもあったわ~~。
    皆さんとてもお上手ですね。
    何だか自分のって恥ずかしいで~~す。

    絵手紙列車用に10枚(@_@;)
    凄い、頑張ったわねぇ。

    もみじは今日2枚そっとおかみさんにお渡しして来ました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://etegaminikki.blog97.fc2.com/tb.php/564-8748ec56
この記事へのトラックバック



