スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


絵手紙列車にあなたの絵手紙を

2008年12月25日 08:00

みんな協力して~~~~お知らせです

絵手紙列車覚えてるよね。
あの絵手紙列車にあなたの絵手紙乗せてみない?

絵手紙食堂^^新洋亭のおかみさんからのご依頼なの~

上信電鉄って言ってね
高崎~下仁田間を走っているローカル線なんです
その電車には銀河鉄道999、動物達の絵などが電車に描かれてるの
その中の一つに絵手紙列車があるんですよ

ローカル線。
存続させるためには色んなアイデアが必須です
先日、行った時もね。銀河鉄道999の列車はクリスマス特別臨時列車でした
ホントは孫たちを乗せたかったけど、全席予約でいっぱい。

でもそこがローカル線。写真撮りたいといったら、どうぞ~って
999-4.jpg

999-5.jpg
                 
999-6.jpg
999-1.jpg

こんなローカル線にみなさんの絵手紙ぜひ、送って~

春らしくって元気の出る絵がいいかなあ~
絵手紙は絵手紙列車に展示したあとは、町のあちこちでも展示されます

送り先: 〒370-2316 富岡市富岡1412
              井上 かず子 あて

      ハガキサイズ一人  1~4枚 
      大きな紙で出したい方は縦30x横45サイズで
      尚、作品は裏打ちする都合上お返しできないの

締切日: 2009年1月末日
                  

999-3.jpg お願いね。

PS: ブログ友へのお願い
    あなたのブログにこのお知らせリンクしていただける?


コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    MITIさんへ

    ようこそ・ようこそ。
    大阪は昨年、のこたんの絵手紙展でお世話になり、とても絵手紙の盛んなところという印象を得ました。
    もちろん、充分に間に合いますよ。↑の住所に送ってくださいね。
    どうぞよろしく。

  2. MITI | URL | -

    Re: 絵手紙列車にあなたの絵手紙を

    はじめまして!
    大阪に住んでます。新婚時代は
    金沢に住んでいたので、なんとなく
    懐かしく思えます。今からでもいいでしょうか?未熟ですが、お送りしたいです。
    宜しくお願いします。

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ふぅふぅcさんへ

    ご無沙汰しております。
    ジョイント絵手紙展。ご成功おめでとうございます。
    大阪までは行ったのですが、ちょっと足をのばしきれませんでした。
    お忙しいところ恐縮です。宜しくお願いいたします。

  4. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    みーふぃさんへ

    こんばんわ!ようこそ。
    本当~もう送ってくださったんですか?嬉しいなあ~
    きっと沢山の方が参加していただけると思っています。
    ありがとう~ね。

  5. ふぅふぅc | URL | SiKI9aDI

    絵手紙列車

    こんにちは、ご無沙汰しているうちに今年もおしまいが近づいてきました。
    僕たち大阪泉州の絵手紙仲間も、会社更生法を申請したことのある水間鉄道という単線で絵手紙列車を走らせたことがあります。
    成功するといいですね。
    ぎりぎりになるかもしれませんが、何枚か送らせていただきます。

  6. みーふぃ | URL | -

    No title

    はじめまして、みーふぃです。 尚さんのところで拝見。(絵手紙列車の件)
    きょう勝手に絵手紙おくらせていただきました。
    お役にたてればいいのですが。
    すばらしいですね 絵手紙列車。
     

  7. etegaminikki | URL | -

    マコさんへ

    だんだん今草津です。携帯からのコメントしております。よろしくお願いいたしますね嬉しい~

  8. マコ | URL | -

    愉しい企画ですね!

    たくさんの絵手紙の乗車できるといいですね♪
    ワクワク♪♪
    機会音痴でリンクできなくって・・・・
    絵手紙列車の画像お借りしました。
    バーバの絵手紙も乗車させていただこうかな♪

  9. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ファインちゃんへ

    おはよう!
    嬉しいなあ~。みんなが輪になって協力してくれて。。。。
    こうなるのには、あの時のあの出会いがあったから。。。。。。。なんてね。
    色々繋がっていくんだね。
    元気の出る。あのファインちゃんの赤を期待してるよ。
    だんだん!

  10. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    お山ばあちゃんへ

    おはようございます。
    大丈夫・大丈夫。一枚でいいですよ~
    いつもの調子で描けばいいんです。そうだな!お山ばあちゃん!
    パッケージ得意だからなあ~。あれいいよお~
    住所は記事の中の住所でね。宜しくねえ~

  11. ファインちゃん | URL | swS.pImU

    No title

    nikkiさん  おはようございます~♪

    「絵手紙列車」のお知らせ・・
    私のブログにもUPさせて頂きました。
    沢山の絵手紙が集まると良いですね~♪

    今年はnikkiさんともご縁を頂き嬉しい年になりました。
    来年もどうか宜しくお願い致します。

  12. お山ばあちゃん | URL | -

    No title

    写真を見ただけでも楽しそうですね。
    色々面白い企画があるのですね。
    一寸勇気がいるけど描いてみようかな?

  13. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    jyuntonanaさんへ

    こんばんわ!
    絵手紙列車って、最初に目にした時はもうその言葉にぐい~と惹きつけられました。
    今回ご縁があって、発信元がわかりました。
    とても不思議な出会いを感じました。

    こうして、皆さんの絵手紙を絵手紙列車に乗せることができる。。。。
    実現に向けてご協力くださいね。

  14. jyuntonana | URL | -

    No title

    素敵な企画ですね!
    この前の絵手紙列車ですか?
    私も参加させてくださいな!
    春らしく、元気の出る絵手紙ね、描けるか心配だけど
    頑張って見ます。こんな企画滅多に無いものね。

  15. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    minekoさんへ

    大丈夫・大丈夫。
    描いて・描いて~
    皆で一緒に発車しま~す。

    リンクだんだん!

  16. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    めぐみんさんへ

    ご協力感謝します。
    ぜひ、絵手紙送ってね。
    リンクありがとう!

  17. mineko | URL | -

    No title

    楽しい企画ですね。私も応募したいけれど描けるかなァ。
    最近余り書いていません。
    リンクしました。

  18. めぐみん | URL | -

    No title

    こんにちは。
    すばらしい、この企画ですね。是非、参加させて下さい!
    私の絵手紙も、乗せていただこうと思います。
    これから、リンク致します!

  19. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    サボテンさんへ

    あ~ら!サボテンさん。ここの乗客はえらい高いチケットなのよ。

    絵手紙ならただ乗りよ~

  20. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    チュ-リップさんへ

    ありがとう!
    フリー切符でどうぞ。
    待ってるねえ~

  21. サボテン | URL | -

    No title

    楽しい企画だね
    皆さん続々と賛同してるじゃない
    素敵な絵手紙展になりますよ

    華やかな場所が苦手なサボテンは 見る側に回らせてもらいますね
    だって観客も必要でしょう?

  22. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  23. チュ-リップ | URL | hkjhWKO2

    No title

    おはようございます~
    わたしも札幌から絵手紙で乗りにいきます。
    絵手紙おくりますね~

  24. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    もみじさんへ

    おはようございます。
    もみじさんもこちらには縁がある方ですもの、そりゃあ~もちろん参加していただかなくちゃあ~
    mixiのお仲間にも声をかけていただくと嬉しいな!

  25. もみじ | URL | -

    No title

    まぁ~~話もスピードで出発ね。

    上信電車久しぶりで拝見・・・
    昔はよく乗っていたわ。
    こんなに華やかな電車になったとは!!

    一枚参加してみようかナァ。
    皆さんに楽しんでいただけそうね(^^♪

  26. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    あーりんさんへ

    大阪のノリノリがもうどうにも止まりません。
    あ~りんさんもご一緒に例によって『行くわよ~』『OK!』

  27. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    mayumiさんへ

    一枚でも二枚でもいいよ~。待ってるね~
    ありがとう~

  28. あーりん | URL | 8n4XZbr.

    No title

    楽しいおしらせありがとう。リンクさせていただきました。v-221

  29. mayumi | URL | gGiHTux6

    No title

    面白そうですね。遠くて見にいけないのが残念です~
    このblogのリンクできるかな?やってみますね。

  30. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    えみこさんへ

    お~い!大丈夫かいなあ~
    この電車に乗せるんじゃあないけど。。。。。絵手紙列車は↑のリンクで確認を。
    ブログ友は頼りになるなあ~

  31. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    里のままさんへ

    今日、かわいいほのぼのちゃんが届きましたよ♪だんだん。

    何枚でもいい~。わあ~困ったときはお願しますねえ~
    たのしくなるぞ~。楽しいこと大好き!宜しく頼みましたぞ!!

  32. えみこ | URL | LkZag.iM

    No title

    きれいな電車ですね
    了解です(^^)/
    描いてみますね

  33. 里のまま | URL | fYdA4Rtg

    No title

    締め切りが一月末ですか。
    私も送りたい~~~何枚でもいいですよ^^
    「春らしく」「元気が出る」わかりました~なんだか楽しくなってきますね^^
    みんなの輪に参加できる、それだけで嬉しいわぁ。

  34. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ムッチャンさんへ

    あら!お若い、素敵なお嬢様。ようこそ!
    1月末日を締め切りにしてま~す。
    この記事の一番上の絵手紙列車をクリックするとその様子がみられます。

    黄色のポストから出された絵手紙はきっとみんなに幸せ運ぶだろうね。

    ぜひ、ぜひご参加くださいませ・ませ。

  35. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    きゅうママさんへ

    早速ありがとうさん!
    ここのところ、もうおかみさんとはe-155で話し合ってるの。
    1月20日には、よろしくご対面ね。友達の友達は輪になるんだよ。
    色んな輪が繋がって、素敵な縄跳びが出来ちゃうね。

    ブログ友の合同発表会なんてめったにできないからね。
    nikkiの夢もこんな形になるなんて思ってもみなかったわ。
    最高のクリスマス!

  36. ムッチャン | URL | -

    No title

    はじめまして☆
    きゅうママさんから遊びに来ました。

    おお~メーテル☆ 
    良いなぁ~電車。
    記念写真を撮ってみたい電車です。

    そんな電車があるの知りませんでした。
    絵手紙電車かぁ~

    おもしろそう♪
    参加してみようかな。

    今日、幸福の黄色いポストから投函したの。。
    いつでも良いなら、来月のポストインでも良いかな?

  37. きゅうママ | URL | US7Is6OM

    No title

    まぁ、素敵な企画ですね~^^
    本当に、絵手紙で繋がる人の輪ですね♪
    小さなハガキだけれど、こうやってアイディア次第では、大きなうねりになるんですね~♪
    さっそく・・・・皆さんにお知らせするわ♪

  38. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    なお

    http://etegaminikki.blog97.fc2.com/blog-entry-521.html
    以前、そう~あなたにこの絵手紙を送ったわね。
    正真正銘の松本零士による、絵ですよ。550万円の寄付が集まったそうよ。

    この列車にもおかみさんの絵手紙があるそうですよ。こういうのを探すっていうのも楽しみね。
    きっと逢えるわね。
    リンクありがとう~


  39. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    guuchanへ

    またしても、999乗ることができなかったわ!
    でも、こういう企画にかかわったからには、またあちらへ行くチャンスが増えたってことよね。
    ホントは、ひそかにこういう風になることを願っていたのかもしれないわ。

    リンクありがとう!

  40. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    魔女メグさんへ

    リンクありがとう!
    ブログ仲間の絵手紙がそろうなんてことなかなかありえないわよね。
    ぜひぜひ、皆に参加してもらいたいわ!




  41. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    白ばらクイーンさんへ

    あの絵手紙。スキャンしてなかったから、アップ嬉しいで~す。
    リンクもありがとう!

  42. なお | URL | -

    No title

    おはよ~ 早々リンクしましたよ
    素敵な企画ですね 私もぜひ参加します 自分の絵手紙が 絵手紙列車に載れるなんて思っても見なかったわ
    絵手紙列車に載ったら 見に行っちゃうかも そしたら etegamiさんに会えるかも ランチはあの蔵のお店のうなぎランチね 考えるだけでワクワクしちゃう
    この 999のメーテル や哲郎は シールなの?それとも 本当に作者が書いたの?かしら
    このガラス部分のメーテルの顔って書いてあるの?と不思議に見ちゃった

  43. guuchan | URL | tHX44QXM

    No title

     はぁ~い! nikki編集長、リンクしましたよ~
    メーテルさま! よぉ~く覚えていますわ♪
    私は今年最後の(多分)絵手紙をただいまUPしました。

  44. 魔女メグ  | URL | FhqeNpQ.

    絵てがみで繋がる

    おはよう^^、楽しい企画ね、
    優しい輪が広がるといいな、リンクしましたよ。
    春がすぐそこにありそうなきがしてきたわ、おっと、お正月だ!

  45. 白ばらクイーン | URL | -

    No title

    おはようございます♡
    絵手紙の輪どんどん広がってますね~
    白ばらの記事ちょうどnikkiさんの絵手紙勝手にアップしてますので
    お知らせで追記しますね
    アップ勝手でごめんなさい sorry

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://etegaminikki.blog97.fc2.com/tb.php/556-b21626cf
この記事へのトラックバック



