スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


新洋亭

2008年12月21日 18:06

ネギコロッケ
絵手紙列車覚えてる~
ついに探し当てた発信元。
それがね、絵手紙食堂なんだよ
下仁田ねぎコロッケ。今おかみさんが一番力を入れてるの
頂いて来ましたよ

(ご飯の上にも、薄いけど、カツです)このあたりのカツは卵なしのソースカツ。 

壁にはずら~り絵手紙です
新洋亭1

今こんなん描いてるの~と忙しいのに見せて頂きました
テーマを決めて描かれています
『この和紙、どこで手に入ります?』って伺ってみました
『うん。日本絵手紙協会だよ~。でもね全部私が買い占めたの~』って
ハガキを和紙で裏打ちして繋げたのもあったよ

新洋亭2
                     新洋亭4
                     (クリックで大きくなるよ)
新洋亭3
その中にこんな絵見つけた~
日本絵手紙協会のこの雑誌持ってる人、見てね~

画像はすべてご本人の許可済みです。
新洋亭HP

(HPの中におかみさんのキャラリーがあります。ぜひクリックしてみてね)

おかみさん。ごちそうさまでした~
おみやげまで頂いちゃった!
このお店の近くには富岡製糸工場があります。
スケッチ旅行に出掛けたら寄ってみてね。
『絵手紙描く人。仲間だもんね』って温かく迎えてくれます。



なお、この下仁田ねぎコロッケはこちらに載っています
元気が出る食生活レシピ集


コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    白ばらクイーンさんへ

    おお~イグの日に届きましたか?
    それは良かった!

    絵手紙にお友達、輪・輪・輪のゴム紐のように繋がって・繋がって。。。
    どこまでも伸びますよ~

  2. 白ばらクイーン | URL | -

    No title

    こんばんは♡ niikiさんメリークリスマスカード ありがとうございます・・・
    びっくりと嬉しさ一杯です・・なにも出来ない白ばら・・・コメント欄でごめんなさい

    新洋亭のとんかつ  オムライス 美味しそう  とんかつは厚さが良いです♡
    絵手紙でお友達が沢山ですね

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ファインちゃんへ

    このコメント。
    新洋亭のおかみさんがご覧になったら、きっと喜んでいただけるでしょうねえ~

  4. ファインちゃん | URL | swS.pImU

    No title

    凄いですね~!
    絵手紙を見ながらお食事・・最高!!
    素敵な絵手紙を見せて下さって
    ありがとうございます~♪

  5. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ☆萬華鏡☆さんへ

    こんなのもありましたよ。お友達にどうも酒屋のおかみさんがいらっしゃるようなのね。
    それでね。ワインのラベルに絵手紙描いちゃったんですって。。。。

    こちらのおかみさんもお持ち帰りの器に絵を描かれているみたいです。
    これは本物をみたわけではないので、次回のお楽しみにしようかな?


  6. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    なおさんへ

    やっぱり、なおさんはお料理が好きですね。
    群馬の郷土料理も作ってみてね。

    この店とにかく、忙しそうなの~
    ちょっと時間をはずしていけばよかったかもね~
    おかみさんごめんなさい!って感じです。

  7. ☆萬華鏡☆ | URL | Dj3FGJNU

    No title

    す、すごか!
    知らないだけでいろんな人がいますね。

    絵手紙見てみたい
    ねぎ大好き!
    ねぎコロッケも食べてみたい

    みたいみたい、、、の新洋亭(絵手紙食堂)
    近くだったら絶対通っちゃいます(^.^)

  8. なお | URL | -

    No title

    今 新洋亭のHPに行って来ました 素敵な絵手紙 とメニュー こんな素敵な場所が近くにあったら 私は毎日入り浸りしちゃいそう 絵手紙の話に花が咲いて 美味しい物食べて 羨ましい~
    もちろんレシピも見てきてお気に入りに追加しました これなら作れそうな気がします 寒い日には暖かいのっぺい汁とかいいね 私の所のねぎは しらがねぎが有名なのよ このねぎで代用して 作れそうです

  9. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    きゅうママさんへ

    へえええええ~~~~そうなの~~~~~。
    宜しくお頼みもうします~~~。

    わああ~~~~い。楽しいなあ~~~。
    きゅうママさん。今度のスケッチ旅行は、富岡製糸工場なんていいかもよ。

  10. きゅうママ | URL | US7Is6OM

    No title

    まぁ!
    この“おかみさん”・・・・私と一緒に、毎月の研究会でお勉強している人です!
    こんなところで、繋がるとは!!!
    一月の研究会の時に、ちゃんとご挨拶してくるわ!

  11. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    りかさんへ

    もちろんこの絵手紙はおかみさんへ送りました。
    日本絵手紙協会の公認講師なんですよ。

    でもnikkiは自分なりの絵手紙描いてるので、おはずかしいですけどね。

  12. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    もみじさんへ

    この富岡ではカツドンは卵とじではないのですよね。
    隣で食べては奥さんがあれ!っていうので、説明しちゃいましたよ。

    ソースカツなんですよね。ただの。。。。
    この近くに小嶋屋さんって甘納豆屋があるのをご存じですか?
    なんとあんずの甘納豆があるんですよ。

  13. りか | URL | s.YS73K.

    ちょっとサボりぎみ~(>_<)。

    もちろんこの表紙見覚えあるけど
    手元に読み終えてない3か月分としてあるから見覚えがある・・。
    記憶するほどに1頁1頁読んでいた頃もあったのになぁ。反省ですわ。
    見てみますね~。

    絵手紙食堂だったのですか!
    nikkiさん行かれたのですね。食べたなぁ、描いたなぁ、羨ましい(*^。^*)!
    とっても素敵なおいしそうなお料理の絵手紙いいです~♪

  14. もみじ | URL | -

    No title

    あわて者のもみじは肝心なHP見落としていた~~~。

    よーく分かりました。
    ここよく通っていたのに~~~
    妹、絵手紙に興味ないから知らないのかも。

    今年は無理やけど年が明けたら行ってみます。

  15. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    もみじさんへ

    そうだったんですか?
    この富岡製糸工場をスケッチするのもいいなあ~と思っています。

    なにしろ、世界遺産にしたいって言ってるくらいですからね。
    HPの中に地図があります。
    おかみさんの写真もあるよ~

  16. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    里のままさんへ

    だんだん!
    HPの中もみたのね。
    おかみさんの絵手紙キャラリーをクリックすると桜の絵手紙ですね。
    とても明るい方で、きっと絵手紙の力で乗り越えられたんだと思います。

    このあたりはとてもの~んびりとしたいいところです。
    下仁田ネギが今、旬なんですよね。
    お歳暮にと思ってね。行ってきましたよ。

  17. もみじ | URL | -

    No title

    下仁田ネギコロッケを揚げているおかみさん・・・
    壁に貼られた数々の絵手紙。
    どんな方なのかしらと興味が湧きますね。

    忙しいお店の合間にたくさんの絵手紙描いているのね。

    富岡製糸の近くには妹がいるので時々行ってるの。
    近くにこんな素敵なお店があったのね。
    探してみますね。

  18. 里のまま | URL | n9Fhduek

    No title

    絵手紙食堂、あるようでないわぁ~。
    さくらの絵手紙の言葉が目に入りました、一通の絵手紙で生き返った・・・・絵手紙は描く人、頂く人で、重い意味を持つ時もあるのですね。
    それにしても壁一面の絵手紙、すごいです。毎日描いているのでしょうね。

    nikkiさんのお食事絵手紙~~いつも美味しそうでいいわ☆


  19. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    あねごさんへ

    もうどこへ行くにも平気です。
    絵手紙を合言葉にどこへでも・誰とでも。

    すぐにお友達になっちゃうもんね。

  20. あねご | URL | jhC0J7jE

    リースみましたよん♪

    お店じゅうが絵手紙ね!!
    日本絵手紙協会の・・・全部買い占めたなんて!笑っちゃいます(^○^)

    お腹や目も、心もいっぱいになったんじゃないですか?NIKKIさん♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://etegaminikki.blog97.fc2.com/tb.php/553-b5891c8e
この記事へのトラックバック



