スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


クリスマスホーリー(チャイニーズホーリー)

2008年12月19日 18:31

ホーリー
彩煙墨、イタドリの筆

クリスマスの絵手紙なんかないかなあ~と
思っていたところ。。。。

クリスマスカード(クリックできらきらみえるよ)

孫を二人連れて、お友達の家へ遊びに行きました
つまり、子守よ。子守。
お庭になんかないかなあ~と。。。。
友の庭にはなにかしら季節のものがあるんです

見つけました。クリスマスホーリー
これクリスマスの飾りにピッタリじゃない?
これからリースを作ります

どんなのって言うから。。。ちょっと挿しただけの簡単なものだよ!
            
            ホーリーリース

ちなみに、昨年はこんなの作ったよ!
クリスマスリース



コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    miyakoさんへ

    葉っぱにギザギザがあって、ちょっと特徴のある葉っぱの形です。
    友の家のは結構高さがありますよ。
    2本あったわ。
    あの珍しい木のある家です。

  2. miyako | URL | -

    No title

    この実はクリスマスホーリーっていうんですか?
    こちらでもよく見るんですが。。。すてきなリース出来ましたね。
    この木はなかなか大きくならないと聞きましたよ。

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    vivielさんへ

    お帰り~。
    ドタバタしております。
    この曲ね。イブニングスターっていうんです。だから一日の締めっくくり。
    ちょっとほっとした気分にさせてくれるのかもしれないね。

  4. viviel | URL | Tu60Mtss

    流れる調べとともに~

    nikkiさんも精力的に行動されて、色々こなしておられるのに~、
    なんかとっても落ち着いて、淡々と凄いことされているような気がします。
    このメロディーが特にそんな落着きを????
    ドタバタの私との違いは・・・・これかも???
    すごく癒されています・・・。ありがとう・・・。

  5. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    シニアさんへ

    はごろもジャスミン我が家もジャングルのようになっています。
    最近は枯れないですよね。

    クリスマスローズはnikkiの大好きは花です。
    咲くといいですね。

  6. シニア | URL | dccTl9Jo

    我が家も・・・

    我が家も 女房が ジャスミンのツルでリースを作って 
    クリスマスホーリーや 色々と くっつけて 玄関ドアに飾っています♪

    きょうは 届いたクリスマスローズを 早速、庭に植えてました(^^)*

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    お山ばあちゃんへ

    ブログみれなかったけど、もう大丈夫なのかな?

    雑だけどね。布は扱えません。お山ばあちゃんにお任せよ。

  8. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    hirahiraさんへ

    お久しぶりです。神戸へ行ったのよね。
    どっかで、すれ違ったかもしれないわ。

    樹の実は、暖かいですよね~それに昨年のでも大丈夫なんですよ。
    ちゃんと飾っています。
    画材が見つからないとき、ちょっと気分を変えたいとき。。。
    そんなときに友の家へ行きます。
    お茶を飲みながら、おしゃべりするけどちょっと庭へ出るとなにかしら見つかるの。

  9. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    魔女メグさんへ

    いいでしょ!こんなの頂くと嬉しくなっちゃうよね。
    鳥さんと競争でしたよ。
    取られないようにネットがかけてあったわ。
    nikki鳥がねらっちゃったけど。

  10. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    なおさんへ

    わあ~嬉しいこと言ってくれるじゃないの。わくわくする?
    みんなクリスマス楽しいのよね~

    手漉きのハガキ。がんばってね。

  11. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    jyuntonanaさんへ

    昨年のリースね。これ今年も出して飾っています。
    木の実、全然大丈夫なのよ。

    お孫さんと一緒に木の実探してみてね。

  12. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ファインちゃんへ

    だってさ、切って挿すだけよ。
    ホントははずかしくてアップやめとこうとおもったけど、
    ホーリーがどんなんか分かるようにね。

    魔法の手。おお~どうしよう~。あとが続けられないわ~

  13. お山ばあちゃん | URL | -

    No title

    クリスマスホーリーというのですか。
    クリスマスリースにぴったりですね。
    素敵なリースが出来ましたね。
    お孫さんの子守もしなきゃあ、忙しいですね。
    でも色々こまめにされるのでいつも感心しています。

  14. hirahira | URL | IF6BzHwI

    お久しぶりです!

    ほんとにリースにピッタリのもの見つけましたね。
    お友達のお家の庭、いろんな木や花がありそうですね・・・。
    昨年のもいい感じ。
    自然の木の葉や木の実を使ったものって温かくていいですね。
    お孫さんも素敵なおばあちゃんと過ごせて、いいでしょうね・・・。

  15. 魔女メグ  | URL | FhqeNpQ.

    赤い実

    ラッキーでしたね、赤い実は元気が出るわ。
    鳥さんと競争です、シンプルなリースもいいですね。

  16. なお | URL | -

    No title

    etegamiさんのブログはすっかりクリスマス一色ですね 遊びにくるとワクワクします
    私のブログは全くクリスマスのかけらもありません 
    素敵なクリスマスカードが届きました ありがとう いくつになってもプレゼント頂くと嬉しいね
    頂いた手すきのハガキに いま何を書こうかと悩み中 今しばらくまってね

    素敵なクリスマスリース いいな~いいな~

  17. jyuntonana | URL | -

    No title

    わぁ~素敵なリースできましたね!

    去年のも見させてもらいました!
    松ぼっくりにどんぐり、これもまた素敵!!
    お孫さんも大喜びね!

  18. ファインちゃん | URL | swS.pImU

    No title

    簡単にクリスマスツリーも作られて・・
    絵手紙も描かれて・・
    nikkiさんの手は魔法の手ですね~v-221

    下のクリスマスカードも素敵なアイディアーで楽しいですね~☆


  19. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    jyuntonanaさんへ

    へへっ!お恥ずかしい~。挿しただけのリース。あまりにも・あまりだから。。。。
    昨年のリースもちょこっとね。
    クリックで見られます。

  20. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    サボテンさんへ

    あ~ら。まるで日々で歩いているみたいじゃない?そうだけど~
    でも、一日のうちのほとんどが孫と一緒に過ごすこの頃です。

    いつになったら年賀状出来るのかしら?

  21. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    mayumiさんへ

    ほんと、ここのところ小春日和だわね。
    お天気のいい日には、ちょっとお庭のほうをかたずけなくっちゃあ~と思いつつ。。
    なかなかです。
    畑には、7種のサラダ菜が勢いよく伸びています。

  22. jyuntonana | URL | -

    No title

    子守お疲れ様!
    私も先週の(土)は子守でした^^

    クリスマスホーリー!
    良いのが見つかりましたね。
    どんなリースが出来るのか楽しみだわ!

  23. サボテン | URL | -

    No title

    あら、今日は おとなしく 「子守のおばちゃま」 なの?
    そうよね~
    みんな忙しくしてる暮だもの
    ちょっとは 家族の役に立たないとね
    御褒美に リースの材料が手に入ったわ!

  24. mayumi | URL | gGiHTux6

    No title

    どのようなリースになるか楽しみです。
    今日は暖かくて暮れという感じがしません。 暖冬かしら?
    今年中に休日が3日しか無くて..... バタバタと新年を迎えそうです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://etegaminikki.blog97.fc2.com/tb.php/551-1f44521f
この記事へのトラックバック



