スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


飾り物

2008年12月17日 08:33

ランプ
ムクゲの筆、顔彩、100均キラキラ

小春日和の日、近くの花木センターへ行ったらね
クリスマス製品が割引され、さらに半額だったのよ
これはブリキの飾り物で
中に灯りを入れられるようになっています
うふっ!250円だった~  
        
                 スノーマン2

何時もの年は11月にパンジーやビオラを植えるのですが
今年はあれこれ忙しくてやっと庭に植えました

もう一個これ可愛い~と思って買っちゃったんです
クマさんの容をしているけど、シュロのようなもので出来ています
アイビーを這わせたらいいのかしら?
誰か教えて~

ベアー 

シニアさん手作りハガキ、彩煙墨





コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    miyakoさんへ

    コケが一番あいそうなんだけど、ここ群馬では乾燥してダメなんだよ。
    使い方もわからずに買ってしまう所がnikkiなんだよね。

  2. miyako | URL | -

    No title

    クマさんの置物nikkiさんの玄関に合いそうですね。シュロにアイビーはいいかも。
    八雲さんが作ってたワンちゃんの飾りを想像しています。確か全体を苔でくるんでたかしら?

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    jyuntonanaさんへ

    とても元気です。
    怪獣達と取っ組み合いの日々ですから。。。

    それでもね。こっそり、セサミンE錠なんか飲んでんのよ

  4. jyuntonana | URL | -

    No title

    この絵手紙可愛いね!
    nikkiさんの絵手紙って元気いっぱい!
    きっと元気ハツラツで明るい方ですよね!

    そういえば、最近花屋さんに行ってないわ!
    クリスマスグッズ安くなってるの?
    早速、行ってみようっと。


  5. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    白ばらクイーンさんへ

    だんだん。
    安かったからもっと買ってくればよかったねえ~

  6. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    里のままさんへ

    ええ~遅めがいいわね。
    それにしてもこのセールはちと早いなあ~と思いました。
    殿方がブリキに反応とは思いもかけなかったわ。



  7. 白ばらクイーン | URL | -

    No title

    ブリキの飾りもの ランプに?  可愛いですね~
    nikkiさんの絵手紙素敵に可愛いですぅ
    250円はお買い得ですわ~ 

  8. 里のまま | URL | n9Fhduek

    No title

    ブリキのサンタさん、可愛いわぁ
    可愛いまま絵手紙になっている。。。
    クリスマス用品は遅めに購入したほうがお得なのですね。
    熊さんにアイビーが上手く覇ってくれるように祈っています・・^^

  9. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ばーばさんへ

    サンタさんの服。たしかばーばさんが作られたんじゃ~なかった?
    女の子3人でにぎやかでしょうね~
    こんどはなにを踊るのかしら?歌うのかしら?
    プレゼントはなにかしら?

  10. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    mayumiさんへ

    そう~買い物上手でしょ!

    年賀状ね。構想はあるけど、まだ手をつけてないわ。
    あのね。京都で手に入れた、唐紙。一枚500円もしたんだよ。
    ハガキサイズが。。。(唐長っていう店で。。京都で唐紙といえるのはうちとこだけです)
    なんて言うから。。。。こんなこともあります。買い物上手じゃないなあ~
    あれをなんとか年賀状に使いたいと思ってるけどね。


  11. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    シニアさんへ

    えっ!欲しい~!
    思わず主人に聞いちゃいましたよ。ねえ~これブリキよねっ?って
    そうだろ?って
    明日、もう一度行ってみるけどね。
    う~ん!もうないかもしれないなあ~

  12. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    魔女メグさんへ

    昨年は絵手紙交換まだしてなかったから、こんなにクリスマスバージョンを描かなかったんだわ。
    描いても・書いても。。。まだまだよ~

  13. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    きゅうママさんへ

    クリスマスが過ぎると、この花木センターではポインセチア、シクラメンなども安くなるかな?
    近いので、時々行くけど、園芸センターって楽しいの~


    明日もきらきらだよォ~~~ん

  14. ばーば | URL | -

    No title

    クリスマスの絵手紙、気持ちが楽しくなります。
    先週、孫にせがまれて我が家のクリスマス飾りを全部かざりました。
    一緒に出てきたサンタの服を見つけて、みんなサンタになってはしゃいでました。
    子供も大人もウキウキする季節ですね。

  15. mayumi | URL | -

    No title

    私もクリスマスカード 作りたくなってきました。
    年賀状に追われていましたがお正月よりクリスマスの方が早く来るのにね。
    ブリキのスノーマン 可愛いね。 お買い物じょうずですね。

  16. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    No title

    プミラ。我が家にもあります。でもこれを覆うほどの量ではないわ。
    少しでもちょっとした玄関あたりのマスコットにはなるわね。

    左手。文字も線もで~す。がんばって~

  17. シニア | URL | dccTl9Jo

    えっ!

    ブリキコレクターの シニアは ブリキに 過剰に 反応します・・・
    ブリキのスノーマン いいですね! 250円? 欲しい・・・・

  18. 魔女メグ  | URL | FhqeNpQ.

    No title

    うふふ、どちらも楽しいクリスマスだわ!
    宗教色はちっとも無い商業ベースのクリスマスだと、言う方々も、この綺麗な色彩可愛い形に、思わずにっこりね。
    何だか怪しいニュースが多いけれど、せめてこの期間は楽しい心のお休みになって欲しいですね。

  19. きゅうママ | URL | US7Is6OM

    No title

    もう、クリスマス商品が値下げ?
    早いですね~♪
    クマさん可愛い~!!
    クマさんの絵手紙も可愛い~^^
    キラキラ・・・いいですね♪

  20. めぐみん | URL | -

    No title

    nikkiさんの絵は、大らかで、可愛いいですよねぇ~!

    くまさんですけど、コケや、葉っぱが小さい・・プミラを、
    這わせてあるのを、見たことがありますよ。(違ってたら、ごめんなさい)

    nikkiさ~ん・・・今夜、左手で初めて書こうと思っています!
                 (あぁ~!公言しちゃったぁ~!)
    是非、コメントを・・・・・・
      出来上がれば、明日、UP するつもりですが・・・・???

  21. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    薄雪草さんへ

    おう~そうであった!
    薄雪草さんも可愛いものすきだったですよねえ~
    オリジナルもうとっくに飛んでった~

  22. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    お山ばあちゃんへ

    昨年はあまり、クリスマスグッヅ描かなかったけど、ほら!
    ブログ友がみなさん。若いから。。。
    なにかないかなあ~と思って。。。。それに孫がいるので
    すこしづつ飾っています。

  23. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    りかさんへ

    もうこれ昨日送ったのね。
    それでね、下の写真はコピーしたものなの。
    キラキラだけはその上から塗りました。これも使っちゃおっと。

  24. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ファインちゃんへ

    こんにちわ!これお買い得でしょ!
    灯りをいれたら☆が光るのね。その感じがなかなか出せないのよ。

    ファインちゃんのサンタさんの赤。nikkiには出せなくて
    それぞれが皆いいってことで。。。ね。

  25. 薄雪草 | URL | -

    こんにちは!

    ブリキというだけで
    反応してしまいます^^
    懐かしいですねー

    灯りを点せて250円
    よかかいもんをされましたねー^^
    絵手紙がメチャかわいかぁー!

    よか!

  26. お山ばあちゃん | URL | -

    No title

    ブリキのサンタが250円、お買い得!
    くまちゃんも可愛いね、nikkiさんお買いもの上手ですね。
    勿論絵手紙も素敵でーす!

  27. りか | URL | s.YS73K.

    お役に立てず!

    売ってあるのは見たことありますが、わかりません(@_@;)。

    クリスマス用品もう割引になってますよね~。私もよくこの時期買います^/^。
    100均キラキラ スキャナーでは良さが出ないですね。
    実物はきっととてもかわいいのでしょうね~。

  28. ファインちゃん | URL | swS.pImU

    No title

    ブリキのサンタさん・・250円~お安い!!
    私も欲しい~~~v-238

    ブリキのサンタさんがとっても上手く描かれていて
    素敵なクリスマスカードが出来ましたね~!!
    こんな優しいタッチの描き方、私には出来ないので・・
    拝見出来るのが楽しみです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://etegaminikki.blog97.fc2.com/tb.php/548-60f14d55
この記事へのトラックバック



