スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


スノーマン

2008年12月14日 19:28

スノーマン
イタドリの筆、彩煙墨、100均キラキラグッズ、7色の鉛筆

ざっくりとした毛糸のセーターを着ているスノーマン
withあみぐるみの本
毛糸編みの好きなあなたへのプレゼント
うふふ。どなたに届くかしら?

100均のお店に色んなキラキラ光るグッズを売ってるの
画像でよく見えないのが残念だわ~
Merry Christmasは7色の色が一つになった鉛筆です
鉛筆を回しながら書いていくと色んな色が表れるのよ







コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    サボテンさんへ

    黄色のパイナップル編みの毛糸。ほどいたりしちゃうんじゃないのかな?
    あみねこちゃん以来じゃないですか?
    長い冬。こたつでじっくり編み物。いいな。

  2. サボテン | URL | -

    No title

    うふふ
    選ばれし人は サボテンでした!
    ちょっと早いクリスマスプレゼントですね
    見てるだけでも楽しい動物が一杯で~す!

  3. ぽんぽこ | URL | 3sM9EQtk

    ざんねん…

    7色の色鉛筆は100均ではないのかぁ…残念…
    じゃあ イオンの文具コーナーにあるかなぁ… 見に行って来ま~す。

  4. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    きゅうママさんへ

    きゅうママさんもお教室持ってるから、いろいろ志向を凝らすさなくちゃあね。
    あちこちみて歩くの楽しいわ。

  5. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    魔女メグさんへ

    プチショールの編み方届いたよ~
    ありがとう。近所でね。編み物好きな人がいるのよ。
    その方にもコピー差し上げたわ。可愛いって。

    そう。あの方です。

  6. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    サボテンさんへ

    色鉛筆の達人さん、こんばんわ!
    そうだよ~こういう風に使うといいかもよ。
    でもサボテンさんは色鉛筆良く使うからもっと他の使い道もあるんじゃないのかな?
    nikkiにも教えてねえ~

    キラキラだよ~

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    guuchanへ

    色鉛筆。7色のほかは、4色のが3つくらいの種類があったわ。
    良く探すと色んなものが見つかります。

    文房具やへ行くの大好き!!

  8. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    お山ばあちゃんへ

    おおっ~好奇心旺盛なQちゃん!!
    頑張れ~
    いざというときは娘さんがついてるぞ~

  9. きゅうママ | URL | US7Is6OM

    No title

    まぁ、可愛らしいスノーマン♪
    見ているだけで、笑顔になれるわ~^^
    最近の100均は、優れものですね!!
    私も探しに行こうかしら。

  10. 魔女メグ  | URL | FhqeNpQ.

    No title

    どなたに行くのでしょう?
    魔女は腱鞘炎再発で編み物封印、とほほです。
    あみぐるみの好きな方、あの方ね^^。

  11. サボテン | URL | -

    No title

    この色鉛筆 私も持ってます
    でも、いまいち 使い道がわからないのよ?
    nikkiさんのように メリークリスマスとか お祝いのメッセージとか
    絵よりも 字に向いてるのね?
    華やかな一枚になりましたね

  12. guuchan | URL | tHX44QXM

    No title

    あ、七色の色鉛筆 私も持っているわ~
    もう少し太くでれば使い道広がるだろうな~って思うんだけど・・・
    オレンジ系とか ブルー系とか別れていておもしろいね。
    何種類あるのでしょうね

  13. お山ばあちゃん | URL | -

    No title

    100均の色々なグッズを使って描くと面白いですね。
    特にクリスマスは最適ですね。
    1本の鉛筆で7色出るって楽しいですね。探して買うぞ。
    キラキラのスノーマン可愛いなぁ!

  14. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ぽんぽこさんへ

    ぼんぼこちゃんありがとう~
    忙しいこの時期に嬉しいです。届いたら連絡しますね。
    それでもまだ、年賀状手もつけてないのよ~どうしましょ!

    7色の鉛筆は100均じゃあなかったけど、でも1本105円でした。
    近くの県立美術館で買ったわ。なかったら連絡してね。

    オカリナ頑張ってねv-238

  15. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    里のままさんへ

    イタドリは中がすっかんぽ。春に出てきますが、乾燥すると結構、竹のようになります。
    すかんぽともいうわね。


    おう~。彩煙墨届いたのね。
    混ぜてもにごらないから、いいよね。
    色んな色を作るの楽しいね。
    出来たら、またアップしてね。

  16. ぽんぽこ | URL | wuXzy9eI

    遅くなりましたけど・・・

    etegaminikkiさん お誕生日でしたのね。知らなくてごめんなさい・・・
    おそくなりましたが お誕生日おめでとうございます。
    コメントの数にびっくりしました♪
    イタドリで描かれたスノーマン 素敵~♪
    100均は私もよく利用させて頂いておりますが、7色が描ける色鉛筆って知らなかったわ~
    さっそく今日 行って探してみま~す♪私も描きたい~~~♪

    今日か明日 例の物が届くと思います♪

  17. 里のまま | URL | n9Fhduek

    No title

    可愛いスノーマンですね。きらきら・見えますよ^^私も100均で買っています・・・・。
    絵手紙~本の上でしょうか~可愛い、ガラスに貼っているようにも見えますね。

    いたどりの筆って、北海道ではれんぎょの木に似ているのかなぁと勝手に想像し
    私も、れんぎょ・桐・竹・いろいろ使って、描いているのです。

    届きました~彩煙墨。堀池様のお手紙と工房のCDが付いていました。
    硯を3個用意していたので、早速描いてみたのですが・・色の滲みが違いますね~
    楽しい=*^-^*=。ありがとう、紹介していただいて。


  18. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    No title

    あら!今お宅へいったところ。ちょっと絵手紙ではなかったわね。
    まあ~そんなときもあるでしょう~

    ありがとうございます。この年になるとまた違った意味で誕生日は嬉しいです。
    元気に迎えられたことが。

    この鉛筆楽しいのよ~

  19. mayumi | URL | gGiHTux6

    おめでとうございます。

    nikkiさん  おくればせながらお誕生日おめでとうふございます。
    とっても可愛い似顔絵ですね。
    7色に変わる鉛筆? 面白いですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://etegaminikki.blog97.fc2.com/tb.php/547-8a256271
この記事へのトラックバック



