スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


バラの実

2008年12月08日 15:11

バラの実
                 彩煙墨(赤・黄・青)、葛の筆、半紙1/2

先日採ってきたはずの葛の蔓がない・ない
どこを探してもない。。。。
たった3日ほど前のことなのに、どこに置いたか思い出せない
二階へいったり、庭へ出てみたり。。。
どうしてこうも忘れっぽくなったんですかね?

リース
おお~こんなところにあった。テラスのチェアーに干してあった
葛の蔓。散歩した時採ってきた
からす瓜もあたりに一杯あるんだよ
バラの実とローリエの葉で季節のリース作ったよ



コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    きゅうママさんへ

    あ~ら、こちらこそ。ママさんのクリスマスリースで、玄関我が家もクリスマス。

  2. きゅうママ | URL | US7Is6OM

    No title

    彩煙墨いい色ですね~♪
    リースも可愛い^^
    なんだか、日々何かに追われて忙しくしているせいか、ブログの中で季節を感じてます・・。
    今日も頑張るぞー★

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ばーばさんへ

    絵手紙を始めると廻りの植物や物にをよく観察するようになりますね。
    色合いのいいもの。容のいいもの。心を動かされたものを描けば、
    きっと相手にもその感動が伝わるかもしれないわね。

    ぼちぼちですねe-265

  4. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    あねごさんへ

    http://etegaminikki.blog97.fc2.com/blog-entry-249.html
    家のつるバラはもっとでかい花が咲くんよ。
    そんでもってもっとデカイ実なんだよね。

    葛の蔓は、この間までああ~ここにあるわと思っていたのね。
    それがきれいに刈られちゃってて雑草と一緒にね。
    でも探せば、きっと見つかるわ。

  5. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    怪人さんへ

    いいなあ~暖炉かあ~
    このリースと怪人宅のモミの木と交換するって手はどうですか^^
    断然モミの木がいいでしょう~

  6. ばーば | URL | -

    バラの実

    ばらの実ってこんなにあかくなるんですね。
    いい色です。
    気づいたことなかったのでさがしてみます。
    本当に描きたくなるものが、周りにたくさんあるのに驚きます。
    でも、ぼちぼちです。

  7. あねご | URL | jhC0J7jE

    可愛いリース♪

    へ~ぇ バラの実・・・。こんなんなんやぁ~

    かわいいリースができましたね♪
    わたしも、河原を散歩してこようかな??

    もうツルは取りつくされてるかも・・・。

  8. 怪人 | URL | -

    No title

    え?この大きいのもバラの実ですか?
    なんか、ローマ・トマトみたいです・・・。
    でも、何でも手作りされて、すごいですね!
    こんなリースあったら、ウチなら暖炉の上に飾って毎日眺めてほくほくしそう♪

  9. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    jyuntonanaさんへ

    カラス瓜。西日本にはあまり見かけないのかしら?
    クリスマスに向けてプレゼントしたら喜ばれそうですね^^

    一回確かめて、いや待てよともう一度。。。それを何度も繰り返し。。。
    ああ~こまったもんです!

  10. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    miyakoさんへ

    蔓梅もどき手に入ったんだ~。ヤマモモって実がついてるの?
    いいなあ~。大きなカメにどっさっと!

    物忘れをすると巻き戻しをするという考えが浮かんできません。
    そこだけポカっと空白です。
    無意識に動いていることの多さよってとこですかね?

    お便り待ってるねえ~

  11. jyuntonana | URL | -

    No title

    物忘れといえば私も酷いのよ!
    階段を下りただけで何しにきたのか忘れてしまい
    また階段を上がると思い出します^^
    だから日に何度も階段を下りたり登ったり(笑)

    赤い実のリース華やかで良いね!
    カラスウリが直ぐ手に入るなんて羨ましい!

  12. miyako | URL | -

    No title

    今日ポスト・イン  切り絵の雰囲気味わって!
    クリスマスにはちょっと早めの季節のリース、赤(朱)色が鮮やか。素敵!
    物忘れね~。私もショッチュウ。そんな時、冷静になれないよね、、、まっ、行動の巻き戻しをしてみるわ。

    この間、ぎっしり実のついた蔓梅もどき手に入れました。水に入れずにそのままに。。。良い感じに弾けてくれてやったあ~。過日剪定したヤマモモの木の太い切り株とのアレンジに挑戦しようっと♪

  13. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    シニアさんへ

    nikki。このブログで彩煙墨の宣伝しちゃって、お一人様お買い上げ~
    シニアさん堀さんとお友達?宜しく伝えてねえ~

    ええ~かなりなんてもんじゃないですよ!
    憧れですから。。。

  14. シニア | URL | dccTl9Jo

    No title

    凄い!すごい! nikkiさ~~ん。  
    ほりぴょんさんの 彩煙墨も すっかりマスターしてるし
    絵も字も左手で いいな~♪
    マコさんに かなり 刺激を貰いましたね(^^)*

  15. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    サボテンさんへ

    クリスマス。クルシミマスですよ~
    ああ~プレゼント大きなものを主人ったら約束しちゃって~

  16. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ファインちゃんへ

    おお~テストやってみたあ~
    右脳も左脳もバランスですよね。

    ファインちゃんまだまだ若いんじゃないの?



  17. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    もみじさんへ

    彩煙墨。するのが結構大変なんだけど、ちょっと色の混ぜ具合で色んな色に変化します。
    楽しいよ~

    あちこちに赤い実が目につきますね。
    今日もどっかの家に欲しいのがあったけど。。。

  18. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    りかさんへ

    りかさん。だんだん!
    そりゃnikkiも12色欲しいけど、3原色だから、いろいろ工夫すると面白いよ。

  19. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    なおさんへ

    BGMにクリスマスソングが入っているかどうかよくわからないよ~
    もうちょっと待ってね。

  20. なお | URL | -

    No title

    すっかりクリスマス気分 
    バラの実とローリエのリースも素敵ですね こんなに沢山バラの実もからす瓜も採れたんですね凄い凄い
    お見事です きっとお庭にも玄関にもクリスマスの飾りつけがしてあるようなお宅なのではないでしょうか
    憧れるな~ 私の家は義母の趣味で庭に松ノ木や石があるの とてもクリスマスとは無縁の庭と家です
    etegamiさんお願い せっかくですのでブログに会わせてクリスマスソング流して~

  21. サボテン | URL | -

    No title

    あぁ クリスマスですね~
    nikki家ほど クリスマスが似合う家はないわね?

  22. ファインちゃん | URL | swS.pImU

    No title

    物忘れ・・私も酷いです・・
    一つの事をするともう一つの事をすっかり忘れます(泣)
    PCで書き込みをしていて書こうと思っていた事を忘れてしまって
    送信した後で「しまった~~!!」って思う事が多い私・・
    老化は私に断りも無く進んでいきます・・
    困った事です。

    優しい色合いの絵手紙・・良いですね~♪
    リースもとっても素敵です~♪

    右脳と左脳・・診断結果は60点・・
    絵手紙を描いてボケ予防します(笑)


  23. もみじ | URL | -

    No title

    華やかな素敵なリースが出来ましたね。

    赤い実・・・寒空にハッとするような元気の出る色。
    花の少なくなった庭にナンテン・マンリョウ、センリョウ等など、嬉しいです。

    彩煙墨でさっそくですね。
    素敵・素敵(^.^)

  24. りか | URL | s.YS73K.

    リースも素敵♪

    この絵手紙すごく好きです(*^。^*)。文章もいいなぁ。

    彩煙墨で半紙に描かれてるのですね。
    12色のが欲しいと思っていたけれど3色でOKですか。
    んん~、買いたいなー!(お年玉誰かくれないかなぁ^/^)

  25. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    vivielさんへ

    とても・とてもお恥ずかしい~
    vivielさんが作るリースって本格的なんでしょ!
    nikkiのはその辺にあるもので作るから。。。

    園芸店って楽しいよね。あれこれと探すのいいわ!
    ましてや、3割引きだったら得意になっちゃうね。

  26. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    里のままさんへ

    早やv-12

  27. viviel | URL | Tu60Mtss

    素敵!

    烏瓜がいっぱいあるんだ!いいなあ~~。
    私は、今日~遅ればせながら今年のリースの為の材料調達にドライブしました。
    お店周りです・・・。材料の値段が上がっています・・・。素敵な花屋さんが閉店セール。
    3割引で鉢類をゲットしたのですが、マニアックな苗を扱う上にセンスがいいところがまた1つへると寂しいです。

  28. 里のまま | URL | n9Fhduek

    No title

    nikkiさん有難う~。
    私、彩煙墨の三色・・・注文しましたよ^^14日に届けてもらいます。
    とても楽しみです。。。。。アリガトウ。

  29. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    魔女メグさんへ

    神戸のルミナリエ。昨年HPでみましたよ。すごいね~
    ことしももう灯りがついているのかしら?

    大勢の人が、神戸を訪れてくれるといいですね。

  30. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    里のままさんへ

    http://www.kishu-shoen.com/cnts/seihin/index.cgi?c=saienboku
    こちらのHPで買えますよ。
    nikkiは大阪へ行った時に展示会で買ったけど、三色のでいいみたい。

    文字も線も左手よ。ほらたどたどしいでしょ!

  31. 魔女メグ  | URL | FhqeNpQ.

    どこも

    かしこも、クリスマスですね^^。
    nikkiさんとこはリースだわ。色と明かりが楽しくて、クリスマスが好きです。
    神戸はルミナリエがきれいなのよ、行ってないのですが^^;綺麗らしいわ。

  32. 里のまま | URL | n9Fhduek

    No title

    豪華なリース☆ 札幌では作れないリースなのよ~ね。

    絵手紙も素敵に仕上がっているわ・・・左手で書いた文字には見えないわ。
    私は彩煙墨の色がとても気に入ったのですが、nikkiさんのように使いこなせるのかしらと
    思っているのね。今度街のお店で、みてみようかなぁ・・・・いい色だわ。

  33. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    mayumiさんへ

    クリスマス。ばーばも年甲斐もなく。。。。
    雰囲気欲しくて~
    毎年、リースを作ります。昨年はクリスマスバージョン。
    お正月バージョン。

  34. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    お山ばあちゃんへ

    葛の茎を見つけたときから、あそこのカラス瓜とこっちのバラの実。
    なんてイメージ作っちゃってました。
    バラの実。なんともいえないいい色です。
    花瓶にも挿したよ。絵手紙届きました~
    だんだん!!

  35. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    guuchanへ

    ああ~よかった。ほんとプッツンしてるんだよね。
    よく考えもしないで、あちこち探し回ります。
    かすかな記憶さえありませ~ん。

  36. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    めぐみんさんへ

    大丈夫・だいじょうぶ。
    これ左手よ~。へたでいい・へたがいい。

    お庭のローリエ。手にとるといい香りなんですよ。

  37. mayumi | URL | gGiHTux6

    No title

    可愛いリースが出来ましたね。 周りは自然がいっぱいなのですね。
    blog全体がクリスマスムード かわいいですね。

  38. お山ばあちゃん | URL | -

    No title

    物を探すのは、誰にも負けませんよ。
    今ここに置いたのにと、あちこち、アーアー
    仲間がいてよかったー
    オォすごい豪華なリースが出来ましたね。
    赤が効いていいね、センスいいね。


  39. guuchan | URL | tHX44QXM

    No title

    わぁ~とっても素敵なリース!
    朱(あか)が心に沁みるわ~

     無意識にしてることが多くて、探し物、探す時間がめっきり増えた
    今日この頃でございますことよ。。。ふぅ~

  40. めぐみん | URL | -

    No title

    こんにちは。

    バラの実、字も素敵ですね~!
    私は、字が苦手なんですよ。

    リースも、赤が効いて、シンプルで、豪華!
    センスが、光ってますね~・・・・・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://etegaminikki.blog97.fc2.com/tb.php/540-824d5337
この記事へのトラックバック



