スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


風船

2008年12月03日 18:31

2008_1203風船0013
彩煙墨の赤・青・黄を色々組み合わせたら
楽しい色が生まれたよ
基本の色は下の赤・黄色・青だよ

風船に絵手紙をつけたらあなたの元に届くかな?
飛んでけ、飛んでけどこまでも。あなたの心に届けておくれ
ぽっと暖ったかな色を。。。。

彩煙墨が包んであった包装紙に。ムクゲの筆


コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    guuchanへ

    なんでもやってみたいんですよ。
    新しものがり屋なんだよ。
    極められないね。

  2. guuchan | URL | -

    そういえば、プリンターのインクも3原色プラス黒ですね。
    どんどん世界がひろがりますね

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    お山ばあちゃんへ

    http://etegaminikki.blog97.fc2.com/page-1.html
    先日ね。大阪へ行ったときに買ったんですよ。
    ↑のところですごい彩煙墨の絵がご覧になれますよ。

  4. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ☆萬華鏡☆さんへ

    ご存知でしたか?
    そうね。萬華鏡さんのようなやさしい絵だったら
    ぴったりかもしれないわね。
    HPありますよね。

  5. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    えみこさんへ

    先日、『絵手紙仲間の墨と彩』の展示会に伺った時、
    置いてあったんです。
    nikkiもまだまだだけど、これっていい機会だなとおもったのね。
    旅行中ということもあって思い切って買っちゃいました!
    自分へのお土産これと色んなはがきで~す。

  6. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    きゅうママさんへ

    そうなの?中国にあったんだ!
    今度聞いてみるね。
    中国の顔料もとてもいい色で。
    時々、使っています。

    きゅうママさんも使ってみて~

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    なおさんへ

    とっても不思議なんですよ。
    墨をすると綺麗な色です。水をつけながら混ぜるとあ~ら不思議。
    にごりのない新しい色が生まれます。

  8. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    マコさんへ

    絶対これもったいないよね。
    いいアイデアだと思ったんだよね。
    そっか先輩がいたのかあ~

  9. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    白ばらクイーンさんへ

    もうちょっと使いこなせるようになったらね。v-312
    とてもいい和紙でしたよ。

  10. ☆萬華鏡☆ | URL | Dj3FGJNU

    ぽっとあったかな心届きましたよ(^.^)

    人生を謳歌していらっしゃる様子
    笑ましく拝見

    彩煙墨(赤・青・黄)
    紙&墨と聞くとなになに、、、、
    興味津々です。
    欲しいな~とひそかに思っています。

  11. えみこ | URL | LkZag.iM

    彩煙墨
    堀池さんの彩煙墨ですよね?
    いいなぁ
    憧れです
    高嶺の花
    もう少しうまくなったら
    ご褒美に買おうかなと思いつつ
    なかなか買えません
    堀池さんの奥さんが
      そのうちご縁がありますよ
    と言ってくださいました

  12. お山ばあちゃん | URL | -

    彩煙墨というのがあるのですね。知りませんでした。
    nikkiさんは何にでも挑戦され、取得されるのに、いつも感心しています。
    ぽっと暖かな色が届きますね。

  13. きゅうママ | URL | US7Is6OM

    中国のお土産に、頂きながら・・・いまだに勿体無くって使っていない彩煙墨が・・・・。
    そうか・・・こんな風に、色が出てくるのね♪
    大事に取っておくよりも、使わなきゃダメですね。

  14. なお | URL | -

    赤 青 黄で虹色が出来るんですね
    素敵 包装紙というのも 素敵ですね

  15. マコ | URL | DbaAXbHM

    nikkiさん。包装紙つかっちゃうのっていいなあ♪
    婆も包装紙に描いてたよ(うふふ^^にてる?♪)
    嬉しくて、うれしくて!
    ブログに再登場してるから みて、みて~

  16. 白ばらクイーン | URL | -

    ワオー メルヘンな絵・・
    包装紙に・・・?
    和紙ですか 優しい柔らかな紙
    基本の色をミックスして なんともいい色ですね
    白ばらの処に飛んできてーv-312

  17. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    マコさんへ

    いわさきちひろの色づかい?
    へえ~そうなの?
    なあ~んにも考えないで、描いてるからなあ~
    偶然の色合い。
    色と色のハーモニー。楽しいねえ~
    包装紙ってとこを褒めて!?(うふ^^)

  18. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    シニアさんへ

    まだまだですよ。色の勉強してないから、なにとなにをまぜればどんな色になるってのが
    わからないんです。
    黄色と赤をまぜれば橙色くらいはわかりますど。。。。

    彩煙墨。これって奥が深いわ~

  19. マコ | URL | mQop/nM.

    おおオ~~~~いいな、いいな♪
    いわさきちひろの童画の色使い 参考になりますよ~
    人魚姫の波や嵐の色使い と~っても好き!!

  20. シニア | URL | dccTl9Jo

    nikkiさん 彩煙墨 もう すっかり手の内に入れましたね~。 
    色んな彩色が楽しめてますね♪
    これからも 期待しています だんだん♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://etegaminikki.blog97.fc2.com/tb.php/536-5b603976
この記事へのトラックバック



