スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


シニアさんの手漉きハガキ

2008年12月04日 20:00

雪だるま2
ファインちゃんがシニアさんの手漉きハガキに
サンタさんを描いていた 気が早いんだワン~♪(クリック)
すっごくステキなので、まねっこしちゃったよ

                  サンタ
旅行で家事がたんまりと溜まっているのに
こうしてPCの前に貼りついて
ああ~どうしよう。
雪だるま1
お庭は一応、主人がさっぱりと木を切ったよ
nikkiは落ち葉をせっせ・せっせと畑のコンポスターに
運んだよ
                サンタ
またまた届いたよ~
新しいお友達。早速絵手紙でお返事を。。。
待っててねえ~

QPちゃんのハンコ・ムクゲの筆
モデル:木のマスコット


コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    minekoさんへ

    手漉きってそれだけで暖かい感じがしますよね。
    ホントに束の間でしたけど、お会いできてうれしかったで~す。
    だんだん!

  2. mineko | URL | -

    No title

    ありがとう。とてもあたたかなサンタさんが届きました。
    手漉きの和紙、面白いですね。
    雰囲気があって何をかこうかしら。

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    里のままさんへ

    こんばんわ!
    そちらはもう雪ですか?
    街にはクリスマスとお正月が溢れていますね。

    なにかと気せわしいこの頃です。

  4. 里のまま | URL | n9Fhduek

    No title

    クリスマスの絵手紙とテンプレートがマッチしていいですね。
    ほんわか暖かいです~^^

  5. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    なおさんへ

    クリスマスプレゼントね。
    いいわよ。ほんの気持ちのプレゼントだけどね。
    待っててねえ~

  6. なお | URL | -

    No title

    おっビックリ  すっかりクリスマスバージョンに変わっていました 気分はジングルベルです
    沢山 書きましたね どれも表情がいいですね かわいい~
    さて このカードは誰に届くのかな 私もクリスマスプレゼントほしいです~


  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    miyakoさんへ

    三都物語。お楽しみいただけましたか?
    こんどゆっくり、京都でご一緒しましょうね。

    そうよ。あの辺ならちょうど真ん中だわ。

    明日が楽しみね。
    柿渋あったら買ってきたら。。。

  8. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    りかさんへ

    もう、お金紛失から立ち直りましたか?
    災難だったね。

    ちょっとクリスマスバージョンおさないけど、この時期
    みんなあちこちみんなクリスマスだもんね。
    ま~いっか!

  9. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ばーばさんへ

    そっか!孫へのプレゼントね。
    頭になかったわ。
    ありがとう~

    さあ~なんにするかねえ~
    1歳の子はぽっぽ。3歳は車。0歳は???

  10. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    シニアさんへ

    イタドリすっごくいいですよ。
    凸凹がちょうどいいの。

    あの目の荒いのはnikkiは苦手です。
    皆さんが絵が生きて来るねえ~って
    ホントですね。

  11. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    きゅうママさんへ

    クリスマスバージョンちょっと幼いけど、まいっか!

    この子だちね。神戸へ飛んでった~

  12. miyako | URL | -

    No title

    画面がクリスマスバージョンに入れ替わり年の瀬を感じます。
    nikki編集長のオリジナル三都物語にうっとり。そのままずっと音楽聴いてたよ。
    貴女のパワーには圧倒されるけど私は元気をいただきながら私流の田舎暮らしを楽しんでいます♪
    今日は近くの園芸ハウスで今真っ盛りのシクラメンを買い込んできて飾りました。
    明日は柿渋染&切り絵作家の展示会を観に行きます。
    手漉きはがきのサンタさんどれも可愛くて味があるね。箒の穂先にnikkiさんの気合が感じられるわ~。

  13. りか | URL | s.YS73K.

    模様替え~!

    全然感じが変わるものですね~!

    間違ってよそに来ちゃったのかと思いましたよ(*^。^*)。

    クリスマスバージョン素敵です♪

  14. ばーば | URL | -

    サンタさん可愛い

    新しい形式のページクリスマスバージョンで可愛いですね。

    手漉きのハガキの絵手紙どれも味があってかわいいです。
    孫のプレゼント考えて、家の掃除をして・・・気持ちだけが忙しいです。

  15. ばーば | URL | -

    No title

    新しいページの形式クリスマスバージョンで可愛いですね。

    手漉きのハガキの絵手紙どれも味があってこれも可愛いです。
    孫のプレゼント考えて、掃除をして・・・気持ちだけが忙しくなります。

  16. シニア | URL | dccTl9Jo

    No title

    nikkiさん そうそう! きょうの 私の日記は nikkiさんの京都の我忘亭の
    写真を見てソーメンの空き箱の蓋に 模写した物をアップしました。
    原画はモノクロでしたが 彩色は 赤にしました♪

  17. シニア | URL | dccTl9Jo

    ありがとう。

    nikkiさん  この度は手漉き葉書を 購入して頂いて ありがとうございます。
    素敵な 絵手紙を描いて貰って葉書も 喜んでいますね

    春になったら 葛のツルで いい感じの葉書が漉けますよ~♪

    イタドリは 昔 採ってきて 切って、刻んで 天日干しして
    ストックした物が もう少しあるので また漉こうかな~って思ってます。

  18. きゅうママ | URL | US7Is6OM

    No title

    あ~クリスマスになっている^^
    シニアさんのハガキ素敵ですよね~。
    温かみがあって・・・・そこにこんなに可愛いサンタさん達♪
    いいわ~★

  19. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    guuchanへ

    今日あたり、お宅のポスト見てね~

    貴女に後押し。。。。

  20. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ファインちゃんへ

    nikkiのリンク集にもファインちゃんのブログ。
    追加させてもらいました。

    こんな素敵な絵手紙描く人。皆さんにお見せしたくて~

  21. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    サボテンさんへ

    そんなことないと思うよ。
    サボテンさんも描いてみますか?

    きっとグレードアップすると思いますよ。
    決まった枠から飛び出す。。。そんな勇気が。。。

    貴女になら出来ると思います。

  22. guuchan | URL | tHX44QXM

    No title

    わぁ~クリスマスバァージョン♪
    手すきのハガキにサンタさん・・・あいますね~
    12月に入ると、心せわしくPCの前にも落ち着いて座ってられない感じ。
    でも、その実なにもはかどらないわ~

  23. etegaminikki | URL | -

    魔女メグさんへ

    そのように感じていただけまして。
    嬉しいわ。だんだん!

  24. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    りかさんへ

    いいでしょ!いいでしょ!
    ムクゲの筆。
    トントンと石の上でカナズチでたたくのよ。

    筆一丁出来上がり~

    このイタドリのハガキの凸凹が程よいの。

  25. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    あーりんさんへ

    nikkiもお花ばかり描いていたけど、最近はどんなものでも挑戦するようにしています。
    絵手紙仲間の絵手紙はとても参考になりますね。

    ファインちゃん。のこたんの絵手紙展で友がすっかりファンになってます。

  26. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    怪人さんへ

    シニアさんの手漉きハガキ。イタドリで作られています。
    絵手紙仲間ではとても有名人。

    大変お世話になってます。

    絵にひと味。アップされますよね。

  27. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    お山ばあちゃんへ

    さあ~、これ誰あてだかわかるかな?
    上の3枚は神戸行きですよ。

  28. ファインちゃん | URL | swS.pImU

    うわ~、どの絵手紙もとっても素敵ですね~v-238
    手漉きの葉書に彩煙墨で色を付けられたのですか?
    何とも優しくてピッタリ合っていますね~v-238
    こんな風に描けると良いですね・・
    私も何時か彩煙墨を購入したくなりました。

    其れに・・
    私の記事をリンクして下さって
    「だんだん」!!

    事後承諾に成りましたが・・
    私のブックマークにリンクさせて頂きました。
    是からもどうか宜しくお願い致しますね。

  29. サボテン | URL | -

    手漉き和紙って 味がありますね~
    でも、私には使いこなすのが難しそう?
    nikkiさんにはピッタリって感じね
    やっぱり 大胆に描かないと 折角の手漉きが無意味になっちゃいそうよね?

  30. 魔女メグ  | URL | FhqeNpQ.

    気持ちがいっぱい

    相手のことを思って書く 絵てがみ 心いっぱいに満ちて、楽しいね。

  31. あーりん | URL | 8n4XZbr.

    あら、可愛いサンタさん集合ね
    手すきハガキの風合いで絵にいっそう趣が出ていますね
    あの、パンの喫茶店にスノーマンがあって、描いたのを思い出したわ
    昨日クリスマス飾りの店を見に行って、サンタやツリーなど手頃なお値段でたくさんありました
    いいのばかりで迷って何も買わずに帰りました。買えばよかったかな

  32. りか | URL | s.YS73K.

    ムクゲの筆いいですね~♪

    昨日の風船もスゴク素敵と思ったけど今日のもいいです~。
    和風と洋風がうまーくMIXしててたまりませんです(*^^)v。

  33. 怪人 | URL | -

    いいですね~!
    雪だるまとサンタさんが和紙に絶妙にマッチしてます。冬の光景なのに、ココロがほかほか暖かくなります。

  34. お山ばあちゃん | URL | -

    わぁ、すごいなぁ。
    サンタクロース、どれも可愛いね。
    言葉もいい、手漉きのハガキが又一段とサンタちゃんを引き立たせていますね。
    「そろそろ掃除しましょうか」箒抱えて、大好き!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://etegaminikki.blog97.fc2.com/tb.php/535-680465c5
この記事へのトラックバック



