スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


この旅は。。

2008年11月29日 12:28


もう一つの目的はのこたんの絵手紙展におじゃますることでした~
初めて参加させて頂きました
10年前を知っている友が一言
『10年前の頃の絵手紙の方がいい』って
ごもっとも。純粋な気持ちで描いてたなあ~

ブログ友の貴女のもちゃ~んと拝見しましたよ

もち。のこたんの11年前のも。。。
                 のこたん
この会場でお会いしたい方は沢山いらっしゃるけど、
nikkiに初めてコメントを入れて頂いたあ~りんさんと
初めてお会いしました

ここからが大変!
のこたんから、近鉄百貨店で一休さんとのこたんの
縁起物・干支展をやってるよ~と聞いたら。。。

『nikkiさん行きましょう!』って。。。。。
ぽんと肩を押さなきゃ動かないあ~りんさんが。。。
どうなっちゃったんでしょう~

近鉄百貨店の阿倍野店
同時に展示されていたのが、御木幽石さんと安川眞慈さん
もう・もう大感激です
二人で安川さんの絵いいねえ~って話ていたら
背中をポンとたたく人がいます
な~んと安川眞慈オリジナル工房『慈風舎』の代表
名刺を頂いちゃったわ。すかさず、差し出すブログの名刺

ああ~作品をアップできないのが残念だわ~

興奮さめやらず、どこのお店でどんな味だったか覚えてないわ
とりあえず、二人でお店で描きました

あーりんさんと
まだまだ続く絵手紙の旅



コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    里のままさんへ

    こんばんわ!
    のこたんからご紹介があったんですよ。
    これが里のままさんですって。。。。
    こりゃあ~撮らなくちゃあ~と思いましたよ。

    アップされたらいかがでしょう~

  2. 里のまま | URL | n9Fhduek

    >ブログ友の貴女のもちゃ~んと拝見しましたよ
    にドキとしました^^;22名の中の一人は私でしたね。ありがとうございました。

    nikkiさんのミラクルな出会いは、御自身がオーラーを出して縁を引き寄せているように
    思えます。

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    たまもさんへ

    ようこそ!
    もうびっくりしましたよ。
    共通の話題があって嬉しかったです。
    mixiのお友達に羨ましがられちゃいますね。

    おたより待っています。

  4. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    きゅうママさんへ

    きゅうママさんも一度関西いかがです?
    仲間がきっと待ってますよ。

  5. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    あーりんさんへ

    戻りましたら、絵手紙が届きました。
    熱い・熱い絵手紙がね。

    メールのやりとりから、実際にお会いするまで
    もう楽しくて、楽しくて。。。
    廻りのことあまり覚えてないんです。

  6. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    お山ばあちゃんへ

    あーりんさんが本当に喜んでくださいました。
    nikkiも嬉しいです。

    ちょっと深いところまでもお話しましたよ。

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    魔女メグさんへ

    あせらない・あせらない!!
    まだまだよ。

  8. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    りかさんへ

    おはずかしいです。
    とてもスケールの大きな展示会でしたよ。
    準備が大変だったと思います。
    22名のブログ友は、日本各地からの参加です。
    また、実際にお会いしたり、絵手紙交換したり、
    繋がって、広がっていきます。

  9. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    guuchanへ

    へえ~天王寺だったんですか?
    あ~りんさんの後をついていくだけで精いっぱいでした。話をしながらですから。。。

    たどり着けてホットしましたよ。

  10. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    のこたんさんへ

    ありがとうございました。
    歓迎して頂いて、夢のような大阪でした。
    2度目はnikkiがご案内役でしたよ。よそ者が。。

    あの場所での初対面。テンションあがりっぱなしで、なにがなんだか。。。覚えてないです~

    本当にお疲れ様でした。感謝。

  11. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    白ばらクイーンさんへ

    ええ~もうすごいんです。
    初めてあったんですよ。でも大丈夫でした。
    ブログでよく話てますから。。。

  12. たまも | URL | pprjMJPo

    素敵な出会いに感謝

    おはようございます。
    こちらにコメントを書くのは初めてです。
    大阪茶屋町画廊ではありがとうございました。

    のこたんの作品展に参加されたのですね。
    素敵な絵を描かれますね。
    弟に頂いた名刺を見せてもらいました。

    この旅はいい出会いがたくさんあったようで
    遠くから来られて収穫がありましたね。

    よろしくお願いします。

  13. きゅうママ | URL | US7Is6OM

    普段は、PCの画面と絵手紙での交流ですが、こうやって会えると嬉しさは倍増ですね♪

    味は覚えてなくても、こうやって絵で残るのですもの♪
    感動的ですね~^^

  14. あーりん | URL | 8n4XZbr.

    おはよう
    あ~またお会いした時の感激を思い出しました
    本当に遠い所をよくおいでくださいました
    「よし!行くぞ」ってがぜん張り切ったのも、ミラクルな出会いまであったのも、
    思い返せば、にっきさんの不思議な力のおかげだった気がします

  15. お山ばあちゃん | URL | -

    楽しい絵手紙に旅続いていますね。
    あーりんさんやブログの友と出会えて良かったですね。
    あーりんさんからこの御馳走頂きました。
    ゴックンして眺めています。
    明日を楽しみにしています。

  16. 魔女メグ  | URL | FhqeNpQ.

    おはよ、旅の絵手紙日記ですね。こうしてハガキに起こる出来事の毎日が嬉しいね。
    10年前は純粋?今はそれを踏んでの今、味わいが違うわね。
    明日がまた楽しみよ。

  17. りか | URL | s.YS73K.

    お、べっぴんさん(*^。^*)♪

    私もお会いしたいなぁ~。
    やはり絵手紙展もだったのですね。すごく大掛かりな立派な絵手紙展みたい。
    私も近くであるのには出来る限り行くようにしてるけど、
    あまり遠出しないので見れなくて残念です。
    実際に絵手紙友・ブログともさんに会うのって素敵ですね~。

    相変わらず、スケッチお上手!おいしそうなお料理だ~^/^。

  18. guuchan | URL | -

     あぁ、やっと あーりんさん登場!
    知らない土地で、やっと知ってる人に会った思いよ。
     それにしても美味しそうなお食事♪
    天王寺で食べたんでしょう~
    よく知ってるでしょう。
    (今 天王寺でnikkiさんとお食事してま~す)とあーりんさんからメールもらったもんね

  19. のこたん | URL | W9Bx4aC6

    nikkiさん☆ありがとう!

    ようこそ!ようこそ!大阪へ!!

    すっごいべっぴんさんが「nikkiです」と言って来てくださって
    私たちが抱き合って(^^)いたとき、あちこちからニッコリな視線を感じました。
    それが、あーりんさんであり、ばーばさんであり。。。

    うれしいうれしいご対面の場に立ち合わせていただいて、感動でした。

    とってもたいへんな、雨と風のなか、ほんとうに遠くからいらしてくださり
    感謝です。

    すてきな絵手紙をありがとう!
    そして、これからもよろしくお願いします!

    翌日もまたのお越し、感謝でした!!

  20. 白ばらクイーン | URL | -

    おかえりなさいv-411

    ブログ友と会ったり絵手紙展に行かれたり
    楽しかったようですね
    絵手紙の友達と一緒に食事しながら絵を描く・・・
    なんか想像すると微笑ましい・・v-410

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://etegaminikki.blog97.fc2.com/tb.php/531-dd670c3d
この記事へのトラックバック



