スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


関西へ

2008年11月27日 23:20

新幹線
新幹線に乗ったのは久々である 。窓に富士山がみえた
またしても、乗り物に乗ってのスケッチ
nikkiの左には団塊の世代らしきご夫婦
通路挟んで、右手には若い男性が座っている

左手に座っているご婦人と話しながらのスケッチ
いかに安いチケットを手に入れたかとか
趣味などの話をしながら。。。。

10年ほど前の絵てがみの友と京都で待ち合わせて
目指すは清水寺の産寧坂。

                                               八坂の塔
くくり猿1

   くくり猿

産寧坂の両脇のお店の前にぶら下がっているのはくくり猿
どうしても行きたいところがあった。。。それは明日に。。。

友が何を食べたいかと聞くので、お好み焼き
ネギのたっぷり入ったネギ焼きとモダン焼きを
カウンターの前で京都らしい男前が焼いてくれた
     京とんちん亭







コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    あねごさんへ

    nikkiさん明日の日記は?

    ええ~シニアさんの恋人を載せようと。。。
    写真撮りまくりました。

    どっかで勘違いしてるんじゃあないでしょうね?
    シニアさん。

  2. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    なおさんへ

    京都。人・人・人でして。。。。
    猫まっしぐら。アップしま~す。

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    シニアさんへ

    ど・どこでえ~

    明日の画像ですね。ええ~もうシニアさんの恋人をアップいたしますよ。
    佐藤勝彦さんの絵でございますよ~

  4. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    lucca_preciousさんへ

    紅葉ちっとも見る暇なかった~
    人・人・人でございました。

    絵手紙う~残念!

  5. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    お山ばあちゃんへ

    そうですね。ゆっくりと順をおって話すからね。
    待っててね!

  6. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ☆萬華鏡☆さんへ

    ええっつ!萬華鏡さんにそういってもらうと嬉しいなあ~だんだん!

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    サボテンさんへ

    ええ~もうサボテンさんの話題でもちきりでしたよ。
    うふふ。

  8. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    miyakoさんへ

    おまっとさんでした!
    すごいよ~

  9. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    guuchanへ

    だんだん!
    ちょっと時間頂戴ね。
    まだまだアップするものがあるんです~

  10. あねご | URL | jhC0J7jE

    おかえりなさい♪

    あれ?シニアさん、(〃^∇^) なんか言ってるぅ~

    おかしいなぁ…。

    で、NIKKIさん、
    明日はどんな日記に??(*`▼´*)b

  11. なお | URL | -

    京都に行っていたんですね
    今の京都は紅葉が見事でしょうね
    素敵な風景 美味しいお好み焼き いいな~

  12. シニア | URL | dccTl9Jo

    nikkiさん 見~ちゃった 見~ちゃった^^)*
    お洒落で素敵な方ですね~~♪
    次の日記に 画像は出ないかな・・・?

  13. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  14. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  15. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  16. lucca_precious | URL | -

    京都に行かれたのですね~
    今年は紅葉が早いと聞くので
    見頃だったのではないですか?v-34

    昨日、絵手紙届きました。
    残念なことに、破損がひどくて・・・でも大切にしますね。
    封筒を開けると木の良い香りがしました。
    香り付の絵手紙も素敵ですねv-238
    ありがとうございました。

  17. お山ばあちゃん | URL | -

    お帰りなさい。
    スケッチお手のものですね。
    富士山も見えて、若い男性描いて、また京都でお友達と
    好きなもの食べて、まずは一日が楽しく過ぎていきますね。
    明日からが又楽しみだわ!

  18. ☆萬華鏡☆ | URL | Dj3FGJNU

    絶句....
    あまりの素晴しさに言葉が出ません。

    迷いのないご自分の画
    旅先でのスケッチ
    素晴しい!

  19. サボテン | URL | -

    お出かけは ここだったんですね
    懐かしいお友達と お好み焼きを食べながら 話がはずみましたか?
    明日は もっと楽しい人達と会うのね?

  20. miyako | URL | -

    おかえりなさい!変わらずお元気のようですね。いきなり産寧坂なんですか?これは、前段ですね。こんなお店あったのかしら?さすが、観点が違うのね。
    明日待ってま~す♪

  21. guuchan | URL | -

    おはよう~
    お疲れでていないようですね。
    minekoさん、メグちゃんと私のクイズの答えはここで
    完結(笑)
     あ、サルボボ(これは飛騨高山だけの言い方かしら?) 
    私は奈良町で買ったサルボボ玄関にさげていますよ~
     あの日の京都は今シーズン最高の人出だったみたいね

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://etegaminikki.blog97.fc2.com/tb.php/529-fdec4eee
この記事へのトラックバック



