スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


おたふく

2008年11月23日 06:35

おたふく
『あなたに逢いにいきます。どんな顔でもおべないで』
ちょっとお出かけで~す
行先は内緒です

おべないでー出雲弁でびっくりしないで。。。
小国和紙。葛の筆。

たぶん一週間後。。。。





コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    みなさんへ

    ただいまあ~
    留守中にコメント沢山ありがとう~
    あの人も・この人も。
    ああ~逢えてよかった~

  2. ばーば | URL | -

    おべなかったよ~!

    遠いところから関西まで会いに来ていただきありがとうございました。
    だんだん!

    絵手紙の人と人とのつながりの深さ広さにも驚きました。
    それにnikkiさんの若々しさにも。

  3. my_utuwa | URL | 24FJNFM2

    今日は朝から、おたふくの のびのびとしたいい笑顔に
    出会いました。
    etegaminikkiさんは、どちらへおでかけなんだろう・・。
    窯開きが終わって、ついゆっくり寝過してしまったら、
    ナンの置手紙。「ちょっとあちこち出かけてくら~。」
    とのこと。
    あら~、置いていかれちゃった・・・。
    みんな、お出かけなのね・・・。   キーマ

  4. マコ | URL | mQop/nM.

    笑顔、笑顔のシャワーにおべた~!!
    だんだん!

  5. あねご | URL | jhC0J7jE

    おべた!!

    美人さんなので、おべた!!
    やさしさに、おべた!!
    かわいさに、おべた!!
    元気さに、おべた!!

    おべたべたべたぁ~(≧∇≦)ノ

    大好き♪

  6. シニア | URL | dccTl9Jo

    楽しんでますか♪

    良い旅になってることでしょうねi-32
    きょうは 今頃 あの人に 会ってるねv-290

  7. なお | URL | -

    幸せが飛び込んで来そうな おたふくさんですね
    出雲は不思議な言葉がいっぱいですね
    TVドラマのだんだんも ありがとうがだんだん 何処でどうなってだんだんになったのかな?
    おべないでもビックリしないでの意味なんですね 同じ日本でも色んな言葉があって面白いですね 

  8. 夢うさこ | URL | -

    ひゃ~~ いいお顔だわ~~ 見とれるわ
    おべないよ~~ いいな いいな いいな~~
    あったかいお顔だわ 惚れたよ~

  9. お山ばあちゃん | URL | -

    おたふくさん、かわいいー無邪気な顔がいいね。
    方言っていいですね、ホッとします。
    行ってらっしゃーい、お土産話待ってまーす。

  10. りか | URL | s.YS73K.

    どこにお出かけかな~(*^。^*)?

    おぉ~出雲弁、全くわかりませんでした。
    このお顔、いい表情(*^。^*)こんなの貰ったらにっこりしちゃいますよね。
    お出かけ楽しんで、お気をつけて~♪

  11. 白ばらクイーン | URL | -

    かわいい びっくりです
    昔の美人ですね  

    一週間もお出かけ? 又バスや電車 いろんな所で
    絵手紙描くのでしょうねv-411

  12. 里のまま | URL | n9Fhduek

    小国和紙に葛の筆でおたふくのお顔を描くとき、これから会いに行く人のこと思って描くのでしょうか~。
    (・・・この表現ではお相手がおたふく顔になってしまう・・・)私このおたふくさん好きです。

    どうぞ楽しいお出かけでありますように~。
    お帰りをお待ちしております☆

  13. ファインちゃん | URL | swS.pImU

    福が一杯きそうな可愛いお顔ですね~♪

    何処かにお出掛けなんですね・・
    お気を付けて行ってらしてね・・
    お土産話を楽しみに待っていますね~♪

  14. 薄雪草 | URL | -

    おはようございます!

    ガハハハッ...
    福々しくていい顔していますねー^^
    明るく元気になります!

    おべないで????とは?

    いってらっしゃーい!

  15. きゅうママ | URL | US7Is6OM

    ぎゃははぁ~^^
    朝から、こんな迫力笑顔を見られるなんて♪
    おべないでぇ~・・・
    お国言葉って、あったかい^^

    気をつけて、行ってらっしゃ~い♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://etegaminikki.blog97.fc2.com/tb.php/528-8c5f57cd
この記事へのトラックバック



